

I・Doll 33、無事に終了しました。

・みついろのブログ「カスタムの湖畔」は、アメーバに移転しました。 今後とも閲覧を宜しくお願い致します。
・新しい「カスタムの湖畔」はこちらをクリックして下さい。


・天気に恵まれ、朝も何とか早起きできて、出発しました。

・近くのセブンイレブンが閉店したので、上井草駅前のコンビニに寄りましたが、食べたいものが見つからず、仕方なくチョコレートを買っただけ。 クルミパンが一つあるので何とかなるかな?

・大江戸線の大門を降りた辺りでローズさんから返信が来て、出店する気分も盛り上がりました。(^^;)

・会場に着くと、既に場内は出店準備の真っ最中。 さてさて、みついろも仲間入り。

・カスタムお買い上げのお客様、カスタムアイお買い上げのお客様、カスタム教室へお問い合わせのお客様、本日は大変有り難うございました。  次回のイベントも、宜しくお願い致します。

・みついろと、ローズさん(右側)の出店の様子。
P1620005.jpg

I・Doll 33、出店します!

・今度の日曜日は、今年最後のドールイベント、I・Doll vo.33です。

・みついろも負けじと出店しますので、宜しくお願いします。

・今回から、衣装を担当してくれている BABY Rose さんと、合体出店(おとなり)するので楽しみです。

・みついろの出店名は 『カスタブライト』 

・出店ブースは、N26 受付から見て、右奥です。

IMG_8658.jpg

・I・Doll ホームページは、こちらをクリック。

三宝寺池周辺、散策。

・カスタム教室も終わったので、三宝寺へ行きました。

・あたり一帯、季節の移り変わりが目に飛び込んできました。

・アオサギの止まり木
P1590572.jpg

・高い枝から、辺りを見下ろしていました。
P1600969.jpg

・カルガモが、萌えていました。 (^^;)
P1000511.jpg

・季節の下で。
P1610665.jpg

・池の上空を飛んでましたが、こんな所に止まりました。
P1610569.jpg

・夕焼けにはなりませんでしたが、影絵の世界です。
P1610340.jpg

みついろカスタム教室、無事に終了しました。

・今回は初めての「縫付け植毛の講習」でした。

・リピーターの方にお願いして、今回は「お試し」という形で進めました。

・基本的なストレートなヘアスタイルという設定でしたが、ご希望に沿って内容を変更しましたが、その結果は・・・後で確認すると、何と8時間も掛かってしまってました。 
・時間的にも、かなりオーバーしてしまいますので、やはり講習では、絡まらない基本的なストレートのみにしようと思います。 (=0=)

・それでは、講習の様子と、参加者の植毛をご覧下さい。

・最初はツムジから・・・
IMG_8633.jpg

・下から縫い始めます。
IMG_8636.jpg

・ちょっと遅れて来た可憐さんからの、差し入れ。
IM_8637.jpg

・のん さん(マーシュドレス)の植毛。
IMG_8643.jpg

可憐さんの植毛。
IMG_8647.jpg

・冬のヘアスタイルになりました!! (^^)v
IMG_8651.jpg

いつだったか・・・

・いつだったか、日暮里界隈、北総線「白井」とか、あちこちに仕事に行きました。

・以前は、木造家屋が見られましたが、だいぶ少なくなりました。 このあたりは大戦の火事の火から逃れたので、古い民家が多く残ったそうです。

・夕日に、紅葉したツタが映えます。
KC3Z0096.jpg

・地域のミニバス「めぐりん」
KC3Z0103.jpg

・お花茶屋商店街
P1590174.jpg

・住宅街に、こつ然と現れた建物
KC3Z0090.jpg

・三河島を目指して歩きました。
KC3Z0105.jpg

・京成電車に乗ると、様々な形の電車に出会い、鉄っちゃんになった気がします。
KC3Z0125.jpg

・陽も暮れて、集合住宅の灯り一つ一つに家庭があります。
KC3Z0137.jpg

・白井の駅構内へ通じる、素敵なドームの陸橋
KC3Z0140.jpg

・京成電車は上野が終点です。 何かゴヤゴヤしてました。 (^^;)rrr
KC3Z0151.jpg

・ヤマシロヤに到着! (^^)v
C3Z0154.jpg

みついろカスタム教室、無事に終了しました。

・今回は削り講座でしたが、皆さんリピーターの方で3名様の参加になりました。 大変有り難うございます。

・当日は一日雨降りで、カスタム日和だったのでしょうか? (^^;)

・それでは講習の様子と、参加者のカスタムをご覧ください。

・削りのルーター作業、はじまりはじまり。
IMG_8614.jpg

IMG_8615.jpg

・アイギミックを組み立てようとしたら、こんな事に!! (^^;)
IMG_8617.jpg

My Stageさんのカスタム。
IMG_8626.jpg

・I さんのカスタム。
IMG_8628.jpg

・ゆき さんのカスタム。
IMG_8629.jpg

・それぞれの表情が仕上がりました!
IMG_8632.jpg

みついろ教室、縫付け植毛の講習です。

・みついろカスタム教室の参加者を対象に、縫付け植毛の講習を開催します。

・教室参加者からのご希望が強いのですが、初めての方の作業時間も読めないし、枠から頭皮を外したりの作業にも時間が必要なので、今回は、募集人数・時間と参加費については「お試し」という形で開催です。 今後の開催は未定です。

・みついろのお湯パーマは電気コテと保冷剤では無く、みついろが独自で開発した「熱湯」や「湯気」を主に使う、みついろも火傷しそうな作業ですし、台所で作業している都合上、講習ではやりません。

・スタイリングについては、「前髪有りのストレート」と、「マーメイド」の様にスタイリングが必要無いウェフティングに限り、基本的な講習にさせていただきます。

・開催日・・・11月20日(日)

・場所・・・・練馬区 下石神井 みついろ自宅工房

・時間・・・・10:00~18:00 予定 (余裕を持って参加して下さい。)

・参加費・・・6.000円

・持ち物・・・カスタム用ブライス一体(教室でカスタムしたものでも可。)  ウェフティング3束(2束で仕上がる予定ですが、少し足りなくなった時の為です。)

・指ぬき

・針と糸(テグス)や道具については、こちらで用意致します。

・募集人数・・4人        ( ★ ★ ☆ ☆  現在2人 )

・参加希望者は、このブログのメールフォームからご連絡下さい。 折り返しこちらからご案内しますが、当日の連絡が取れる様に、携帯アドレスの提示をお願いしており、それを持って参加確定と致します。

・行き方については、カテゴリー「カスタム教室 開催予定」をご覧下さい。

みついろカスタム教室、開催します。

・みついろカスタム教室、削り講座を開催します。

・今回は、口の削りをする講座です。

・講習で体験する口の形は、一般的な「微笑み」です。 この形の削り方を体験すれば、様々な形へ応用出来ます。
・作業内容は、メイクアップを含め基礎講座と殆ど同じですが、開頭とカラーアイのカスタムを省く予定で進めます。 詳しい内容については、カテゴリーの「カスタム教室 開催予定」をご覧下さい。

・削りの講習は、みついろカスタム教室・基礎講座参加者、もしくは同程度の経験者を対象にしています。

・日時・・・11月19日(土)

・時間・・・10:00~19:00 予定

・参加費・・・10,000円

・募集人数・・・4人       ( ★ ★ ★ ☆ )  現在3人

・参加ご希望の方は、このブログのメールフォームからご連絡下さい。折り返しこちらからご案内しますが、当日の連絡が取れるよう、携帯アドレスの提示をお願いしており、それを持って参加確定と致します。

・詳しくは、カテゴリー「カスタム教室 開催予定」をご覧下さい。
プロフィール

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
