三宝寺池周辺、散策。

・鳥を見に行ったのですが、みついろには見えてきません。

・ある散策者が、レンズを向けている先を見ると、その先にはセミが羽化していました。

・散策者に一声挨拶をしてから、みついろも撮影開始。

・最初からではありませんが、ツクツクホウシの羽化を14枚の連蔵画像でご覧下さい。

・この状態で見つけました。
IMG_9993.jpg

・上体を起こし始めました。
IMG_0004.jpg

・足が出ました。
IMG_300

・グぅ〜ッと踏ん張って・・・
IMG_0034.jpg

・オシリが抜けました。
IMG_1042

・今度は羽を伸ばし始めました。
IMG_1065

・だんだん伸びて・・・
IMG_0076.jpg

・ピンとなりました。
IMG_0104.jpg

・体に対して縦に着いてる羽の向きが・・・
IMG_0117.jpg

・根元から回転を始め・・・
IMG_0163.jpg

・だんだんと、体に・・・
IMG_0175.jpg

・添うように・・・
IMG_0230.jpg

・ピタッとなりました。
IMG_0238.jpg

・三宝寺池を一周してから、また見に行ってみると、飛び立つ準備が出来た様です。
IMG_1301

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード