スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三宝寺池周辺、散策。

・久し振りに三宝寺へ行きました。

・朝方はアオサギの姿は見えず、あてが外れたと思いましたが、「ギャー・ギャー」と叫びながら登場。

・辺りを警戒しているのは、近くにオオタカでもいるのかな?

・コミスジ
IMG_8410.jpg

・これって、何の花でしたっけ、毎年同じ所に咲きます。
IMG_8426.jpg

・水辺には、カワセミが飛んでいました。(トリミング画像)
IMG_8463.jpg

・イチモンジセセリ
IMG_8486.jpg

・アオサギ
IMG_8550.jpg

・アオサギ(若鳥・トリミング画像)
IMG_8637.jpg

・ん?、これがイチモンジセセリだったか、ダイミョウセセリだったか・・・?
IM_8427.jpg

・薄暗い場所に、こつ然と白いキノコが生えてました。
IMG_8498.jpg
スポンサーサイト

顔だけ、仕上がりました。

・こないだからカスタムしていた、赤い子・白い子、顔だけ仕上がりました。

・みついろの中では、衣装のコンセプトやデザインも出来てるんだが、はたして、カスタムとして、どんな風になるのか楽しみです。 (^^;)

・赤い子は、思いつきを元に、アップにしてみました。 ヘアスタイルの変更は出来ません。
 リップは、手塗りとエアブラシのレッド・メタリック風です。
IMG_8375.jpg

・白い子は、センターパートの部分を植毛してから、縫付け植毛しました。 思いのほか大変。(><)
 髪はストレートのままで良いかな? 足より長いんです。
IMG_8395.jpg

今日は、ここまで。

・大人っぽいゴス風の顔にしたくて、鼻筋も削ってみた。 正面から見ると、そんなに意味は無いのかな?

・もうちょっと。なだらかにしないとダメみたい。

・続きは明日。 今日は、ここまで。
IMG_5331.jpg

カスタムのプレゼント。

・カスタムのプレゼントって、スタッフさんからスタッフさんへ・・なんですよね! い~なぁ~!!

・植毛済みの状態から、カスタムを頼まれました・・・って言うか、スペシャル・オーダーかな?
 最近は、モヘアも珍しいよね!  それに黄色だし。 (^^;;)

・マヌへアリ・パラダイス・ガール
110825_0134~01

・今迄は不可能だったけど、ゴールド・メタリックのリップ・メイクが出来る様になりました。 ちなみにゴールドの塗料は不透明になるので使いません。 (^^)v  シルバーはどうしようかな?
110824_2331~01

・今晩の夜食は、トーストに天かすを乗せ、ウナギの蒲焼きのタレをかけました。
 味があるだけって感じです。 (><)
110825_0204~01

今日は、ここまで。

・カスタムは仕上がって、何体かは衣装の係へ頼んでいます。

・今回は、こんな髪色を使ってみました。
・もう顔は仕上がっていますが、髪と合わせてから変更、修正するかも知れません。

・こんな赤は、初めてです。
IMG_5320.jpg

・三つ編みを30本。お湯パーマしてから解きました。 これをアップスタイルにする予定です。
・リップはレッドメタリックで、手塗りとエアブラシのハイブリッド。
IMG_5328.jpg

ロボットロボットカスタム教室、無事に終了しました。

・昨日迄の天気が嘘のようです。 今日は朝から雨模様。 思えば前回のロボット教室も、雨降りでした。  みついろは、雨男なのでしょうか? (><)

・今回の参加者は二名様でした。 大変有り難うございます。
・ご自分の手に寄る仕上がりに、お二人とも大満足の講習になったようです。
 (^^)

・それでは、講習の様子と、参加者のカスタムをご覧下さい。

・特設会場の部屋の入り口には、こんな表示が! (^^)
IMG_8333.jpg

・開頭の後は、アイコンのカスタム・・・そしてアイホール削り。
IMG_8325.jpg

・目蓋側も削ります。
IMG_8326.jpg

・待望のエアブラシ講習です。
IMG_8328.jpg

・これは難しい!・・・でも、やってみたぁ~い!! (^^)
IMG_8329.jpg

・ホクロを付けてみました。
IMG_8334.jpg

・下マツゲを入れてみました。
IMG_8335.jpg

・C さんのカスタム(ミルキーウェイ・シュガー)
IMG_8337.jpg

・I さんのカスタム(シンプリー・マンゴー)
IMG_8339.jpg

・今日の二人は元の髪を抜いてしまったので、動物園から抜け出した感じになっております。 (^^)
IMG_8341.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・久し振りに、三宝寺池へ行きました。

・やはり、鳥の気配が無いみたいですぅ~  でも、遠くに見える、あの白っぽい大きな鳥は、まさしくアオサギ!  久し振りの対面です。

・多分、何時だったか折れて池に消えた枯れ木の根元でしょうか?  眠たそうに止まっていました。
IMG_8064.jpg

・今年生まれたカルガモの若鳥でしょうか?  まだ飛べないので泳いでばかり・・・(^^;)
IMG_8120.jpg

・カラスアゲハ(トリミング画像)
IMG_8216.jpg

・アオモンイトトンボ♂
IM_8311.jpg

・ウラギンシジミ♀
IMG_8165.jpg

・追加画像です。

・カルガモ
IMG_8238.jpg

・公園を住処にしてるネコは、何匹いるんだろう?
IMG_8266.jpg

結婚式の撮影の次は・・・

・結婚式の撮影の次は、何と、バンドのライヴ撮影を頼まれました!

・みついろは、鳥の写真とドールの写真向きのレンズしか持ち合わせレンズに自信が無く、大変困った事になりました。

・おそらく暗い場所だし、標準ズームは F5.6 しか無いのです。 状況を聞いたら、けっこう近接撮影だそうなので、ドール用に使っている24mm f 1.8 マクロと、35mm f2.8 マクロで頑張るしかないみたいです。 (><)

・彼らは「むちょ」と言う、「ジュディー&マリー」の、人気コピーバンドです。 ライヴ撮影の経験の無いみついろなので、とにかく現場で試し撮りも兼ねて、リハーサルから撮影出来る様にお願いしました。

・当日、部屋の明るさを計ったところ、概ね ISO400で  f2 1/30 でした。 ソートー暗いです。

・いざ撮影を始めてみると、アクションは激しいし、ステージは暗いし、スポットライトは点滅するし、パワフルで素敵な演奏を聞きながらシャッターチャンスを探して探して、楽し~楽し~、自分でも気が付かないうちに、800枚以上も撮ってしまいました!!  仮に36枚撮りフィルムだと、20回以上のフィルム交換ですよね!・・・考えられません・・・デジタルって凄いなぁ・・・!
・超楽しかったけど、さすがに疲れてしまい、翌日は力尽きて、抜け殻の様に過ごしました。

・撮影意図にも寄りますが、露出データとしては、ISO400 F2 1/30 を基準にして、ライトの当たってるところは 1/60~1/125 くらいでオッケーだったと思います。
   

・それでは、通常の観客としては見る事の出来ない、楽屋の画像も含めてご覧下さい。 (^^)v

・六本木Edge。
IMG_7048.jpg

・リハーサルの順番待ちのひと時。
IMG_7001.jpg

・リハーサル。
IMG_7193.jpg

・演奏のシュミレーション中。
IMG_7273.jpg

・出番です!
IMG_7284.jpg

・幕が上がります!
IMG_7302.jpg

IMG_7540.jpg

IMG_7691.jpg

IMG_7793.jpg

みついろカスタム教室、無事に終了しました。


・今日は自宅開催で、削りの講習でした。

・練馬区は、体温と同じくらいの気温でしたね!  部屋の外は暖房中って感じです。

・でも、カスタム教室開催中のみついろ工房は、クーラー中で、過ごし易い環境です。  マット肌塗装の時は、窓を開けるのですが、熱帯の空気が入って来て、外気との違いを肌に感じました。

・作業途中の画像を撮り忘れましたが、参加者のカスタムをご覧下さい。

・K さんのカスタム (バイオレッティーナ 植毛予定)
IMG_6939.jpg

・S さんのカスタム (カズンオリビア)
IMG_6937.jpg

・仲良し二人組です! (^^)
IMG_6943.jpg

カスタム 教室、開催します。

・今月は、中野ロボットロボットさんで、カスタム教室を開催する事になりました。

・最新刊「Dolly*Dolly」の、イベント情報欄にも掲載されています。 (^^)

・開催日時・・・8月21日(日)
・参加費・・・・12、000円

・みついろカスタム教室・基礎講座の進め方・・・みついろは お手伝いを少なく、出来るだけご自身の作業で仕上げて頂いております。 (^^)
・詳しい内容は、こちら を クリック!!!

・お申し込みは、カスタム教室参加希望と添えて、こちらへメールでお願いします。
・お電話でのお問い合わせ・・・ロボットロボット  03-5380-3448
               ドール担当     田中 ・ 星野

workshop2-01-200.jpg

まんだらけで販売が始まりました。

・まんだらけドール担当様からのご依頼で、8月1日から、中野まんだらけ 「ぷらすちっく2」 で、みついろカスタムを販売して頂く事になりました。 みついろ自身ビックリしちゃいました。 大変有り難うございます。 ますます頑張らないといけない状態になったのは、いいんだか、どうだか・・の、みついろです。(^^;)

・カスタムの購入は、まんだらけのネット通販からも、出来る様になります。

・Picks さんの品物にしても、みついろカスタムにしても、今迄のまんだらけとは一味違う目覚ましい活動ですね! みついろとしては、とにかく、お客様に中野へ来ていただければ・・・と思っています。

・ともあれ、扱って頂くのは大変有り難い事です。 
・今日は三体納品しました。 みなさん是非見に来て下さい。

・今日は、とにかく納品しました。(Picksさんの隣です。) 飾り付けその他は、明日以降にしますね!(^^)
 左から・・・アリス 3、 フーミー、 ローズ 2
IM_0210.jpg


・追加画像です。

・アリス 3 (元箱付き) 58,000円
 縫付け植毛 スタイリング みついろ  O.F.小萩
 ムサカ耐熱ウェフティング使用。
 靴下を横シマのものに、リボンをパッチン止めのものに変えてあります。
IMG_0542.jpg
IMG_0552.jpg

・フーミー (元箱付き) 68,000円
 縫付け植毛 スタイリング みついろ  O.F.BABY Rose
 まんだらけ・ひめかずら耐熱ウェフティング、みついろ特注ピンク使用。
IMG_6831.jpg
IMG_6841.jpg

・ローズ 2 (本体のみ) 55,000円
 ウイッグ縫付け みついろ  O.F.BABY Rose
 まんだらけ・ひめかずら耐熱ウイッグ使用。
IM_0529.jpg
IMG_0531.jpg
プロフィール

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。