

三宝寺池周辺、散策。

・天気の合間を縫って、夕方とか三宝寺へ行きました。

・鳥も種類が限られてしまいますが、そんな時に限って、オオタカが出ちゃったりしました。  行ってみるもんだねぇ~

・一時は雨が降り出したりしましたが、ゴイサギが近くで獲物を捕らえたり、楽しくも緊張する時間を楽しみました。

・ゴイサギ
IMG_0707.jpg

・オオタカが近くに止まっていましたが、この時はカラスのスクランブル発進はありませんでした。
IMG_1024.jpg

・アオサギ
IMG_1234.jpg

・アオサギ
IMG_1300.jpg

・アオサギ
IMG_1625.jpg

・ゴイサギ若鳥(ホシゴイ)
IMG_1851.jpg

・カルガモ・・・水面には花の首飾り。
IMG_2067.jpg

・ゴイサギ
IMG_2438.jpg

・アオサギ
IMG_3431.jpg

・アオサギ
IMG_3711.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・アオサギが一羽、戻って来てました。

・恋に破れた、みついろみたいな奴でしょうか?

・伸びをするアオサギ。
IMG_3969.jpg

・♀と呼び合う、カワセミ♂
IMG_921.jpg

・暗がりで獲物を探すアオサギ。
IMG_0428.jpg

・その日の日没。
IMG_0480.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・雨が降りそうな空模様でしたが、夕方時間があるので三宝寺池へ行きました。

・やはり、鳥の気配がしません。

・とにかくコゲラの鳴き声のする方へ行きました。

・コゲラ
IMG_2909.jpg

・ゴイサギがアクビをしてました。
IMG_3116.jpg

IMG_3219.jpg

・このところ、アオサギもコサギも上空を素通りです。
IMG_3124.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・今日は早じまいだったので、三宝寺池へ行きました。

・ところが、鳥が居ません。 サビシー。

・かろうじてキジバトとカルガモがお友達してくれました。

・キジバト
IMG_2615.jpg

・カルガモ
IMG_2688.jpg

IMG_2701.jpg

・カラスには、逃げられました。 (^^;)
IMG_2808.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・連休も終盤の5日、珍しく天気が良かったので三宝寺池へ行きました。

・人は多いのに、鳥の気配はしません。

・でも、その時です! 対岸の森の中から、付近の情景に似つかわしくない、相当でかい鳴き声がします。 それは去年も聞きましたが、二回程で鳴かなくなってしまい、確認出来なかったのを思い出しました。  その鳴き声は・・・

・ジュウイッ、ドジュッ!・・ジュウイッ、ドジュッ!・・ジュウイッ、ドジュッ!

・・・と、けたたましいものなんです。 鳴き声から察すると、体長は1mくらいは有りそうな大きな声です。

・リンクしている古谷氏にメールで何回か問い合わせしているうち、「ジュウイチ」という、ホトトギスやカッコウの仲間であると、判明。 みついろは撮った事が無いので頑張りましたが、《声はすれど、姿は見えず》状態で、大変残念でした。

・晴れの日の三宝寺池周辺
IMG_1904.jpg

・前記の「ジュウイチ」、この大イチョウの、どこかに居るんだけど、みついろには見つけられませんでしたが、 カラスに追われて飛んだのを見ました。 ハト大でお腹はハトより白く、弧を描く様に飛びました。
IMG_2090.jpg

・カルガモ
IMG_2287.jpg

・気が付くと、こんな時間。
IMG_2427.jpg

・その頃、コサギが来ました。
IMG_2446.jpg

・その日は、二羽でした。
IMG_2535.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・雨の日に、三宝寺へ行きました。

・ゴイサギとか近くで見れるかな?・・・と期待してましたが、鳥の気配はしません。

・鳥の水飲み場になっている倒木。
IMG_1268.jpg

・木々からの雫が、まるで音楽を奏でている様でした。
IMG_1285.jpg

・仲良しの木の葉
IMG_376.jpg

・カイツブリが、池の上に舞っているムシを捕らえていました。
IMG_1611.jpg
プロフィール

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
