バードウォッチング三昧の日々。

・正月休みはバードウォッチング三昧でした。 これといって行きたい所も無いし予算も無いしで、近くの三宝寺池周辺を散策しました。 ただ肝心の鳥さん達も正月休みみたいで、住み込みのカワセミくんとしか遊べない日もあり、まあ、こんなもんだね! (^^;)

・寒いのに、泳ぎが好きな 「カワウ」
カスタム画像 2028

・明るい林にヒョッコリ現われた、「ルリビタキ ♀」
カスタム画像 2029

・「カワセミ」は、結構、険しい顔つきです。
カスタム画像 2031

・次は、二枚の連続写真です。
・「カワセミ」は、消化しきれない魚の骨やエビの殻を丸めて口から吐き出します。それを 『ぺリット』 と言います。
・2-1 喉の奥に、吐き出そうとしている 『ぺリット』 が見えます。
カスタム画像 2033

・2-2『ぺリット』を吐き出したところ。 ピンクの ← が 『ぺリット』 です。
カスタム画像 2034

・「アオジ♂」 (中間リング使用)
カスタム画像 2035

・背伸びしている「シジュウカラ」 (トリミング画像)
カスタム画像 2037

・「カワセミ♂」
カスタム画像 2038

・「カワセミ♀」
カスタム画像 2040

・「カワセミ♂」
カスタム画像 2041

・安全な茂みの中で、伸びをしている「カワセミ♂」
カスタム画像 2042

・カワセミ♂」
カスタム画像 2044

・日傘をさしてる「ヒヨドリ」くん。 赤い実を食べても赤くなりません?
カスタム画像 2046

・ジッ、ジッ、と地鳴きしながら遊んでいる「ウグイス」
カスタム画像 2047

・日当たりの良いところで「ゴイサギ・若鳥(ホシゴイ)」も、大あくび。
カスタム画像 2048

・「ツミ」(トリミング画像)
カスタム画像 2049

・お腹をケガしてるのか「ハシブトガラス」 結構、可愛いかも。 (^^;)
カスタム画像 2050

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード