オーダーカスタムのお客様。

・今回は、カスタム済みの三体がやってきました。 (^^)r
・全て再カスタムのご依頼です。
・お客様のご希望を満たすにはマット肌セットでは対応出来ないので、①と②の二体はクローズマウスの料金で、再カスタムさせていただきました。
・③の子は、大変残念ですが、お断りしました。 (^^;)

・お客様のご好意で、作業前や、作業途中の画像を使わせていただきました。

・気に入っていただき嬉しいです。 大変有難うございました。 (^^)v

・再カスタム依頼の三体。
カスタム画像 1431

・再カスタム前の、それぞれの口の造形
カスタム画像 1441

・一番目は、ピンクモヘアの子です。 口蓋の位置は直せませんでした。
カスタム画像 1435

・口を削りなおし、目蓋は紫のグラデーションで再カスタムしました。
カスタム画像 1437

・カラコンは、持込のを付けましたが、白目の内側を削らないと収まりませんでした。
カスタム画像 1436


・二番目は赤い髪の子です。 赤いウイッグを使えるように再カスタムしましたが、みついろはピンクしか持ち合わせてませんので、とりあえず、ピンクウイッグの画像で御覧下さい。
カスタム画像 1438

・目蓋は紫のグラデーション。 口の削りはナダラカにしましたが、口蓋の位置は直せませんでした。
カスタム画像 1439

・下マツゲをご希望でしたので、赤系に合うように濃い目に描きました。 カラコンは交換していません。
カスタム画像 1440


・カスタムの状態と、作業途中の画像を見ながら接着剤を画像で紹介します。

・顔の内側の突起を削るのは止めましょう。
カスタム画像 1430

・目蓋の下側の枠を切り取っても動きに支障無いけど、強度も落ちるし、中が見え過ぎると思うんだけどなぁ・・・
カスタム画像 1434

・万能接着剤で、頭皮は接着出来ません。 剥がれてしまってましたので、全て取り除き、①の瞬間接着剤で着けなおしました。
カスタム画像 1432

・カラコンを瞬間接着剤で着けると、交換する時、砕いて取るしかありません。 瞳の黒塗装も溶けています。 みついろは、パチッとハマル、デフォルトの接着には、③の木工用を使い、その他のカラコンには、④のセメダイン・スーパーⅩⅡを使います。
カスタム画像 1433

・①②のWAVEの瞬間接着剤は、頭皮の接着他、良く使います。 ④のセメダイン・スーパーⅩⅡはカラコンの接着に使います。 次回剥がすのにもスムーズに剥がせます。 この『無溶剤型』は、揮発性の溶剤を含まないので、瞳の黒塗装も溶けません。  ⑤のダイソー瞬間接着剤は、二度と剥がれませんので、必要に応じて使っています。
カスタム画像 1442
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード