夕方飛んで来るサギを待って。

・待っていれば、確実に飛んで来るサギの仲間。

・撮影が楽しくなってしまいました。

・サギを待っていたとき、ちょっと違う・・カラスとも違う・・・オオタカでした。
DSC_8913.jpg

・バン
DSC_8964.jpg

・だいぶ暗くなったのに、サギはまだ来ません。  カルガモ
DSC_8992.jpg

・茂みに隠れていたゴイサギが、動き始めました。
DSC_8998.jpg

・来ました! コサギが降りて来ました。
DSC_9078.jpg

・コサギ
DSC_9139.jpg

冷たく、寒い日でした。

・夕方になると、だいぶ冷え込んできますね!

・サギが飛んで来るのを待っているのも、楽しいんだかなんだか・・・

・シジュウカラ
DSC_8226.jpg

・ハシビロガモ♂
DSC_8339.jpg

・ダイサギが降りて来ました。
DSC_8438.jpg

・ウグイス
DSC_8568.jpg

・ゴイサギ
DSC_8605.jpg

・ハシブトガラス
DSC_8685.jpg

・帰る頃には雲がピンクに染まって、見送ってくれました。
DSC_8706.jpg

チャンスは作るもの。

・写真撮りたくても、鳥が居ない。 光が少ない。

・でも。・・・楽しむなら、チャンスは作らなきゃ!

・ハシビロガモ♂
DSC_6228.jpg

・バン
DSC_6298.jpg

・オオバン
DSC_2180.jpg

・ハシビロガモ♂
DSC_1973.jpg

・ハシビロガモ♀
DSC_1849.jpg

・ウグイス
DSC_2500.jpg

・オナガガモ♂
DSC_2123.jpg

・今年初めて、ヒドリガモ♂を撮りました。 仲間を捜していたのか、「ピーュ! ピーュ! 」と、高い声で鳴いてました。
DSC_2726.jpg

・コサギが降りて来ました。
DSC_8052.jpg

・ゴイサギが動き始めました。
DSC_8113.jpg

光が多いと、やっぱり楽。

・光が多いと、撮影も楽しいです。

・バン
DSC_7028.jpg

・オオバン
DSC_7238_20150212234419a87.jpg

・カワウ
DSC_7508.jpg

・コサギが降りて来ました。
DSC_7540.jpg

・コサギ
DSC_6788.jpg

・ダイサギ
 D700 ISO1600 80~400G 400mm f5.6 1/15
DSC_7746.jpg

続きを読む

ちょっとだけ、行きます。

・夕方の時間、ちょっとだけ行きました。

・カワウが、モヒカンで挨拶。
DSC_5601_20150210130524641.jpg

・ダイサギが、日向ボッコしてました。
DSC_5651.jpg

・ヒヨドリ
DSC_5767_20150210130526bf4.jpg

・カルガモが降りて来ました。
DSC_2254.jpg

・夕方の空に、ワカケホウセインコが「キシュー! キシュー!」と叫びながら・・・ねぐらへ帰るのでしょうか?
DSC_5894.jpg

・西の空
DSC_5893.jpg

・コサギが降りて来ました。
DSC_5992.jpg

夕方からが、王道。

・太陽の角度を見て、大丈夫そうなら迷わず、三宝寺へ!!

・何やらパタパタと羽ばたく大きめの鳥。 それは、オオタカでした。
 オオタカは滑空や急降下は得意ですが、真っ直ぐ飛ぶのは苦手で、パタパタした飛び方です。
DSC_5363.jpg

・カワウは、水面が滑走路。
DSC_5423.jpg

・カワウは足が水掻きになっているので、木の枝に止まるのは苦手。
DSC_5477.jpg

・コサギが降りて来ました。
DSC_5443.jpg

・もう一羽。
DSC_5532.jpg

・カワウ
DSC_5937.jpg

・そろそろ撮影は限界なので帰ります。寒いし。 (^^;)
DSC_5581.jpg

明るい日差し。

・夕方の撮影の方が、慣れてるかな・ (^^;)

・バン
DSC_4323.jpg

DSC_5306.jpg

・オオバン
DSC_4389.jpg

・ダイサギ
DSC_4945.jpg

・芦原から、ダイサギが飛び立ちました。
DSC_4967.jpg

・シジュウカラ
DSC_5037_20150204233751c35.jpg

・エナガ
DSC_5266.jpg

・木々の先に、陽が落ちて行きます。
DSC_5324.jpg

日差しのある一日。

・こんなに明るい日中に行くのは久し振りです。

・アトリを、初めて撮りました。
DSC_3961.jpg

・オオバン
ADS_8307.jpg

・メジロ
ADS_8494.jpg

・コサギ
ADS_8228.jpg

・コサギが羽繕いしてました。
ADS_8531.jpg

・オオタカが茂みに、隠れていました。
ADS_8640.jpg

・アオジ♀が背伸びして、草の実を食べていました。
ADS_8685.jpg

・コサギが降りて来ました。
DSC_4835.jpg

・続いて、ダイサギが降りて来ました。
DSC_4861.jpg

何処からともなく・・・

・何処からともなく、サギが飛んで来ます。

・たしか夕方4時半過ぎ・・・

・今さっき陽が落ちて、夜のとばりが近づく頃。

・ダイサギ
 D700 ISO1600 80~400G 400㎜ f6.3 1/80
ADS_8031.jpg

ADS_8046.jpg

ADS_8086.jpg

ADS_8104.jpg

ADS_8097.jpg

雪景色・・・

・雪、降りましたよね・・・  朝から行こうと思っただけで、やっぱり止んでからからと思っていたら、小雨になっていましたが、そこは頑張って行きました。

・思ったほど鳥は多くなく、早々に帰る事にしました。

・オナガガモ
DSC_3477.jpg

・オナガガモ♂
DSC_3340_2015020100454922b.jpg

・オナガガモ♀
DSC_3403.jpg

・コゲラ
DSC_3642.jpg
プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード