パッチリ目・・・って、どうよ。

・パッチリ目とは、目蓋を見えなくすることで、目がパッチリすると言うところから始まりました。パッチリ目にするには、内部ギミックを削って、目蓋を上に上げます。
・比較的に楽に削れ、補修もやりやすい方法をご紹介します。
・ラディエンスの場合・・・アイホールが上に大きく開いており、目蓋を上に上げると、ギミックの白い弓状のスプリングの動きとツジツマが合わなくなり、目蓋が下がる不具合を生じます。
・その場合、弓状のスプリングをお湯で開かせ弱くしてください。

(ラディエンスをパッチリ目にすると、アイコンが全て見え、目を見開いてしまい、怖い表情になるので、みついろはお勧めしておりません。)

・まず、パッチリ目にすると、どうなるのか、画像を御覧下さい。
・①は、デフォルトのままのカンカンキャット。 目蓋は見えています。
・②は、パッチリ目にしたカスタム。 目蓋は見えません。 
カスタム画像 1321

・さるカスタム本の影響か、フェイス内側のデッパリが削られている事が多いです。 ココは作業が大変なばかりでなく、削りすぎの補修も、大変なので止めましょう。
・画像は、削り過ぎてデッパリその物が無くなっています。
カスタム画像 1309

・更に、デッパリの高さを削るように専門店でアドバイスされたそうですが、ココも意味がありません。
カスタム画像 1308

・デッパリが無くなってしまった時は、新たに外側にデッパリを付けて補修します。
カスタム画像 1312

削るのは、ココ。 赤い矢印の所を、左右同じだけ削ります。
カスタム画像 1313

・カッターナイフで削ぎ落とすか、平ヤスリで削ります。 削る厚さは、ハガキ一枚程度。 目蓋を付けたり外したりして見え具合を確認しながら、左右同じに、少しずつ削ってください。
カスタム画像 1311
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード