大人気の ポンポンちゃんヘアー 大公開!!

・'06 CWCチャリティー オークション 参加カスタム 。 トートバックにもなり、
大人気の 「ポンポンちゃん ヘアー」 の造り方を大公開します!!
もう ここまで来ると、ヘアスタイルと言うより、造形ですぅ~
(モデルは、ティーフォートゥー・アンコール)
20070801132532.jpg
(O.F.小萩)
・・・下の画像からスタート!

 1.ダミーの子に頭皮を付けて 全体に髪を 満遍なく回し、お湯パーマします。
20070801133105.jpg

 2.充分に乾かします。
20070801133237.jpg

 3.前髪を取り分けて、左右2ケ所の根元を強く結びます。
20070801133458.jpg

 4.発泡スチロールのボールに色ビニールを巻き、ハリガネを架け
髪の根元の中心に差込、内側でハリガネを開き接着固定します。
20070801134123.jpg

 5.髪にウェーブを付けるため、何回かに分けて お湯パーマします。
ランダムな絡まりを期待するため、出来るだけ細かく開かせます。20070801134643.jpg

 6.木工用ボンドを薄めた液をスプレーしながら、輪ゴムで固定します。 
20070801135014.jpg

 7.前髪をシャギーカットして、出来上がりです!!
20070801135215.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

なるほど

こんにちわ。:+*゚゚゚*+:。☆。:+*゚゚゚ボンボンHAIR素敵です。作り方も凝っていてレシピも載せて下さってありがとうございます。:+*゚゚゚*+:。☆。:+*゚゚゚DOLLショーまで多忙だと思いますが頑張って下さいね。:+*゚゚゚*+:。☆。:+*゚゚゚
プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード