三宝寺池周辺、散策。

・公園に着くと、カメラのセッティング・・・女の子が一人、池を注視しています。 その先を見ると、何とアオサギが近くにいました。

・慌てて露出とピントを会わせていたら、いきなり飛び立ちました。 ちょっと頭が欠けてしまい、残念ですぅ~
P1580773.jpg

・後を追いかけると、コウホネの中に居ました。
P1580794.jpg

・こちらへ向かって飛び立ち・・・
P1580800.jpg

・今度は高い枝にとまりました。
P1580835.jpg

・追加画像です。
・久し振りにエナガを見ました。
P1590247.jpg

・アオサギは、今日もコウホネの中にいました。
P1590334.jpg

・ゴイサギ若鳥( G 1 Tokina FD400㎜ ISO1600 1/40 f 5.6)
P1590381.jpg

・追加画像です
・アオサギの止まり木
P1590582.jpg

・ダチョウみたいだけど、アオサギ
P1590710.jpg

・アオサギの追加画像です。
・ルミックス G バリオ100~300 F4.0~5.6 ISO400 150mm -1EV F4.5 1/8
P1600811.jpg

いつだったか・・・

・池袋方面から中野へ向かうとき「新宿」で乗り換えず「代々木」で乗り換えると、同じホームに三鷹行きが来る。
KC3Z0076.jpg

・いつだったか天気のいい日に、ビルがため息をついていた。
111029_1223~01

・大井町の美味しいラーメン屋さんで、常連客が食べていたメニューが気になった。
111029_1229~01

・中野のサンモール商店街で、ハロウィンのパレードを見かけた。
111029_1511~02

お買い上げ、有り難うございます。

・中野まんだらけさんに納品していた、みついろカスタム・ブライスドール「フーミー」をお買い上げ頂きました。

・大変有り難うございます。(^^)

・まんだらけ特注ウェフティング「みついろピンク」を使い、衣装のBABY Roseさんとのコラボで作り、気に入っていた子だけに大変嬉しいです。

・可動部分等の補修及び修理は、いつでも致しますので、宜しくお願い致します。

・フーミー SOLD
IMG_6831.jpg

IMG_6841.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・午後からですが、三宝寺行きました。

・久し振りだったので期待して行きましたが、調査のボートが入っていて、鳥達は逃げてしまった様でした。

・調査のボート
P1580394.jpg

・ハシブトガラス
P1580386.jpg

・ゴイサギが隠れていました。
P1580444.jpg

・陽が落ちてから。アオサギが現れました。
P1580563.jpg

・追加画像です
・アオサギが首を伸ばして警戒したので、ふと空を見ると、タカが飛んで行きました。
P1580705.jpg

5体・・・も、送られてきました。

・カスタム教室の参加者の方から、ブライスが5体送られてきました。

・ご自分でやってはみたものの、うまく仕上げられず、修理を兼ねての補修依頼です。

・内容はバラエティーに富んでいて、楽しい様な、大変な様な・・・

・例えば・・・化粧品でのメイクを落としてシャドウの足し塗り・・マツゲ交換・・T バー補修・・頭皮接着不良補修・・スリープアイの紐交換・・カスタムアイの接着補修・・等々・・

・カスタムって、作業の種類が多いので、それぞれ大変ですよね!

・出来るだけ、ご本人のイメージを邪魔しない様に補修したいと思います。
 (^^;)v

・送られて来た、カスタム達
IMG_8612.jpg

土日は、写真の友達と遊びました。

・三宝寺で知り合い、もう20年程の付き合いになる、写真の友達と散策しました。

・この日は鳥ではなく、写真屋さん巡りや、高円寺・中野・そして新宿の夜景を楽しみました。
・みついろの機材、今回のカメラはパナソニック G 1 、レンズは オリンパス 14~42㎜ f3.5~5.6 ?R
・新宿辺りを散策するなんて初めてだったので、何かと新鮮で楽しかったです。

・東京医大の近くで、以前お世話になった、あるセミナーの主催者の T さんと偶然出会って、これまたビックリ! 世の中狭いなぁ~ (^^;)

・中野ルノアール いつものクリソ。
P1570777.jpg

・阿佐ヶ谷商店街 その先・・・
P1570807.jpg

・ここでもやっぱり、バードウオッチング。 大きくて怖かったです。
P1570826.jpg

・新宿と言えば、このビル。
P1570839.jpg

・可愛いビルです。 (^^)
P1570867.jpg

・住友三角ビル周辺。
P1570943.jpg

・都庁・・・まだ誰か働いてるのかな?
P1570964.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・教室の明くる日は、気分転換に夕方から鳥を見に行きました。

・池の畔は、何かホッとする空気が漂ってますね・・・

・カワセミ
IMG_0881.jpg

・ゴイサギ若鳥
IMG_0997.jpg

・ゴイサギ まだちょっと若鳥。
IMG_0983.jpg

・ゴイサギ若鳥
IMG_1139.jpg

・追加画像です。

・公園の入り口付近
P1570355.jpg

・近くに居たアオサギが飛び立ちました。(トリミング画像)
P1570374.jpg

・高い枝に止まりました。
P1570567.jpg

・今日の夕焼け
P1570626.jpg

・追加画像です
・今日の夕方は、こんなところに止まっていました。(トリミング画像)
P1570699.jpg

みついろカスタム教室、無事に終了しました。

・お陰様で、今回のみついろ教室は定員の4名様。 大変有り難うございます。 (^^)

・かなり前に募集を閉め切りましたが、前日に携帯メールで確認を取るも皆さん元気一杯!

・当日は天気も上々で、カスタム日和。

・朝早くに、お一人が急用で遅れる連絡がありましたが、昼頃には合流してホッと一息。


・今回お集り頂いた皆さんは、ご自身のブログをお持ちなので、ここからアクセス出来る様にまとめました。 是非、見て下さいね! (^^)rrr

・可憐さん・・・・・むらさきカレンダー

・MyStage さん・・MayStage

・のんさん・・・・マーシュドレス

・ゆきさん・・・・開設間近。


・それでは、講習の様子と、参加者のカスタムをご覧下さい。

・最初は、グー・・・ではなく、開頭ですが、今回は、エクセレント・スペリオール・ラディエンス・と、いろんな顔のモールドが揃って、それぞれの開け方の違いも見る事ができました。
IMG_8574.jpg

・次は、カラーアイのカスタム。
IMG_8575.jpg

・アイホール削り。
IMG_8576.jpg

・さてさて。エアブラシの講習です。
IMG_8582.jpg

・リップとか、下マツゲとか・・・
IMG_8583.jpg

・マツゲの交換。
IMG_8584.jpg

・可憐さんのブログ むらさきカレンダー から、みついろの画像を見つけました。 お願いして掲載させて頂きました。  参加者からは、こんな風に見えてるんですね!(^^;)
o0550036511552724122.jpg


可憐さんのカスタム(ディスコ・ブギー ウイッグ使用)
IMG_8586.jpg

MayStage さんのカスタム(カシオペア・スパイス)
IMG_8588.jpg

のんさんのカスタム(フレンチ・トレンチ)
IMG_8591.jpg

・ゆきさんのカスタム(シンプリー・グアバ)
IMG_8593.jpg

・みーんな違うカスタムに、仕上がりました!!!!
IMG_8598.jpg

今日は、ここまで。

・何か、イメージが交錯してるのか、削りが先行していて、なかなかメイクに入れません。

・こんな時は、カラーアイのカスタムしたりします。

・ラディエンスとフェアレスト
IMG_8571.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・久し振りに、午前中から三宝寺へ向かいました。

・連休初日だけあって人も多いです。

・アオサギは見付けられず、ゴイサギが動き始めました。

・クイから降りるゴイサギ
P1560295.jpg

・頭上を飛んだカラスを警戒するゴイサギ
P1560319.jpg

・高い木の枝を目指して飛び上がるゴイサギ
P1560321.jpg

・葉の茂みから飛び立つアオサギ
P1560341.jpg

・ひょうひょうとしているカラス
IMG_0220.jpg

・水辺の暗がりに現れたカワセミ
P1560400.jpg

・翼の手入れをするカワセミ
IMG_0430.jpg

・辺りをうかがうカワセミ
IMG_0505.jpg

・ちょっと一休み
IMG_0630.jpg

・追加画像 ゴイサギ若鳥 (ISO1600 600mm f5,6 1/13 17:10')
P1560558.jpg

・追加画像4枚

・ゴイサギ
IMG_0719.jpg

IMG_0734.jpg

・カワセミ
IMG_0770.jpg

・アオサギ
IMG_0809.jpg

みついろカスタム、仕上がりました。

・みついろカスタム、顔だけ仕上がりました。

・この先、どんな子になっていくのか、みついろの頭にはイメージがあるんだが、果たして売り物になるんだかどうだか・・・?

・ベルベット・メヌエット(本体のみ)
 縫付け植毛、スタイリング みついろ クールキャット・カスタムアイ
IMG_8568.jpg

鳥の旧友に会いました。

・彼とはいつも、メールでは交信していますが、会うのは久し振りです。

・日暮里駅で待ち合わせ、周辺の『昭和が残る風景』を求め、上野まで歩きました。

・有名な商店街は、日曜日とあいまって人が多く、観光地の様相をしてました。
IMG_9712.jpg

・芸大の前を通り過ぎ・・・
IMG_9733.jpg

・上野公園に着くと、カラスが迎えてくれました。
IMG_9749.jpg

・最近めっきり少なくなった、スズメ。
P1550683.jpg
P1550772.jpg

・上野ついでにヤマシロヤを案内してから、裏の喫茶店でお茶して、近くのヨドバシ・カメラ見て、今日は一日、カメラの話三昧でした。(^^)v 
 ( ↓ S氏、撮影)
IMG_9781.jpg


・追加画像です。

・昨日の影響か写真が撮りたくなり、夕方に三宝寺へ行きました。 アオサギが3匹もいて、楽しかったです。
P1550783.jpg

P1550820.jpg

P1550845.jpg

P1550879.jpg

・夕方の三宝寺池周辺散策
・ゴイサギ(トリミング画像) ISO800 換算896mm f8 1/60
IMG_9843.jpg

・撮影も限界ですね・・・
IMG_9893.jpg

いつだったか・・・

・いつだったか・・・、埼京線の南与野へ行きました。 そこから、埼玉大学行きのバスにのり、「山久保」というバス停で降りました。 割と広く車も多い通りなのに横断歩道が無く、強引に渡りました。

・その日は天気も良く、家を出ると、道に面したマンションの駐車場の花壇に、「ナツズイセン」だと、思うんだけど・・・?
KC3Z0050.jpg

・埼京線 南与野駅  埼京線は、殆どの駅が高架です。
KC3Z0052.jpg

・「メローイエロー」が復刻再販されてます。 その当時、こんなに美味しい柑橘系ソフトドリンクは有りませんでした。 もう一種類、確かサンキストから出ていたくらいだったと思います。 喉ごしが美味しくて美味しくて、一日に何本も「ゴクゴク」と飲み干したのを思い出します。

・つい先日、テレビ番組の中で、「今はメローイエローは、生産してません。」とコカコーラの方が言っているにも関わらず、その番組のコマーシャルで「メローイエロー」を宣伝していたのが可笑しかったです。

・あー、懐かしい「メローイエロー」大好き!  これって、もう30年近くも前になるんですね!! (^^;)
 中野で一カ所、この缶入りが100円で買えるところがあるんです。 (^^)v
KC3Z0063.jpg
プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード