スポンサーサイト


中古のシナモンガールが手に入りました。

・中野の買取販売のお店 M店P2で、目の変わらなくなったシナモンを買いました。  目が変わらない・・・と明記されてましたが、たぶん大丈夫・・・と、値段に惹かれて購入。 前髪カットも何のその。

・ところが×2。再開頭してビックリ!!!  目蓋をストップさせる突起が、全て削り取られてます。 (?-?)

・この際、ドールアイでも入れちゃおうかとも思いましたが、今となっては結構少ないシナモンだし・・・。

・何とか補修を考えました。 (^^)

・エクセレントには後ろ側にも、目蓋のストッパーが付いていますが、不要なので取り除きます。
カスタム画像 1190

・手でへし折るのが、一番根元から折れます。
カスタム画像 1193

・この位置決めピンの突起は、頭皮を付けてからの取り外しに邪魔なので、少し低くします。
カスタム画像 1191

・ニッパーでカットしてから成型。
カスタム画像 1188

・最近は肌の色がマチマチなので、補修用に取っておきます。
カスタム画像 1192

・ここにあるべき突起が、両側共、全て削り取られています。 (・・)。
・多分、カスタム本の、パッチリ目の説明を見ながら、考え違いで削り過ぎたのでしょう。
・パッチリ目にする時は、ここでは無く、目蓋側の接触部分をホンの少し削って下さい。
カスタム画像 1189

・ここで登場の補修部品。 ①のルータービットで、②のアールを削り出します。
カスタム画像 1197

・無くなった所に、前の通りに補修すると強度が足りないので、外側から覆う様に接着。
カスタム画像 1194

・両側補修。これで問題なく、目蓋は止まり、目も変わります。 (^^)v
カスタム画像 1196

・でもって誕生した、みついろカスタム。 ウイッグもM店で購入した、SD用の中古を被せました。
・少林少女みたいですぅ。  (^^)
カスタム画像 1195
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
