デフォルト  サラン・ヘアーの お湯パーマ

・ここんとこ、お湯パーマへ質問がありました。  同じお湯パーマでも、デフォルトのサラン・ヘアーにより、かかりやすいタイプと、かかりにくいタイプがあります。
・黒髪タイプは、短時間(数分以内)で、良くかかり、戻ってしまう事も少ないと思います。
・金髪タイプは、10分~20分、グツグツ煮る必要があり、そのままの形で充分に冷ます必要を感じます。 それでも戻ってしまう事が多いので、縦ロールや内巻きには不向きだと思います。
・かかりやすいタイプのブライスは・・・ロージーレッド、チェリーベリー、ラブミッション、ラウンジング・ラブリー、メリースキーヤー等です。
・最近、ラブミッションをカスタムしました。 前髪シャギーが楽しいです。 前髪パッツンの好きな方、ごめんなさい。(^-^;)v

・お湯パーマとカットの、正しい情報が知りたいです。

・ラブミッション お湯パーマ髪型変更。(O.F.田口洋裁教室)
20071201144446.jpg


・目蓋は、リッティー・ウェーブライン。メイクは いつもの、たまむし光沢グラデーション。 お口は、ノーオープンです。
20071201144507.jpg

・そら豆さんはディンティービスケットですかぁ~ 金髪タイプになるのかな? 櫛で引っ張りながら煮れば真っ直ぐになるとは思いますが、先の方は無理ですね。(^0^)
・緩やかなウェーブは、ヤカンでお湯を沸騰させたまま、ヘアを櫛で引っ張りながら、注ぎ口から吹き出している湯気に満遍なく当てると真っ直ぐになります。そのとき気を付けることは、引っ張ってないヘアが垂れて、ヤカンに付いたり ガスの火で燃えたりすると、火のそばなのに、自分の顔が冷たくなるよ。(^^;)
・グツグツ煮る時は、金属鍋にサランヘアが直接触れない様にすること。頭皮は煮過ぎると縮んで小さめになっちゃいます。
・まぁ失敗したら、植毛に挑戦しよう!! 僕もそうだったです。・・・って言うか、ウイッグにしちゃいました。 (^^)v

・お湯パーマって、サランヘアを熱で形状記憶させるってことなんだと思います。
・くれぐれも火傷に注意。 お人形と自分の手と、どっちが優先順位が上かを キチンと決めてから作業しましょう!!・・・だぜっ。(>0<) アチィ~ッッッ

・ヘッドドレス、追加画像です。                    (sold)
20071208024522.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

デインティビスケットの場合

わぉ。タイムリーなお湯パーマ。
私はデインティビスケットの髪をお湯で伸ばしたばかりです。
ほぼストレートになりましたが、
毛先のカールは取れませんでした。
その代わり、自然と、毛先だけ縦ロールっぽく
カールしています。

ぐつぐつ煮てしまっても大丈夫なんですか?
ちょっと驚きです。(◎_◎;)
プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード