三宝寺池周辺、散策。

・その日は午後から三宝寺へ向かいました。 リンクしている 都立石神井公園の鳥達 の古谷氏と出会い、ボート池に、オオバンが来てると言う事で、そちらへ行ってみると、遠くからでも判る、やっぱり大きいオオバン。

・オオバン
IMG_7306.jpg

IMG_294.jpg

・ハシブトガラス
IMG_013.jpg

・ヒガラ
IMG_0136.jpg

・カワウが獲物を捕まえました。
IMG_0168.jpg

・カルガモのダンス。
IMG_0457.jpg

・今年初めて、ホシハジロを見ました。
IMG_032.jpg

・コサギ
IMG_579.jpg

・カルガモが、水浴びしてました。
IMG_248.jpg

IMG_430.jpg

・ツマグロヒョウモン♀
IMG_0538.jpg

・カワウ
IMG_030.jpg

・ゴイサギ若鳥
IMG_137.jpg

・夏の間不在だった、バンが戻っていました。
IMG_0584.jpg

・カルガモ
IMG_0174.jpg

・カイツブリも、夏の間、不在でした。
IMG_0180.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・雨が降りそうでしたが。三宝寺行きました。

・どんより曇り空は周囲を暗く照らします。

・ISO感度は、800〜1600へ・・・

・みついろの撮影ポイント。 丁度、みついろサインの辺り。
IMG_7027.jpg

・高い枝から、アオサギが降りて来ました
IMG_6911.jpg

・最後には、飛んで行ってしまいました。
IMG_6986.jpg

・雨が降り出し、公園の外灯の灯りが湖面に輝いていました。
IMG_7044.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・三宝寺へ行きました。 家から、さっさか歩いて13分。

・駅近より近いかも?・・・(^^;)

・アオサギと、ゴイサギくらいしか居ませんが・・・

・アオサギ
IMG_6268.jpg

・ゴイサギ
IMG_6343.jpg

IMG_6454.jpg

・アオサギ
IMG_6514.jpg

IMG_6598.jpg

・湖面
IMG_698.jpg

IMG_6753.jpg

・ある日の日没
IMG_731.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・三宝寺行きました。

・この日は、カワセミが入れ替わり立ち代わりで、楽しかったです。

・数日後の夕方には、初めてハヤブサを撮りました。

・そろそろ冬鳥の季節になりますね。 (^^)

・カワセミ♂ 友達と電話中に、こんな近くに止まりました。
IMG_4837.jpg

・飛んだので後を追うと・・・
IMG_4866.jpg

・獲物いるかな?
IMG_4945.jpg

・カワセミ♂ 入れ替わりました。
IMG_5223.jpg

・まったりしたり・・・
IMG_5361.jpg

・肩が凝るのか?
IMG_5577.jpg

・羽根を伸ばして・・・
IMG_5643.jpg

・ハヤブサ 初めて撮りました。 (トリミング画像)
IMG_5948.jpg

・カルガモ
IMG_6078.jpg

・ある日の夕焼け。
IMG_6225.jpg

・公園を去る時間は、こんな頃です。
IMG_6164.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・日曜日に、・・・って言うか、明るい時間から (^^;) 三宝寺行きました。

・今年、初めて、ヤマガラを見ました。

・大好きなアオサギも居て、楽しい時間でした。

・ヤマガラ
IMG_3214.jpg

・ショウジョウトンボ
IMG_3269.jpg

・暖かかったので、アオサギも水浴びしてました。
IMG_3374.jpg

・泳ぐと言うより、歩きかな?
IMG_3487.jpg

・飛び立ちのタイミングにシャッターも合って、良かったです。 (^^;)
IMG_3482.jpg

・高い枝に止まりました。
IMG_3654.jpg

・飛び立って、茂みに入ってしまいました。
IMG_3695.jpg

・最後は、キジバトのカップル。
IMG_3810.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・久し振りに、三宝寺行きました。

・コサギとアオサギ。 それにゴイサギが、大きな淡水ウナギを補食してました。

・コサギ
IMG_1973.jpg

・アオサギは暗がりから出て来て高い木の上に止まりましたが、結局、暗がりへ入ってしまいました。
IMG_2413.jpg

IMG_2416.jpg

IMG_2434.jpg

・カワウを見ていたら、女性散策者が「あの鳥は、何の鳥でしょうか?」と、声を掛けて来ました。 羽根を乾かしているのを、求愛行動だと思ったらしいです。 「カワウは羽根に油分が少ないので、泳ぐ時に沈まない様に、いつも乾かしています。」と、答えると・・・「う〜ん、勉強になるな〜・・」と帰ってしまいました。 もう少し待っていれば、飛ぶところも見れたのにね! (^^;)
IMG_2070.jpg

・ゴイサギが騒がしいので、観察していたら、大きな淡水ウナギを捕まえました。
IMG_2669.jpg

・カルガモ
IMG_3075.jpg

・カワセミ
IMG_3102.jpg
プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード