カスタム・カラーアイ、始めました。

・クールキャットのカラーアイを使ったカスタム・カラーアイを、中野ロボットロボットさんで販売を始めました。

・みついろがカスタムに使っている、輝くカスタム・カラーアイは、イベントでも関心を持つ方が多く、 中には、『使う訳では無くて、綺麗だからオミヤゲに買ってるのよ・・』と言う方もいました。 (^^;)


・今回は、クールキャットとデフォルトを使ったカスタム・カラーアイを、600円~2000円で置かせていただくことになりました。 (^^)v

・手にとって見せてくれますので、気軽に店員さんに声をかけてください。 (^^)
画像 997

・デフォルトのアイは、キュッとはまるので接着には木工用ボンドで充分ですが、そうでない場合の接着には、「無溶剤型」の[セメダイン スーパーⅩ2 ハイスピードタイプ クリア]をお勧めします。
・一番のポイントは、無溶剤型なので、接着剤が瞳の黒塗料を溶かしません。
・ちなみに、この接着剤で着けた後は剥がす事も出来て、またの交換も容易です。
画像 999

・ついでに、カラーアイを取るには、スコッチの超強力両面テープをお勧めします。 短いタイプもあります。
画像 998

・皆さんご存知とは思いますが、白目ごと80℃以下のお湯に数分間漬けた後、水分を拭い、カラー・マーカー等の、底の凹面を利用し、これを押し付けてから引っ張ると取れやすいです。
・文房具本来の使い方では無いので、塗料漏れ等の事故については、予め抜いたり、自分で管理して下さい。
画像 1001
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード