ウソと言う鳥に、会いました。

・「ウソ」と言う鳥に出会いました。
・三宝寺で会うのは、三回目です。
・昔、毎週、三宝寺で出会った鳥の仲間と撮った、思い出のある鳥ですが、こんなに近くで撮ったのは初めてです。

・普段は高山に居る鳥ですが、山の餌が無くなる冬は、低地に降りて来る様です。

・三宝寺池
DSC_0901.jpg

・ひょうたん池のカワセミ♂
DSC_1783.jpg

・ウソ♂
DSC_2317.jpg

DSC_2280.jpg

・夕方の木道に、照明がつきました。
DSC_1861.jpg

夕方になってから、三宝寺行きました

・最近は暗くなるのが早くなりました。

・太陽の角度を確認しながら三宝寺池を目指します。

・ガクアジサイの仲間
DSC_0482.jpg

・木道
DSC_0489.jpg

・コガモ
DSC_0595.jpg

・カラスウリ
DSC_0492.jpg

・アオサギは暗くなるまで、じっとしてました。
DSC_0655.jpg

しばらく、晴れの日が続きましたね。

・暖かくも有り、冷たいも有りのこのごろです。

・仕事にも、せいを出さなくちゃ!

・このイチョウも、だいぶ黄色くなりました。
P1020465.jpg

・練馬区立 はるさん公園
P1020616.jpg

・三宝寺池
DSC_0317.jpg

・ボート池
P1020522.jpg

P1020530.jpg

・三宝寺池
P1020544.jpg

・散策コース
P1020586.jpg

暗い日でした。

・雨がやっと止んだ頃、三宝寺へ行きました。

・だんだんと秋が深まっている様です。

・石神井小学校西側の道
DSC_9664.jpg

・ヌルデ
DSC_0008.jpg

・アオモンイトトンボ
DSC_0039.jpg

・カツラ
DSC_9725.jpg

・アオサギ
DSC_9828_20141103002927da3.jpg

DSC_9860.jpg

・ガクアジサイの仲間
DSC_0052.jpg

晴れの日が続きました。

・晴れの日が続き、気分も爽快・・・と言いたいところですが、何かパッとしません。

・何にもやる気が起こりません。

・そんな時は、三宝寺へ出かけてリフレッシュしましょう!  (^^;)

・三宝寺池の橋
DSC_8115.jpg

・水面
DSC_8128_2014110100161569e.jpg

・風が無かったので、水面も穏やかでした。
DSC_8253.jpg

・小さな橋
DSC_8369.jpg

・カルガモ
DSC_8504.jpg

・カルガモが、求愛のダンスしてました。
DSC_8646.jpg

・池に倒れ込んだ、コブシの木。
IMG_2969.jpg

・木道のある風景
IMG_2994.jpg

・カルガモが、潜っては沈んだ木の実を食べていました。
DSC_9534.jpg

・カルガモ
DSC_8548.jpg

DSC_8938.jpg

・今年初めて、マガモを見ました。 ♂
DSC_8788.jpg

・木の枝も、一から出直しかな?
DSC_8474.jpg

・ゴイサギ
DSC_8866.jpg

・暗くなる頃、アオサギが茂みから飛び立ちました。
DSC_8406.jpg

DSC_9588.jpg
プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード