

三宝寺池周辺、散策。

・天気が悪くても、時間があれば三宝寺池へ行ってしまいます。

・梅林にアオバトが来ていたと聞きましたが、あんまり興味が有りません。 みついろは、湖畔の周辺が好き! ・・・と言っても、目の前に現れれば撮るくせにね!

・湖上を飛ぶ、アオサギ。
IMG_7304.jpg

・カラスに追われる、オオタカ。
IMG_6640.jpg

・アオサギが獲物を捕らえました。
IMG_8796.jpg

・メジロが近過ぎでしたが、逆に言うと、こんなアップは、なかなか撮れません。
IMG_6882.jpg

・カイツブリ
IMG_6240.jpg

・コサギがブーメランの様に、湖上を舞っていました。
IMG_8698.jpg

・釣りじゃ無ければ、魚を採っても良いのかな?
IMG_9125.jpg

・いつかも止まった、お気に入りの枝。
IMG_9323.jpg


・友達の案内で、清瀬にある「金山公園」へ行きました。

・柳瀬川にセグロセキレイがいました。
IMG_8454.jpg

・ジョウビタキ♀
IMG_8556.jpg

・ダイサギ
IMG_8613.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・カラフトムシクイという小さな鳥がいました。

・エナガの群れが来たので撮影を始めましたが、どうも動きが速くてタイミングが合いません。 今度はそばに居たメジロを撮ろうとピントを合わせたら・・・変な鳥が目に飛び込んできました。 ピントが合ってたので、そのまま5回シャッターしました。 5回目にはファインダーから消えていました。 エナガに合わせた露出なので、ちょっとアンダーでしたが、パソコンで編集できて、良かった良かった。 (^^;)

・カラフトムシクイ
IMG_4655.jpg

・オナガガモ♂が、北風の強風に耐えていました。
IMG_5294.jpg

・陽が暮れてから、ゴイサギが活動を始めました。
IMG_4819.jpg

・辺りは暗かったですが、大好きなアオサギが飛んで来ました。
IMG_2404.jpg

・カイツブリが、2m以内で遊んでくれました。
IMG_3993.jpg

・ハシビロガモ♂が、ブルブルしてました。
IMG_1889.jpg

・メジロが、レンギョウの茂みでくつろいでいました。
IMG_7845.jpg

・ツグミが遠くへ止まりました。
IMG_7827.jpg

・カワセミ
IMG_7488.jpg

・カワセミが2m以内で、挨拶してくれました。
IMG_8141.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・今回から、こちらのブログに鳥の写真をアップします。 宜しければ引き続きご覧下さい。

・鳥の写友、バングルさんのホームページをリンクしました。 写真の小窓

・クイナが居る・・・と言う情報を頼りにボート池へ行ってみると、いましたいました。
 こんなに小さいんだね!
IMG_2512.jpg

・コサギ
IMG_2891.jpg

・湖面すれすれに飛ぶ、アオサギ
IMG_3227.jpg

・カワウの飛び立ち
IMG_2674.jpg

・モズ
IMG_4418.jpg

・その日の夕暮れ
IMG_2743.jpg

・アオサギがフラップ全開で枝に止まるところ。
IMG_2704.jpg

・コサギの近くに寄れました。
IMG_2660.jpg

・ハシブトガラス
P1030484.jpg

・カワセミにも寄れました。
 EOS50D EF100~400 IS ISO800 370mm f8 1/100
IMG_4306.jpg

・カワセミ
 EOS50D EF100~400 IS ISO800 400mm f5.6 1/30
IMG_4102.jpg

・その日の夕暮れ
IMG_4563.jpg
プロフィール

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
