伊豆七島、式根島へ行きました。

・毎年仕事を兼ねて、伊豆七島の新島・式根島にお世話になっています。
・23時発のさるびあ丸に乗船するので、都立産業貿易センタービルの前を通りかかりました。

・夜の都産貿。
KC3Z0019.jpg

・乗船する、さるびあ丸。
KC3Z0024.jpg

・大島着岸。 欠航になったジェット船からの切符の切り替えで、外が見える1等船室。
IMG_6308.jpg

・コンテナを10個程、降ろしてました。
IMG_6321.jpg

・新島到着。
IMG_4926.jpg

・今年は新島での仕事が増えて、新島にも一泊させていただきました。

・行きのジェット船が欠航したことで新島到着時刻が早まり、午前中の早い時間から仕事が出来ました。
・ご紹介もあり、いつになく手間の掛かる仕事が多く、2日間休む暇もなく仕事をし続け、へろへろになってしまった、みついろでした。

・二日目の夕方、新島から村営のにしき丸で式根島へ渡ります。

・一日3便です。
IMG_6330.jpg

・にしき丸が来ました。
IMG_6335.jpg

・10分で式根島へ着きます。
IMG_6346.jpg

・式根島へ着いたその日の夜、プチホテル ラ・メールのお客さんが、空が赤いけど、何だろう? と騒いでましたが、原因は不明です。
IMG_6354.jpg

・次の日は式根での仕事です。 仕事途中の景色です。

・スカシユリ。
IMG_6367.jpg

・大浦海岸、左手。
IMG_6373.jpg

・大浦海岸、右手の「馬の首」。
IMG_6377.jpg

・以前に比べると道も増え、舗装されています。
IMG_6384.jpg

・途中メジロが、珍しそうにこっちを見ていました。
IMG_6387.jpg

・泊港入り口。
IMG_6393.jpg


・みついろが毎年お世話になる、プチホテル ラ・メールSIKINEのホームページをご覧下さい。 野伏港のすぐそば。 泊港も近くです。

・泊港全景 みついろも、この水に浸かりました。 (^^)v
IMG_6396.jpg

・式根島の海岸は入り江が多く、波は穏やかです。 もちろん、ここでも泳げます。
IMG_6405.jpg

・多くの船が着岸する、野伏港
IMG_6419.jpg

・とうとう帰りの日がやってきました。 天気が良く、野伏港からは新島がクッキリ見えました。
IMG_6463.jpg

・ジェット高速船セブンアイランド「虹」。
IMG_6474.jpg

・野伏港の入り口にある、赤い灯台。
IMG_6481.jpg

・乗船の時間です。
IMG_6477.jpg

・久里浜経由だと4時間の船旅。 竹芝桟橋には、高級レストラン船「ヴァンティアン」が停泊していました。
IMG_6505.jpg

・夕方の都産貿。
IMG_6507.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう夏だった

みついろさん久しぶりです。
大きな発作で災害時も大学病院で眠り地震があったとはしりませんでした。(記憶をほとんどなくしてしまいましたが病院でブライスを1ヶ月かけて思い出したんですよ)(^^ゞ
みついろさん、また仲良くしてください。

倉持 正樹

Re: もう夏だった

・マサキさん、コメント有り難うございます。 震源地方面だし、どーしてるかな・・・と、思っていました。

・地震を知らずに眠っていたなんて、幸せかも知れません。
・みついろは災害のニュースの画像を見過ぎたのか、しばらく何もする気が起こらず、困った状態になってしまいました。

・ともあれブライスを思い出したなら、1ヶ月かけた甲斐がありましたね!  (^^)
プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード