三宝寺池周辺、散策。

・午後から、お坊さんがお盆参りにいらっしゃいますので、今日は一日、仕事をお休みにしました。

・・・と、言う訳で、久し振りに午前中は三宝寺へ鳥を見に行きました。

・しばらくカメラに触ってませんでしたが、やっぱり写真は楽しいなぁ~。

・だいぶ前、最後に三宝寺へ行った時のと、二日分の写真です。

・夕方、みんなが帰った頃、カワセミ♂がお出ましです。
画像 724

・薄暗くなった頃、ゴイサギの幼鳥の食事の時間です。昼間はジッと動かないのに、この時はビックリするほど、早い動きでした。
画像 733


・やっぱり、ジッと魚を待つ体勢を決め込んだ様です。
画像 732

・カワセミが、求愛給餌をしていました。 (トリミング画像です。)
画像 725

・お腹いっぱいになったカワセミ♀は、羽繕いしてました。
画像 727

・ムクドリ♂ (トリミング画像です。)
画像 731

・今年初めて、アオイトトンボを見ました。 みついろのノートパソコンだと、だいたい、実物大です。
画像 726
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お盆とカメラ

そ-いえばそちらはお盆でしたね(‥田舎は8月からですよ)
みついろさんは野鳥の撮影が上手いですね、僕は肝心な動きを狙ってもほとんどうまくいかなくて‥(汗)
三脚を使ってるけど車椅子だと撮りにくいし、一脚を購入するか考えてます。

Re: お盆とカメラ

マサキさん、コメント有難うございます。
そ-いえば、マサキさんも写真を撮るんでしたね!

動きを止めて撮るには・・・動いた後には、必ず止まります。

止まってからピントを合わせるのではなく、先読みしてピントを合わせておきます。
動いた後の止まる時に、シャッターがレリーズするように、動き始めたら先読みしてシャッターを押してください・・・って、何年か掛かるかも知れません。 僕もそうでした。 でも、まだ修行中です。 (^^;)v 
プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード