中学の同窓会、ちかりたび。

・だいぶ前から予定されていた、中学の同窓会、キャンセルしようと思う気持ちと、行ってみたい気持ちを抱えながら、出席しました。 会費も思いの外高かったのですが、何か良い事がありそうな・・・?

・日航ホテル・台場の、何とかテラスで開催。 3階もいろいろな場所があり、迷いながら遅刻して到着。
カスタム画像 1331

・昼間っから飲み過ぎて、だるいだるい。 ホテル内の2次会会場へ移動。
カスタム画像 1330

・あの丸いとこ、多分どっかのテレビ局だよね?  記念にパチリ。
カスタム画像 1332

・新橋駅近くのカラオケ店で 3次会に突入も、途中リタイア。
カスタム画像 1333

・いろんな事を話しました。 みんな若いですぅ~ 担任の F 先生もお元気で、『〇〇〇は、当時の面影が良く残っているね!』・・・と言われ・・・みついろは中学生から発達してましぇん
・・・ってことか。 (--;)

・同窓会で思い出した、気になっていた子の事を尋ねるも、誰も覚えていない様子。
・でも、出席してなかったクラスメイトにメールしたら、驚きの実態が・・・

・気になっている子は小学校の同級生。 本当に見るからにみすぼらしく見え・・・みんなに「汚い」とか「臭い」とか言われ、苛められてました。
・小学校の卒業式に、その子からサインを求められ、同級生からの、「え~っ、サインしてあげるの?」という暗い視線をしりめに、みついろは紳士に「卒業おめでとう・・・。」と、その子の持ってきたノートに書いた記憶があります。 
・聞くところによると、近くのお寺の敷地内で、父親とリヤカーに住んでいましたが、やがて学校に編入して来ました。 クラスメイトの中には、彼女がリヤカーに住んでいたのを知ってる子もいて、話題になっていたとか・・・?
・どうして家が無かったのかは不明。

・メールをくれたクラスメイトも、良く目は合ったけど、話した記憶が無いそうです。 子供の頃から苦労してるから、何処かで頑張って生きているわ・・・と言ってくれたので、みついろも 『そうかな?』 と思えました。 (^^)v

・当時から可愛くて人気者の女の子も来て楽しく話しましたが、そんな子のことも思い出した、みついろです。

・「リヤカーに住んでいた。」 と言うことですが、お父さんの引く リヤカーに乗っていたようで、本当に リヤカーに寝泊りしていたかは、当時の子供の表現であるし、測り知れません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード