カスタムの補修

・お陰さまでこのところ、お手持ちのカスタムの補修依頼が続きます。
・このブログを御覧になって依頼してくださるのは大変嬉しいです。

・今回は、目線の左右不揃いを直す依頼でしたが、それよりも、パッチリ目の補修が必要でした。

・パッチリ目は、目蓋とフェイスの内側の接触部分の、接触するタイミングを遅くし、目蓋の止まる位置を上げる事によって、目蓋の見える量が通常より少なくなり、パッチリ開眼した表現になります。

・やりかたは、接触部分の目蓋側を、カッターナイフやヤスリで 、ほんの少し(0.2ミリ~0.3ミリ)削ります。一度に削らず、左右少しずつ、目蓋を入れたり外したり、見え方を確認しながら削ってください。
・フェイス内側の接触部分を削るのは、やりにくいばかりでなく、補修も利かないので止めましょう。

・今回は、目蓋側が削られ過ぎていて、目蓋の動きが上に大きくなり過ぎ、まつ毛はフェイスに当たり、押されて下がってしまう程でした。(それによって、まつ毛も取れかかっていました。)

・補修・前の状態。 かなり深く、ルーターで削ってあります。
カスタム画像 910

・補修・後の状態。 2ミリのプラ棒を瞬間接着剤で埋め、削り直しました。 (反対側も同じように補修しました。)
カスタム画像 905

・追加画像です。
・今日はゴルフ日和です。 昨日は、あんなに寒かったのにね!
カスタム画像 911

・どうして、こうやって写るんだろう???
・この画像は、携帯のデジタルカメラです。 動いている電車が斜めに写るのが、スチールカメラ経験が長いみついろには、理解出来ません ???
カスタム画像 912
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード