オーダー・カスタム、再開しました。

・しばらくお休みしていたオーダーですが、再開しました。
・みついろの作業はゆっくりなので、イベント準備中や作品作業中はお断りする場合もありますので、ご承知下さい。

・さて今回は、修理とマット肌セットプラス・の二件です。

・喜んで頂き嬉しいです。 大変有難うございました。 (^^)

・修理は、ネットでお買いになったカスタムが、顔と頭皮の隙間が大きいので貼り直しです。 早速見てみると・・・
何と、ラディエンスなのに、頭皮が一周に渡り、切り分けてありました! カスタムにやり方のルールは無いものの、これって、ドーナンダロー。 (--;)
カスタム画像 2057

・中を開けてみると、謎の削りが・・・ナルホドー。多分、ギミックを外し易くするためですが、・・・カスタム教室の皆さんはやらないで下さいね! 木綿のコードは切れ易いので、ナイロン100%に交換です。
カスタム画像 2053

・頭皮と本体の接着には、ボンドがべッチョリ?
カスタム画像 2051

・試しにお湯に漬けて見ると、白くなるのは木工用ボンドという事か?(プラスチックとビニールは、木工用ボンドでは接着出来ません。) 接着しきれなかったのか、周囲には揮発性の万能ボンドも使ってあるみたい?(それでも、接着出来ません。)
カスタム画像 2055

・何とかここまで、取り除きました。(指、痛て~!)
カスタム画像 2056

・ラディエンスの枠に、位置決めの基準が無い状態の頭皮を、強力瞬間接着剤で何とか接着して、このようにハメコミ、通常の組み立てが出来るようにしました。
カスタム画像 2052

・もう一体はマット肌セットです。(ルージュ・ノワール 髪カット)
カスタム画像 2058

・オプションで、元の髪を全て取り除きます。エクセレントの頭皮の裏側は、髪が抜けないようにボンドが塗ってあるので、一苦労します。
カスタム画像 2059

・持ち込みのウイッグを被せて出来上がり! (^^)v
カスタム画像 2060

・追加画像です。 
・ラディエンスは接着を剥がすことにより、ビニールの頭皮はプラスチックの枠から外す事が出来ます。 植毛やウイッグの縫い付けをするときは、欠かせない作業です。
カスタム画像 2061 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード