こういうの、リペアって言うのかな?

・お陰さまで、このところカスタムの修理や手直しの依頼が続いてます。
・カスタマーによって、開頭の方法がマチマチで、メンクライながらの作業です。

・縫い付け植毛されている、耐熱ウイッグ、髪のカット依頼。 ピアスホールや、まつ毛交換も。 ピアスホールは、でかい穴を埋めて、0.8mmに・・・ってか。
カスタム画像 863

・長すぎて、扱いにくいので、御覧の長さにシャギーカットしました。
・ウイッグはデフォルトより髪の量が多いし細いので、どーしよーかと思いましたが、お客様の熱意に負け、受けてしまいました。
カスタム画像 864

・色移りが激しいので、ボディー交換の依頼。(普通肌の顔に、持ち込みは何故か白肌ボディー。でもカスタムでマット肌の顔には、大丈夫みたい。(^^))
・アイチェンジもしなくなってましたので、これも修理。
・ついでに痛んでいたアイチェンジとスリーピングの紐も交換してしまいました。
(元の長さを意識した長さにしましたが、これで良かったんだろうか?)
カスタム画像 865

◎アイチェンジしなくなる理由・・・スリーピングアイの場合、目を閉じたままで長く置いておくと、樹脂製のスプリングが押されたまま戻らなくなり、白目が回転しなくなります。 軽度の場合は、顔側から指で強制的に一色回転させ、放置すると、樹脂製のスプリングが元に戻り直りますが、それでも直らない時は、開頭してスプリングを曲げ戻す必要があります。 この時、曲げすぎると折れてしまい、部品交換になります。 一種、時の運かな?
◎スリーピングアイの子は、目を開けた状態で、しまいましょう。 (目、痛くなるかな?) (^^;)

・追加画像です・・・こないだの快晴の日、練馬区内に仕事に行きました。帰りに、住宅地の裏道に入ると、一面のキャベツ畑。 農家のお家の周りには防風林。 遠くにはマンションと、移り変わりを感じる風景でした。
・手前の柿の木も、ポツンとしてました・・・?
カスタム画像 866
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード