式根島の紹介でぇ~す!

・海続きしちゃいますねぇ~! 伊豆七島の 式根島 を紹介します!!
・実は 30年程前から、仕事で年に一度行く機会がありまして、、、。
・お人形友達でもあるお客様は、プチホテルのオーナーさん。 行く度に大変お世話になってしまいます。 今回も足付港の横にある、雅(みやび)の湯に、一緒に浸かりました。 茹だったら寝転んで、海風に吹かれると最高・・・命が蘇えりますよ!!

・お世話になる プチホテル ラ・メール 。  要予約・・・04992-7-0240 (和食・イタリアン・バーベキュー)
カスタム画像 629

・道すがら、いたるところで スカシユリの仲間が歓迎してくれます。
カスタム画像 630

・摘んでも摘んでも、明日には葉が出てくる由来の アシタバ。 食べながら歩ける程、生えてます。
カスタム画像 632

・江戸時代から、風待ちの停泊港 泊(とまり)港。 今日は、かなりの引き潮。
カスタム画像 639

・カニの仲間が、岩コケを引っ切り無しに、口へ運んでました。
カスタム画像 633

・綺麗なベラの仲間が、打ち上げられてました。(たぶんオス。)
カスタム画像 635

・見張り台も出来て、準備万端。 夏はココも、ビーチパラソルが乱立しちゃうのです。
カスタム画像 636

・海辺の帰りに、羽化したばかりの ニイニイゼミ を見つけました。 夏だなぁ~
カスタム画像 638

・帰りのジェット船は、濃霧のためスピードを出せず、何と大島で、久里浜直行と竹芝直行とに、乗り分けになりました。 僕は「愛」から「虹」に乗り換え、窓際から、真ん中の席になっちゃいました。殆んどづっと着水運航で、ほぼ2時間遅れ。 こんなのは初めて!・・・ではなく、遅れたのは二回目だし、、、それだけ何回も乗ってるってことかぁ? 竹芝でジェット料金の払い戻しがあり、良いんだか悪いんだか・・・  今日、バスに乗ったけど、座りたくなかったです。 船旅、ちかりたび。 (-o-)rr
カスタム画像 637


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード