スポンサーサイト


三宝寺池周辺、散策。

・太陽が沈みかけてるタイミングでも、みついろを引き寄せるのが三宝寺池ですが、たまたま明るいうちから行ける時もあります。 それはそれで、違った鳥が見れます。 (^^)

・マヒワ♂
IMG_1104.jpg

・キクイタダキ 名前の由来は、この菊の花びらの様な黄色が頭頂部にあるのからです。
IMG_1129_20130213013117.jpg

IMG_1150.jpg

・舌を出して、何をしてるんだろう?
IMG_1359.jpg

・レンギョウの茂みで、ミソサザイが羽繕いしてました。
IMG_1436.jpg

・ヒガラ
IMG_1505.jpg

・メジロ
IMG_1551.jpg

・暗くなった頃に、いつも止まる枝。
IMG_1599.jpg

・マヒワの♀が、みついろの足元でアキニレの実を食べていました。
IMG_1782.jpg

・暗くなった頃、ダイサギがやって来ます。
IMG_1869.jpg

・ミソサザイ
IMG_2029.jpg

・ゴイサギ
IMG_2197.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。 今冬は キクイタダキ多いですね。 動きが速くて なかなかじっくり観察できません(ー_ー)!! こんなにアップで撮影できるなんて さすがですね!! 黄色いなかの赤いのみたことあります?
私はまだみていません・・(^_^;)

Re: No title

・へ〜っ、黄色いなかの赤いのですか!

・今年はキクイタダキが多いので、撮影に不向きな場所だとパスしてましたが、今度じっくり見てみます!
プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
