三宝寺池周辺、散策。

・今日はアオサギが飛びまくりで、大変楽しかったです。
 あちこち、アオサギの後を追いかけて走ってばかりの みついろでしたが、付いてくる人は誰も居ません。 何でだろう? (^^;)

・アオサギの行動も、少し読めるようになりましたが、まだまだ撮り損ないが多いです。
 しかし、アオサギは、カッコいいなぁ~。 (^^;)v

・水辺から飛び立つ、アオサギ。 (^^)
画像 1206

・大好きな木の枝に、フラップ全開で止まるところ。
画像 1208

・しばらく、ジッとしてましたが、お散歩に飛び立ちました! ホントに、伸び伸びしてますね! (^^)
画像 1209

・翼を大きく広げて、池の仕切り板に飛び降りるアオサギ。
画像 1210

・池を見渡せる枝にとまっていました。
画像 1211

・池の南側から飛び立ち、ぐるっと北側へ・・・
画像 1174

・遊歩道のすぐそばです。
画像 1186

・とっぷりと暮れた頃、捕食に現れたアオサギ。
画像 1217
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハゥゥ~(‥喋れなくなった僕の口癖)っつうか癒されたため息(笑)
。。鳥の1つ1つの行動がブライスと同じくらい観てて飽きません♪
ヘタすると3時間観察してるかも(爆)

Re: タイトルなし

マサキさん、コメント有難うございます。

3時間見てられるんなら、マサキさんも、バードウォチャーですね!

僕はアオサギの飛び立ちに、少なくとも、レンズ構えたまま1時間待つ事が多いですが、

集中が途絶えた瞬間に飛んでしまう事もしばし。 (--;)rrr
プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード