いつもの面々です。

・そのうち夏鳥がさえずる時を待ちながらの散策です。

・カワセミが、伸びをしてました。
IMG_8890.jpg

・アオサギ
IMG_9110.jpg

・三宝寺池、中之島
IMG_9528.jpg

・ダイサギ
IMG_9708_20150430003941065.jpg

IMG_9802.jpg

・ファインダー越しにこの大きさだと、ピント合わせも焦ってしまいます。
 (^^;)
IMG_9250_201504300040055ef.jpg

・春の風物詩にもなりつつ、外来種生物の捕獲駆除の為のワナ。
IMG_9631.jpg

冬鳥は、何処かへ・・・

・めっきり、鳥が少なくなりました。

・鳥を探してるのか、被写体を探してるのか解らなくなってしまいます。

・こんな時刻から、散策。
IMG_7685.jpg

IMG_7231.jpg

・キジバト
IMG_7712.jpg

・アオサギ
IMG_7432.jpg

IMG_8529.jpg

・カワセミ
IMG_7823.jpg

・夕方の木道
IMG_7707.jpg

・コサギが降りて来ました。
IMG_7649.jpg

雨、降るのかな?

・一応、折りたたみは用意しないと心配な空模様です。

・ゴイサギ
IMG_6278.jpg

・アオサギ若鳥
IMG_6375.jpg

 EOS5D EF135mm f2L ISO400 135mm f4 1/160
IMG_6504.jpg

・ダイサギ
IMG_6562.jpg

・アオサギ
 EOS5D EF135mm f2L ISO200 135mm f2.5 1/160
IMG_6972_20150423011411c35.jpg

IMG_7154.jpg

IMG_6792.jpg

どんな鳥が観れるかは・・・

・いつも辺りに注意を払っての散策は、楽しいものです。

・鳥は水辺から空から、やって来ます。

・フキの仲間
IMG_5572.jpg

・上空に、コサギが2羽でやってきました。
IMG_5594_2015042103081977e.jpg

・近くへ何かが、猛スピードで滑空してきました。
IMG_5695.jpg

・メタセコイアの高い枝に止まりました。 オオタカです。
IMG_5719.jpg

・少しして、カラスのスクランブルに追われる様に飛び去りました。
IMG_5724.jpg

・日没してからだいぶ経ちます。 アオサギ。
IMG_5821.jpg

・コサギが降りて来ました。
IMG_5961.jpg

・コサギはここがネグラなのか、たいがい6〜7羽やってきます。
 EOS5D EF400mm f5.6L ISO1250 400mm f5.6 1/10
IMG_5901.jpg

夕方からが、王道。

・だんだん暗くなります。 ISO感度を上げつつ、シャッタースピードとのせめぎ合い。

・近くへちょっと大きめの鳥が飛んで来たと思ったら、アオゲラ♀でした。
IMG_4720.jpg

・今日はダイサギが遊んでくれました。
IMG_4836.jpg

IMG_4865_20150417014120962.jpg

IMG_4890.jpg

IMG_5118.jpg

IMG_5187.jpg

・ダイサギが、もう一羽飛んで来ました。
IMG_5298.jpg

・やっぱり、場所争いですね! (^^;)
 EOS5D EF400mm f5.6L ISO800 400mm f6.3 1/20
IMG_5332.jpg

明るいうちから、三宝寺行きました。

・いつもの様に、カメラとレンズをカメラザックに入れて出発です。

・ヤマガラ
IMG_3445.jpg

・アオジ♂  保護色ですね! 足元に居ると踏みそうになります。
IMG_3482_20150414020511373.jpg

・カワセミ♂ この日はちょっと雨模様。
IMG_4227_20150414020511007.jpg

・シジュウカラ
IMG_4274.jpg

・アオサギ
IMG_4328.jpg

IMG_4439.jpg

・オオバン
IMG_4467.jpg

・コサギが降りて来ました。
IMG_4618.jpg

・ちょっと違う、オオタカでは無さそう? サシバかな?
IMG_4711.jpg

日差しに、若葉が光っていました。


・かなり葉っぱが多くなって来ました。

・もう、春ですね! (^^)

・三宝寺池
IMG_2729_201504120126492c7.jpg

・アオサギと桜
IMG_2979.jpg

・アオサギとヒツジグサ
IMG_4007.jpg

・桜の花びらとハンノキの穂が、小さな入り江に吹きだまっていました。
IMG_3080.jpg

・ダイサギと桜
IMG_3144.jpg

お花見。

・先週の土日は散策者が多かったです。 いや、平日の夕方も多いかも?

・ヒヨドリもお花見・・・じゃなくて、花の蜜を吸っているのかな?
IMG_0144_20150411005217a70.jpg

・ダイサギがいる湖面には、桜が映っていました。
IMG_0607.jpg

・カワセミが近くの枝に止まりました。
IMG_0685.jpg

・コサギが降りて来ました。
IMG_0940_2015041100522100e.jpg

・ダイサギ
IMG_1844.jpg

IMG_1778.jpg

・日没すると、続々とコサギが降りて来ます。
 EOS5D EF400mmf5.6L ISO1250 400mm f6.3 1/13
IMG_1965.jpg

・コサギとダイサギ
IMG_1941.jpg

・場所争いは、ダイサギが勝つみたいです。
IMG_2508.jpg

ツバメが飛んでいます。

・湖面の上を、ツバメが飛んでいます。

・春を感じる、今日この頃です。

・ツバメ
IMG_2960.jpg

・アオサギが、ヒツジグサの新芽に隠れている魚を狙ってました。
IMG_2618.jpg

・コサギ
IMG_4046_201504091224490d8.jpg

・カルガモが降りて来ました。
IMG_4166.jpg

・とっぷりと暮れた頃、コサギが場所争いをしてました。
 EOS5D EF400mm f5.6L ISO1250 f6.3 1/8
IMG_1123.jpg

・そろそろ、帰ります。
IMG_1170.jpg
プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード