三宝寺池周辺、散策。

・秋深い三宝寺池には、散策者がいっぱい。

・鳥の種類も増えて来たかな?

・オナガガモ
DSC_4486.jpg

・コサギ
DSC_3833.jpg

・カワセミ (NikonD7100クロップ 80~400G ×1.4 ISO800 F8 1/60)
ADS_1249.jpg

・練馬の名木指定の、メタセコイア。
DSC_4507.jpg

・ハシブトガラス
DSC_4346.jpg

・ハシビロガモ♂(エクリプス)
DSC_4932.jpg

・オオバン
DSC_4919.jpg

・陽が落ち、暗くなってから近くに舞い降りた、アオサギ。
 D700 80~400G ISO800 f7.1 1/6
DSC_4805.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・晴れの日が続き、嬉しいです。

・連休も三宝寺へ行きました。

・三宝寺池
DSC_2986.jpg

・ハシブトガラス
DSC_3059.jpg

・池を一周できる木道。(一部途切れます。)
DSC_2956.jpg

・紅葉
DSC_3145.jpg

・秋を飛ぶアオサギ
DSC_2535.jpg

・ゴイサギ
DSC_5037.jpg

・今年初めて、アオジ♀を撮りました。
DSC_3966.jpg

・アオサギ
DSC_3873.jpg

・ちょっと前ですが、今夜が満月と友人から聞きました。
DSC_2036.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・ずっと曇りの日が続き、楽しくなかったですが、ここんところは快晴続きですね!

・時間があると、三宝寺へ行ってしまいます。

・三宝寺池の秋
DSC_1835.jpg

・オオバン
DSC_9144.jpg

・オリンピックを目指しているのか、バン。
DSC_9179.jpg

・キジバト
DSC_0885.jpg

・カワウ
DSC_0933.jpg

・アオゲラ(かなりトリミング画像)上の個体は、顔が陰ってます。
DSC_1714.jpg

・獲物が通り掛かるのを何時間も待っている、ゴイサギ(若鳥)
DSC_1612.jpg

・近くで見ると、飽きたのかこんな表情。
DSC_1647.jpg

・おっと、ブルーギルを捕まえました!
DSC_1055.jpg

・トゲばって痛そうですが・・・
DSC_1118.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・ちょっと明るいうちから三宝寺行きました。

・今日は気が向いてカメラは2台。 D700と、D7100 ちょっと違うコンビです。

・(赤く)ヌルデ(ぇ〜!) (^^;)
DSC_8350.jpg

・シジュウカラ
DSC_8374.jpg

・三宝寺のT 字路
DSC_8385.jpg

・キジバトが、最後の一粒を・・・
DSC_8494.jpg

・カワセミ
ADS_0632.jpg

・カワセミ コウホネ   D7100 80-400㎜G ×1.4 ISO800 f10 1/80
ADS_0336.jpg

・日没
ADS_1021.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・曇りや雨の降る日が多いですが、天気の日やちょっとした晴れ間が嬉しかったりしますね!

・陽の入りが早くなって、撮影も忙しいです。

・晴れの日の木道
DSC_5739.jpg

・晴れの日の三宝寺池
DSC_5754.jpg

・晴れの日のバン
DSC_5767.jpg

・アオサギがこちらへ向かって飛んで来ました。
DSC_5970.jpg

・アオサギ
DSC_7233.jpg

・曇りの日のマガモ♂
DSC_7271.jpg

・暗くなってから、ゴイサギが活動開始です。
DSC_7711.jpg

・さっきまで晴れていたのに、あっと言う間にこんな状態。
DSC_8218.jpg

・傘持ってないし止みそうも無いので、バスで帰ろうとバス停から東側を見ると、景色が黄色に染まっていました。
DSC_8227.jpg

・雨が止み、帰ろうとしたら夕焼けになりそうだったので、公園へ戻りました。
DSC_8234.jpg
プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード