スポンサーサイト


三宝寺池周辺散策。

・だいぶ前と今日、(^^;)、三宝寺池周辺へ行きました。
・昆虫達の画像サイズは、控えめにしときました。 でも、しっかり ガ も載せてしまいまんた。 (^^;)

・曇り空でしたが、写真には影が出ないから綺麗に撮れて好都合。 (^^)v

・着くやいなや、カワセミ君登場でしたが、カメラの視度補正が違っていて慌ててしまいまんた・・・

・アオサギ君は近過ぎて、顔しか写らない場所で困りましたが、飛んで行ってヒツジ草の上に降り、しばらく楽しめました。

・初夏に、練馬区の職員の方から聞きましたが、練馬区では、「カブトムシ」は増えているそうです。
カスタム画像 1579

・ ガ は普通羽を広げてとまりますが、羽化したばかりの「オオミズアオ」は、チョウのように閉じていました。 大型で夕方に青白く目立ち、蛍光か?・・と思うほど綺麗な ガ です。 この ガ が居るのは、豊かな自然がある証拠とか・・・?
カスタム画像 1578

・水がとても綺麗でないと生きていけない・・青光りする「アオイトトンボ」。
カスタム画像 1580

・まだ若鳥ですが、しっかり魚を銜えて・・やっぱり「カワセミ」ですね。 (^^)
カスタム画像 1577

・これでも、やっと離れて撮りました。
カスタム画像 1581

・「アオサギ」ってこんな鳥。
カスタム画像 1582

・ヒツジ草の上で、大はしゃぎ。
カスタム画像 1583

・魚が逃げないように、ゆっくり、ゆっくり、のっし、のっし。  動かない事 しばし。
カスタム画像 1586

・カメラ目線・・・?
カスタム画像 1587

・みついろは、三宝寺では、三脚を使いませんが、この時は木道に置いて撮りました。 周囲は暗く、肉眼では白黒の世界。 ビュウ・ファインダーならではの写真。 胸の辺りが黄色いのは、公園の外灯の明りです。
・G1(マウント・アダプター) nFD200mm F1.8L  f 2  1/4  I SO 3200
カスタム画像 1585
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
