三宝寺池周辺、散策。

・ヒツジグサの群落にアオサギがいました。

・アオサギの補食を、連続写真でご覧下さい。

・アオサギが獲物を見つけました。
IMG_0370.jpg

・首を突っ込みました。
IMG_0371.jpg

・クチボソを捕まえました。
IMG_0425.jpg

・くわえ直しながら口の奥へ・・・
IMG_0429.jpg

・飲んでしまいました。
IMG_0434.jpg

・また捕まえました。
IMG_0473.jpg

・お腹がいっぱいになったのか。飛んで行きました。
IMG_0519.jpg

・カルガモ
IMG_0596.jpg

・コサギ
IMG_0665.jpg

IMG_9583.jpg

・ダイサギが遊んでました。
IMG_0775.jpg

・クワッと鳴きながら、飛んで行きました。
IMG_0953.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・休みの日に三宝寺行きました。

・明るいうちからカワセミが出ると、なんか嬉しい。 シャッター楽だし。

・ヒヨドリ
IMG_8860.jpg

・ハシビロガモ♂♀
IMG_8944.jpg

・カルガモが伸びしてました。
IMG_8822.jpg

・カワウ
IMG_8994.jpg

・ゴイサギ
IMG_9227.jpg

・コサギがやってきました。
IMG_9262.jpg

・ゴイサギ
IMG_9349.jpg

・キジバト
IMG_9428.jpg

・コブシ
IMG_9701.jpg

・カワセミ
IMG_9733_20130318162443.jpg

・コサギ
IMG_9863_20130318162444.jpg

・カワセミ
IMG_0105.jpg

IMG_0154.jpg

・今年始めてツバメを見ました。 2013年3月17日 17:33
IMG_0183.jpg

・暗くなってからアオサギが来ました。
IMG_0268_20130318162305.jpg

IMG_0275.jpg

IMG_0281.jpg

・帰り際に、カルガモが公園の外灯に照らされてました。
 EOS7D EF400Lzoom ISO6400 330mm f5.6 1/10
IMG_0334.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・だんだん暖かくなってきました。
・そろそろ冬鳥の季節も終わりかな?

・春に通過する、小鳥達のサエズリも聞けると良いな・・・

・みついろは、相変わらず三宝寺池周辺散策です。

・ヒヨドリ
IMG_6143.jpg

・カワセミ
IMG_6327.jpg

・アオジ♀ 口から水滴を出したり引っ込めたりしてました。 何だろう?
IMG_6456.jpg

・ダイサギが飛ぶのを待っていたら、こんなに暗くなりました。
IMG_6515.jpg

・カワセミも飛び立つ時には、こんな格好になるんだね!
IMG_6699.jpg

・辺りは真っ暗。 公園の外灯に照らし出されたアオサギ。
IMG_7090_20130311233214.jpg

・アオサギ
IMG_7167.jpg

・エナガ
IMG_7298.jpg

・ゴイサギが、風に吹かれてました。
IMG_7371.jpg

・キジバト
IMG_7906.jpg

・コサギ
IMG_8028.jpg

・カワセミ
IMG_8081.jpg

・カワセミがペリットを吐き出してました。(喉の奥に見えるのがペリット)
 ペリットとは・・・カワセミは消化出来ない固い物を丸めて、口から吐き出します。 これがペリット。
IMG_8122.jpg

・カワセミ
IMG_8159_20130311233340.jpg

・バン
IMG_8090.jpg

・マヒワ♀
IMG_8273.jpg

・カワセミ  EOS7D EF400Lzoom 400mm ISO3200 f5.6 1/20 17:52
IMG_8506.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・明るいうちから三宝寺行きました。

・やっぱりシャッターが楽だなぁ〜 (^^;)

・ミソサザイ
IMG_5080_20130302211233.jpg

・ウグイス
IMG_5209.jpg

・カイツブリが食事してました。
IMG_5563.jpg

・ヒガラが水浴びしてました。
IMG_5624.jpg

・キジバトが求愛してました。
IMG_5774.jpg

・エナガ
IMG_5830.jpg

・カワセミが、このあいだと同じ枝に止まりました。
IMG_5789.jpg

・更に近くに来ました。
IMG_5878.jpg

・今度はゴイサギが近くに飛んで来ました。
IMG_6062.jpg

・今度はみついろがホフク前進して2、5mまで近付きました。 お陰で、ズボンは真っ黒。 (^^;)
IMG_6044.jpg
プロフィール

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード