修理のはずでしたが・・・

・しばらくクローゼットにしまい込んでいたカスタムを、ある日出してみたら、アイコンが画像の様な状態なってしまっていたそうで、アイコン交換依頼がありました。 みついろはオーダーストップしてますが、アイコン交換だけならと受けたところ、希望の中に、マツゲも・・・目蓋も・・・とありました。

・このままアイコン交換だけより、メイクもやり直した方が、結果、喜んで頂けると思いましたし、メイクの状態から希望の意図もうかがえましたので、結局、マット肌セット+4色共カスタムアイコンと交換で話がまとまりました。

・キュッとはまるデフォルト・アイコンの接着には、木工用ボンドで充分ですが、ユルイ場合やオリジナル・アイコンには、 無溶剤型 「セメダイン・スーパー Ⅹ2」 を使ってください。 この様に変色しません。

・気に入っていただき嬉しいです。 大変有難うございました。 (^^)

・変色した、アイコンの状態。
カスタム画像 1816
カスタム画像 1817
カスタム画像 1818
カスタム画像 1819

・おそらく揮発性の万能ボンドを使ったと思います。接着が強かったので、砕いて取りました。
カスタム画像 1820

・メイクを剥がし、希望の色にリメイクしました。 リップは油性エナメルで手描きしました。 画像は、途中の状態。 ここから周辺を溶剤で取り除き、形を整えます。
カスタム画像 1821

・チーク強めの、キュートなロコガールが希望です。 (^^)
カスタム画像 1825

・目蓋は、光沢グラデーションに仕上げました。
カスタム画像 1826
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました。

みついろさま。

大変お忙しいところアイコン修理を快く引き受けていただき、我儘な希望からマット肌加工もしてくださってありがとうございました。

とっても美人に生まれかわってくれて、娘も私も大喜びです!
フラ衣装をたくさん作って着せたいと思います。
大切に可愛がっていきます。どうもありがとうございました。

Re: ありがとうございました。

あーみんさん、コメント有難うございます。
喜んで頂いて、よかったよかった。

今度は、カスタム教室でお会いしましょう!  (^^)v
プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード