

彩雲だよ。 世話が焼けるなぁ〜

・彩雲の画像が送られて来ました。

・毎年、7月にお世話になる、伊豆七島 式根島 プチホテル ラメール.シキネ のお友達から、大変珍しい、「彩雲」の画像が送られて来ました。

・今年の8月28日のお昼前後の事。 式根島・新島 から見る事が出来たそうです。

・彩雲は、太陽の近くに出来た雲が、日光の屈折によって、とても美しく見える現象だそうです。
・彼は初めて見たそうですが、みついろも、見たかったなぁ〜
 空のあちこちに、こんなのが有ったら・・・ (^^;)

・彩雲
20120927192517.jpg

20120927192926.jpg

F1000341.jpg

いつだったか・・・

・みついろの母は目を患っていて、毎月1〜2回、西新宿の東京医大へ付き添います。

・医大の敷地内は、まさに摩天楼。 ビルと空を撮るだけでも楽しめます。

・医大へ用事のない方は入れないのですが、レストラン「コルネット」は、メニューも、居心地も、タイムスリップした様で、レトロな雰囲気がとても素敵です。
・以前は、旧建物からと、新建物からと、エレベーターの停車階が違ったり、行き方が随分ややこしかったですが、今は外からしか入れない気がします。 いづれ再開発されてしまうのでしょうか?

・医大の敷地内からは、このビルも見えます。
IMG_5604.jpg

・レトロな雰囲気のレストラン「コルネット」。
IMG_5611.jpg

・母の様な年寄りには、力強い味方の防護壁・・・なんて言うんだっけ?
IMG_5616.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・なにもって言うか、誰もいないだろうと思いながら、池の左側をチェック・・・池の右側をチェック。

・明るいうちから、コサギが来ていました。

・アオサギが遊ぶエリアに暫く居ましたが、そのうち2羽になり、何処かへ飛んで行きました。

・コサギ
IMG_1086.jpg

IMG_1301.jpg

IMG_1345.jpg

IMG_1357.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・ちょっと早い時間から三宝寺行きました。

・池の上を飛ぶ、大きくて早い鳥・・・オオタカより小さい感じ?

・遠いけど猛禽なのは間違いないので、とりあえずシャッター押した。
IMG_0101.jpg

・近くへと池の向こう側へ行くと、運良く飛び出してから枝に止まった。 小鳥を追いかけていました。
 小さいけど、オオタカのようだ。
IMG_0109.jpg

・飛び出した瞬間ですが、尾羽はやはり12本。(トリミング画像)
IMG_0123.jpg

・向かった池の反対側で、今度は見晴らしの良い所へ止まった。
IMG_0137.jpg

・撮影場所を変えようと、立った瞬間に飛んでしまいました。
IMG_0145.jpg

・カルガモ
IMG_0179.jpg

・カルガモ
IMG_065.jpg

・暗くなってから、コサギが来ました。
IMG_0262.jpg
プロフィール

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
