

カスタム・アイコン 作成中。

・作業台の引き出しの中には、オリジナル・カスタム・アイコンと交換したデフォルトの オレンジ、ブルー、ピンク、グリーンのアイコンがたまってました。
カスタム画像 1254

・これまで デフォルト・アイコンをカスタムしてみて、限界もありますが、色それぞれに適したカスタムの方法を何通りか見付けています。 今回は下記の様にカスタムしました。

 オレンジ ・・・真紅 のグラデーションにカスタム。 
 ブルー  ・・・・瞳の中が ラメ に光るグラデーションにカスタム

・オレンジは、一度に10セットカスタムしました。
カスタム画像 1253

・ブルーは、一度瞳の裏の黒塗装を削って落とします。 最初はグー!・・じゃなくて、#320のペーパー。
カスタム画像 1256

・次は#800のペーパーで成型します。
カスタム画像 1257

・溶剤を含ませたティシューで、削りカスを拭きます。
カスタム画像 1259

・裏から瞳の部分に、ママニキュアのラメを塗ります。 その上から黒を塗ります。
カスタム画像 1258

・エアブラシで、グラデーションをかけ、ホロシートを入れて出来上がり。
・光線にもよりますが、パソコン画像より、いくぶん グリーンっぽい発色をしてます。
カスタム画像 1260

・透明の台紙は、アイコンの向きが変わらないようにキュッとはめてあります。 これもクリアファイルを切って、一つ一つ手作りしてます。 この作業は、指痛くなっちゃいます。
カスタム画像 1255

・デフォルト・アイコンは、最初からキズがあったり、汚れたりしてますが、出来るだけ補修し、いくつかの秘密の工程を経て、透明度の高い、ピカピカ のカスタム・アイコンが出来上がります。 (^^)v
・グラデーションのある方が通常 上 です。

・中野のブロードウェイビル 2Fの 『アヴァンセ』 さんで販売中です。(800~1200円)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
