伊豆七島、船の旅。

・今年も人形友達のいる、式根島へ行きました。
・今年は船の切符の手配が遅れ、帰りは本船になってしまいました。
・でも、行って帰って来れるだけ幸せ。 式根島は、そんな場所です。

・つたない写真ですが、一時の島の旅を、お楽しみ下さい。 (^^)v

・行きはジェット船(水中翼船)で、なんと3時間で着きます。
カスタム画像 1354

・この日は、霧の発生で、大島近辺から利島あたりまで、低速操行(着水しての運航)になってしまいました。 画像は利島の桟橋です。
カスタム画像 1356

・新島の用事を済ませてから、村営の「にしき丸」で式根へ渡ります。 画像は、霧に煙る、新島若郷。
カスタム画像 1357

・新島は、コウカ石のガラスが有名です。
カスタム画像 1358

・ウミガメが産卵する、大切な砂浜です。 運よく、この時は晴れてました。
カスタム画像 1359

・島は変わって、式根島。 いつも大変お世話になる、プチホテル・ラメール。
・夏は予約でイッパイみたいです。
・電話・・・04992-7-0240
カスタム画像 1360

・干してあるのは、漁に使う網の様です。 辺りの色とは違うので目に付きました。
カスタム画像 1362

・昔懐かしいポスト。 ひっそりと、派手な赤を主張してました。
カスタム画像 1363

・昔懐かしい・・・いや、南国の象徴  赤いハイビスカス。
カスタム画像 1364

・以前、お世話になった、式根島ダイビング・サービスのレンタル・タンク。
・電話・・・04992-7-0350
カスタム画像 1365

・この辺りにしか無い、シマホタルブクロ。 小さくて可愛いです。 (^^)
カスタム画像 1366

・ヒカゲチョウの仲間。 すぐ飛んでしまうので、写すのに苦労しました。
カスタム画像 1367

・秘密の入り江。 式根島は、素敵な入り江が沢山あります。 左奥は新島、シロママ断層。
カスタム画像 1368

・島のアチコチに色を添える、スカシユリ。
カスタム画像 1369

・秘密の入り江にある、秘密の臼。 なんでこんな形が出来るんだろう?
カスタム画像 1370

・所変わって、雅の湯。 水着のまま入れる無料の海中露天温泉。 最高でっすぅ。 (^^)v
カスタム画像 1372

・式根島は入り江が多く、昔、船の風待ちの場所でした。 泊港は、物静かに語ってくれます。
カスタム画像 1373

・ナマコ形の桟橋は、遠い昔造られたものです。
カスタム画像 1376

・帰りは、サルビア丸。
カスタム画像 1379

・島の人が、お客様を見送りに来てました。
カスタム画像 1378

・この切符番号、ヤバイです。 船底のDデッキの、更に一番ドン詰まり。 前にあるのは、壁。 (--)
カスタム画像 1374

・東京湾に入ったので、甲板に出ました。 今日はベタ凪で船も揺れず、風が気持ちが良いです。
カスタム画像 1377

・珍しい船を撮ったり・・・
カスタム画像 1382

・10分おきに着陸してくる飛行機を撮ったり・・・
カスタム画像 1383

・一番気に入ってるのは、キリンさん達の荷物の積み下ろしです。
カスタム画像 1385

・レインボーブリッジの真下です。
カスタム画像 1387

・東京湾にも、クジラがいました。
カスタム画像 1389

・サルビア丸からは、コンテナが降ろされて、船の旅も終わりです。
カスタム画像 1391

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード