こういう日もあるもんだ!!

・母は東京医大の眼科に通い中で、みついろが付き添います。

・その日は天気も良く、敷地内のチュウリップが満開。
KC380298.jpg

・目が弱くなると、足元もおぼつかなくなります。 (ーー)
KC380252.jpg

・どうやら看護士さんが二人はしご車に乗り、非常時の訓練をするらしい。
KC380269.jpg

・東京医大の敷地から見上げると、ビルの摩天楼。
KC380268.jpg

・医大から帰り居間に入ると、外のブロック塀の上で、何かが動いています。  ・・・なんと、タカがスズメを食べています!!!  慌ててカメラを出し、ガラス越しに撮影開始。 続きだったので途中カードが一杯になり交換したり、サッシをほんの少し開けたりして撮り続け、暗かったけど何とか撮影出来ました!  撮影距離わずか5メートル。 ラッキー過ぎる、一生に一度あるかないかの、大スクープ・タイミングでした。 (^^)v

・ツミ♂  スズメが見えない様に、かなりアップにしました。 (^^;)
IMG_0673.jpg
(ツミは、ハトくらいの小型のタカです。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大スクープ!!

こんにちわん! みついろさん、すごいですね!!タカ類は いつも
遠い空の上を飛んでいるのしかみたことがありません(-_-;)
ツミは 猛禽類にしては かわいい目をしていますね。
撮影時の興奮が 伝わってきます(^-^)
大スクープおめでとうございます。
こちらでも、うまくいけばですが、そろそろフクロウの雛が生れるころでしょうか・・・数年前の様にまた撮影にきてくださいね!
大阪城公園には 次々と夏鳥が到着しているみたいです。
オオルリ、キビタキ、センダイムシクイ、コマドリ、クロツグミ等々
出かけたくて 出かけたくて・・うずうずしています。
妹様を誘って行ってこようかな(笑)

Re: 大スクープ!!

・はたぴょんさん、コメントありがとうさぎ!

・またそちらへ、フクロウの撮影に行きたいものです。

・コマドリも、クロツグミも見た事がありません。

・キビタキは以前大阪城公園で撮影しましたが、とても綺麗ですよね!  (^^)rrr
プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード