三宝寺池周辺、散策。

・三宝寺池は、コブシとサクラが満開。

・日曜は人出も多く、鳥達も落ち着かない様子でした。

・口の周りを花粉だらけにしたメジロ。
IMG_9839.jpg

・獲物を見つけたカワセミ。
IMG_0268.jpg

・悠然と滑空するアオサギ。(トリミング画像)
IMG_0106.jpg

・2メートルまで寄っても、おかまい無しでサエズっていたアオジ。
IMG_0916.jpg

・ヒツジ草の新芽が出てきました。
IM_0255.jpg

・飛び交っているムシを、空中でキャッチするヒヨドリ。(トリミング画像)
IM_9919.jpg

・今日の日も暮れました。
IMG_0781.jpg

・日が暮れてから行動開始のゴイサギ。
IMG_9961.jpg

・アオサギ。
IMG_0075.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鴻雁北

みついろ様、こんばんは!
黄色い花粉の嘴が ほほえましいメジロ!
おっ!いたっ!みたいな顔してるカワセミ!
♂夏羽の綺麗な個体のアオジ!
足も首も いつもピンッと 姿勢のよいアオサギ!
羽ばたく羽のシルエットが美しいヒヨドリ!
真剣なまなざしのゴイサギ!
いいですねぇ~~~(^O^)
それに、夕暮れ時の 木々や山が真っ黒に映る感じすごく好きです!!ここに、カラスのかげでも入れば最高!!(^v^)

奈良でも、今日は桜が満開で お花見日和でしたよ!!
ニュウナイスズメが桜の花を啄み、青い空にはツバメが飛び
春本番!!池には コガモとマガモしか残っていなくて・・・
「鴻雁北」という言葉をおもいました。
そろそろ オオルリなどの夏鳥が到着するころですね!!
楽しみです!

Re: 鴻雁北

・はたぴょんさん、コメント有り難うございます。

・三宝寺で普通に見れるのは、こんな鳥達です。

・そうそう、最近はニュウナイスズメがとんと減りました。

・三宝寺へ行く途中の民家辺りで見るくらいです。

・オオルリですか・・・三宝寺ではサエズリしか経験がありません。 (^^;)
プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード