中野のお友達。

・中野へ通って、早5年目かなぁ~?  レンタルショウケースでオモチャを売りを始め・・・アバースにお世話になり、カスタムを始め、今はアヴァンセさんで、カスタムの委託と販売。

・中野には、お友達が沢山います。 このブライスは、お友達がカスタム済みのを安値で買ったものの手に負えず、回りまわって、みついろのとこへ来ました。 既に口が削られて、口角も結構上げられていて・・・とにかくカスタム開始。

・みついろは新品からよりも、こういう方が、いろんなイメージ湧いてくる気がします。

・ドーも、目蓋がキツイと思ったら、スペリオールの顔にラディエンスの目蓋がはめられていました。白目と心棒はスペリの物。 頭皮は途中まで植毛されてる状態の、別物のスペリオール頭皮が付属してました。 これは何とかなりそう・・・。 途中からの植毛、やってみようかな?

・とにかく口を、みついろの理想的な形にしようと・・・削り始めたら止まりましぇん。 (^^;)
・深夜までかけて、メイクまで一気に終了。
カスタム画像 1245

・でも、あくる日見てみると、削りのイメージとメイクのイメージが一致してない気がして、やり直しました。
カスタム画像 1243

・またそのあくる日、やっぱり口の削りが中途半端で気に入らなくなり、もっと・・・もっと・・・と削り直し、口のラインを限界まで上げ、上がってしまっている口角と、ほぼ同じ線上にしました。リップも手描きの表現に落ち着き、今は納得してます。 (^^)
カスタム画像 1244

・アイコンのカスタムは終了してるので、後は途中からの植毛と、万さんに頼んだスペリオールの目蓋の到着待ちです。 目蓋は、大きくウェーブラインに削りたいし、タマムシ光沢もゴージャスに仕上げるつもりです。 全て仕上がったら、掲載するつもりだけど・・・(^^:)

・よく、カスタム一体に掛かる時間を聞かれて困惑しますが、イメージ全てが決まっていて気分も良ければ、削りとメイクは2夜で終了します。 しかし、楽しみながらイメージを作りながら・・・作業を進めながら仕上げる場合は、まるで判らないです。 (^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード