三宝寺池周辺、散策。

・だんだん夏が近づいて来ましたね! 木々の緑も日増しに濃くなり、鳥が見にくくなってきました。

・この季節は、渡り鳥達も三宝寺池周辺を通過して行くし、子育てに追われる親鳥も居るしで、何やら慌しいです。

・ツミ♂
画像 141

・センダイムシクイ。
画像 142

・アオサギ。
画像 143

・エナガの子育て。(上が、餌を運んできた親鳥。)
画像 144

・アオゲラのカップル。
画像 145

・ゴイサギの若鳥。
画像 146

・この日は、アオサギが近付いて来ました。(換算200mm)
画像 147

・カワセミ♀
画像 148

・コウホネが咲き始めました。
画像 149

・モンスターハンター・カワセミノス亜種・・・まさしく恐竜の進化した姿を思わせる。 鱗が進化して羽の一枚一枚になったと聞いています。 画像は、カワセミ♂が目を閉じ口を開け、右の翼を伸ばして伸びをしたところ。(トリミング画像)
画像 150
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード