

やっぱり、夕方ですが・・・

・さっきまで明るかったのに、もう陽が沈みそう・・・

・黄色い葉
DSC_7793.jpg

・カイツブリ
DSC_7807.jpg

・おそらく、ノスリ。
DSC_7780.jpg

・オオタカ
DSC_7899.jpg

暗くなってしまいそう。

・もう本当に暗くなってしまいそうだけど、三宝寺行きました。

・外来種捕獲用のワナが仕掛けられていました。
DSC_7579.jpg

・ピーピーーピーピ・・・と、カワセミの鳴き声に釣られて池の向こう側へ行ってみると、何と直ぐ近くにカワセミが止まっていました。
 Nikon D750 200~500E(330mm) ISO3200 f7.1 1/25
DSC_2761.jpg

・ピシリッ・・と鳴きながら飛んで行ったのは、ツグミの仲間かな?
DSC_7598.jpg

・三宝寺の中之橋から見える観覧車も、営業を終えた様に止まっています。
DSC_7624.jpg

・池の真ん中辺りから「グワッ!」と、アオサギの鳴き声が・・・  きっとこっちへ飛んで来るに違いない。
DSC_7625.jpg

・イイギリの木に止まりました。
DSC_7644.jpg

カワセミ日和。

・午前中は晴れていましたが、午後からは曇って来ました。

・みついろは午後からです。

・今日はカワセミが二羽、仲良くなりそうな雰囲気です。

・詳しい散策者に聞くと、その二羽はカップルになる可能性が強いそうです。

・カワセミが二羽で遊んでました。
DSC_1926.jpg

・敵対しない証拠に、クチバシの方向は向かい合わせになりません。 
DSC_2131.jpg

・綺麗な個体だしとても近くへ来るので、この先が楽しみです。
DSC_2161.jpg

DSC_2150.jpg

・曇りでしたが・・・

・三宝寺へ、行きました。

・空一面の雲の下、とても寒さを感じました。

・カルガモ
DSC_1405.jpg

・アオサギ
DSC_1523.jpg

・アオサギ。 よく見ると、ここに止まっているだけで9羽です。 他に2羽飛んでました。
DSC_1678.jpg

・赤い草
DSC_1547.jpg

・赤い葉
DSC_1604.jpg

・日が暮れると、更に暗くなってしまいました。
DSC_1759.jpg

アオサギが飛びまくり。

・天気も良く、アオサギが飛びまくりで楽しかったです。

・たしか、5羽いたと思います。

・コサギ
DSC_4651.jpg

・三宝寺池
DSC_5180.jpg

・アオサギ
IMG_3966.jpg

DSC_5656.jpg

DSC_5712.jpg

DSC_6513.jpg

DSC_6591.jpg

ポプラが気になりました。

・伐採が決まっているポプラの木が気になって見に行きました。

・夕陽に幾分赤っぽく、頬が火照って見えました。
DSC_3651.jpg

・カルガモ
DSC_0168.jpg

・アオサギ
DSC_0267.jpg

・ゴイサギ
DSC_0332.jpg

・三宝寺池
DSC_3736.jpg

・アオサギ
DSC_3983_201610150019043ba.jpg

DSC_3920.jpg

DSC_4089.jpg

ポプラの木の伐採。

・台風が続きますね。 式根島の友達は、どうしているだろう?

・三宝寺池へ行く道にの途中、石神井川の松の木橋のたもとにある大きなポプラの木が伐採される事になっています。 ちょっと。ビックリ。
DSC_3524.jpg

・もう、こんな色合いは見れなくなりますね。
DSC_7635.jpg

・アオサギ
DSC_2533.jpg

・カイツブリの若鳥(右)
DSC_3228.jpg

・木道
DSC_3271.jpg

・カワセミ
DSC_3346.jpg

・夕方に現れた、タカの仲間。(誰だろう?)
DSC_3446.jpg

・夕景
DSC_3567.jpg

DSC_3585.jpg

・みついろの母校、石神井小学校西側。
DSC_3617.jpg

・ポプラの木も、寂しそう。 長く立っていたからね! 青空に、明るいグリーンをありがとう!
DSC_3624.jpg

続々と、子供達も大きくなっています。

・ボート池周辺で生まれ育ったツミの若鳥が、三宝寺池辺りにやってきてカラスとバトルしたり、結構強気で飛んでいました。

・ボート池の巣立った巣の近くで伸びをしているツミ。
DSC_9400.jpg

・三宝寺辺りにやってきて、ハシブトガラスと、バトルしてました。
DSC_6079.jpg

DSC_1300.jpg

・アブラゼミを食べていました。
DSC_0517.jpg

・カイツブリの若鳥
DSC_2308.jpg

・肉食だけに、恐竜な感じします。
DSC_2579.jpg

・カイツブリが子に餌を与えず、親離れを促しているところ。
DSC_0096.jpg

・ツバメ
DSC_1830.jpg

・カルガモのヒナが、アメンボを食べようと追いかけているところ。
DSC_5017_20161002195031aeb.jpg

・夕景
DSC_3233.jpg

・カワセミの若鳥
DSC_0704.jpg

・小魚を捕まえました。
DSC_1810.jpg

・アオサギ
DSC_6030.jpg

・魚を捕まえたところ。
DSC_9040.jpg

・オナガの若鳥
DSC_2466_20161002195530f61.jpg

・夕刻になって、コサギが三羽やってきました。
DSC_2039_20161002195531660.jpg

オオタカの営巣と巣立ち。

・深い森の奥から、執拗に「キュニー! キュニー!」と、誰かを呼ぶ大きな声。

・何も解らず、その声の主を捜して周囲を散策していたら、そこにはオオタカの姿がありました。 誰かを呼ぶ声、それは、オオタカの繁殖期特有の鳴き声でした。

・あまり長い時間を近くで観察していると、親鳥が巣を放棄してしまい、ヒナが死んでしまう恐れが有ると聞きました。撮影者の皆さんがしている様に、車道からの撮影は、なるべく短時間で切り上げました。

・とても暗い場所なので初めてISO3200を使い、画像の多くはトリミングしました。
(Nikon D7000 200〜500E ISO3200 手持ち撮影。)

・オオタカ(親鳥)
DSC_5765.jpg

・オオタカ(親鳥)
DSC_2768_2016083011040207d.jpg

・オオタカのヒナ(二羽、見えています。)
DSC_6761.jpg

・ヒナがアクビをしているところ。
DSC_7171.jpg

・だいぶ大きくなり、羽ばたきの練習をしているところ。
DSC_7292.jpg

・巣の近くで遊んでいるところ。
DSC_0448_20160830110424751.jpg

DSC_0608.jpg

・若鳥になると、カラスと追いかけっこをしていました。
DSC_0134.jpg

しばらく、お休みしてました。

・私用が忙しく、しばらくブログ更新してなかったらブログの書き方を忘れそうになってました。

・夏は鳥も少ないし景色ばっかり撮ってました。
・今年は三宝寺池周辺でオオタカが営巣し、無事に巣立っていました。 次回はその様子をブログアップしたいと思います。

・相変わらず、夕方からの撮影が多い。
DSC_2971.jpg

・青空が気持ちいい。
DSC_2986_2016082100414631b.jpg

・お買い物帰りの奥様から、ハイヒールのお姉さんまで散歩してます。
DSC_2995.jpg

・ホッと一息、水辺の散策。
DSC_3044.jpg

・シジュウカラの兄弟。(若鳥♂)
DSC_4019.jpg

・夕景
DSC_5066.jpg

・シジュウカラ若鳥(♂)
DSC_5237.jpg

・オオタカ(親鳥)
DSC_2859_20160821004232c39.jpg
プロフィール

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
