ハサミって・・・どぉよ。

・今日は、ハサミの紹介をします。 ふだん、ナンの気なく使っているハサミも、目的によって随分違うもんなんです。

 no.1 (3丁保有)・・・ダイソーで買える中で、一番気に入ってるハサミ。 とにかく切れ味抜群。 ビニールはもちろん、多目的マットも難なく切れてしまうスグレモノ。 ただ、刃を当てただけで切れるので、薄いものや、細かい作業には向かないと思う。 一度にどっと入荷し、どっと売り切れる。
 no.2 (1丁保有)・・・数年前、駅の構内金物店で、1800円で買い、ドールの前髪シャギーカットには欠かせない程使い込んだ。 カシメも緩み、切れ味も落ちて、今回の画像を最後に引退することになりました。 最近刃先に、安全な丸い出っ張りが付いてしまった様です。
 no.3 (1丁保有)・・・上のハサミの後継にと、最近買いました。 値段も2709円と、みついろにとってはキヨミズ版。
 no.4 (2丁保有)・・・コクヨの事務用ハサミ。このハサミの良いところは、no.1とは二味も違い、当てただけでは切れないが、はさみ始めると、ホント、スムーズにジョキッ、ジョキッ、と切れる。 良く手に馴染むので、細かい作業には抜群に使いやすい。 みついろは、カスタムアイコンのホログラムシートを切るのに使っています。
 no.5 (2丁保有)・・・キャンドゥで買える、不思議に軽い、怖いほど良く切れるハサミ。 ドールの髪カットの、一度にザックリ切る時に最適のハサミ。 厚いボール紙も良く切れる。 刃先が、食いついて行くような気がする。 
カスタム画像 788 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード