

もうすぐ七夕様。

・三宝寺池周辺、散策。

・・・に行ったら、七夕様の飾り付けがしてありました。

・しばし車輪を止めて。
IMG_5812.jpg

・アオサギは陽が暮れて、やっと動き出しました。
IMG_5954.jpg

・こっちへ行ったり、あっちへ来たり。
IMG_6089.jpg

・お得意の魚探しのポーズ。
IMG_6109.jpg

・暗くなり、だんだんシャッターが遅くなります。
IMG_6205.jpg

・こんな風になると、ピントは合わせるのがやっとです。
IMG_6300.jpg

・今日は17時過ぎから、楽しみました! (^^)v
 DATA ISO3200 320mm F5,6 1/15 19:19 
IMG_6304.jpg

・追加画像です。
・こんな写真も良いかな?
IMG_6271.jpg

みついろカスタム教室、無事に終了しました。

・みついろカスタム教室、無事に終了しました。

・リピーターの方も、初対面の方も、大変楽しい一日になった様で、「大満足です!」と、皆さんからメールを頂きました。 (^^)v

・最近気になるのは、ブライスの新しいお客様の存在です。 今回の参加者も、去年あたりからブライスファンになったそうで、一気にハマってしまったそうです。
・お客様、増えると良いなぁ~ (^^;)

・それでは、講習の様子と参加者のカスタムをご覧下さい。

・いろいろの種類を楽しめる、カラーアイのカスタムは、ブライスならでは。
IMG_0041.jpg

・エアブラシは、慣れるまで時間が必要ですね!
IM_0042.jpg

・お友達に見せたり・・・「これで、どうかしら??」
IM_0049.jpg

・K さんのカスタム。
IMG_0053.jpg

・M さんのカスタム。
IMG_0055.jpg

・T さんのカスタム
IMG_0058.jpg

・20分程押してたので、集合写真を撮り忘れました。 (^^;)

明日は、みついろカスタム教室です。

・先月はロボットで開催しましたが、今月は自宅で開催します。

・3人の方に参加申し込みを頂き、準備も万端。

・強者どもの、夢の前・・・ってとこかな?
IMG_4877.jpg

・auの電波整理に伴って無料で機種変できるのに変えました。 ずっとシルバーでしたが、皆さんとおんなじ色にしましたぁ~ お店の方に、「お色はピンクですね?」と、何度も確認されました。(^^;)
IMG_4873.jpg

ブライス10th アニバーサリー

・ブライス10th アニバーサリーの内覧会へ行ってきました。

・渋谷パルコ・パート1の6階です。 行きはエレベーターで上がりましたが、こんなところにもお知らせが! 危うく、盗撮と間違われそうでした。 (^^;)
IMG_4767.jpg

・到着すると、記念品と飲み物が振る舞われてました。 みついろは、オレンジジュースとスパークリングで、ほろ酔い気分、 (^^;)
IMG_4804.jpg

・お祝いのお花もたくさん!
IMG_4803.jpg

・中へ入ると、歴代のブライスが、全て展示されてました。 こんなに居たんだね!
IMG_4769.jpg

・箱を含めてのアート商品。
IMG_4772.jpg

・カプセルの中にも居ました。
IMG_4793.jpg

・狭い展示スペースには、100人以上がひしめいてました。
IMG_4853.jpg

・やっぱり、この子が可愛いかな?
IMG_4863.jpg

・外へ出ると。こんな物が・・・
IMG_4805.jpg

・撮影スペースも。用意されています。
IMG_4806.jpg

・連れて行った。新作のグレーデルをモデルにパチリ!
IMG_4811.jpg

・パンフレットも山ほど・・・
IMG_4820.jpg

・B 1 展示スペースには、プチがいっぱい!
IMG_4869.jpg

・この他にも、有名作家さんのカスタムが沢山展示してありました。

・追加画像です。

・これが、非売品の引き出物だ!(10アニバーサリーのロゴ入りポーチ、コースター他)
・赤い→は、ブライス用にサイズダウンしたパンフレット。
KC3Z0001.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・天気は悪かったけど、時間のある時は、三宝寺池で散策。

・公園に入ると、カルガモが飛びそうで・・飛ぶまで、しばし注目。
IMG_5224.jpg

・アオモンイトトンボの交尾って、本当にハート型してます。
IMG_4227.jpg

・カルガモの親子が、倒木の上で休んでました。
IMG_5568.jpg

・ゴイサギが、ブルーギル(外来種の魚)を狙ってました。
IMG_5330.jpg

・18時を過ぎて、帰る頃の空です。
IMG_5722.jpg

・追加画像です

・カルガモの親子(別の個体)
IMG_5740.jpg

・ゴイサギ
IMG_5753.jpg

姫カットに挑戦しました。

・まんだらけの、ひめかずら耐熱ウェフティングの新色を使って、姫カットに挑戦しました。

・ストレートの髪と混じり易いので、生え際の処理が難しいです。

・先端の内巻きは、最初、どうしようかと思いましたが、結局自分の指先の使い方で解消しました。 指って、大切だなぁ~ (^^;)

・携帯の粗い画像しか無いですが、衣装が仕上がったら改めてご紹介します。
110620_1232~01

結婚式の写真の係をしました。

・仕事の先輩のお嬢さんから、結婚式の招待状が来ました。

・・・が、写真の係を頼まれてしまいました。 みついろは鳥用の超望遠レンズと、人形用のマクロレンズが常用レンズで、増してや集合写真に必要な大光量のストロボの持ち合わせも無いので、どうしようかと思いましたが、結局、引き受ける事になってしまいました。

・押さえるとこ押さえないとだし・・・鳥と違って、気ままに撮れましぇん。 早目に式場へ着きましたが、何と、式次第も時間のスケジュールもありません。 ・・・と言う事は、いつ、何が起こるか判らない状態!  

・二次会の席で、「本当はキスする予定では無かったんだけど、撮れてますか?」と聞かれ・・・よ、よ、良かったぁ~と、胸を撫で下ろす、みついろでした。
 (^^;)

・役目も終わり、最後のショット。
IMG_5217.jpg

ブライス10th アニバーサリー

・ブライスも、10周年になるんですね! 

・渋谷パルコ・パート1・6F パルコファクトリー。 一般公開は、6月24日~7月25日

・みついろの元へも、内覧会のお知らせがきました。渋谷パルコへ行くなんて、久し振りです。 (^^)
KC380330.jpg

・ヤマシロヤへ行くとき、駅の構内にあおやま何とかって、お花屋さんがありました。
KC380324.jpg

・そういえば、昨日はここまでの画像です。 もうちょっと削ろうかな?
KC380329.jpg

・こんな子も居ます。 ノラ猫の設定なんだが、どうなることやら?
KC380327.jpg

アオサギ、いました。

・前回、三宝寺池へ行った時はアオサギの姿が見えませんでしたが、夕方だからか、今日は飛びまくりで忙しかったです。

・最後には目の前で魚を捕まえましたが、暗かったです。 でも何とか画像になるのは、ISO感度3200のお陰ですね! (^^)v

・木の上で遊んでました。
IMG_2347.jpg

・巣材にするつもりか、枝を折って飛び去りました。
IMG_2394.jpg

・手前に降りてきました。
IMG_2608.jpg

・この木は何だろう? 白い花が満開です。
IMG_3486.jpg

・今度はこっちへ来る様です。(トリミング画像)
IMG_3069.jpg

・大変近いです。10メートルありません。
IMG_2947.jpg

・もう、暗がりと言っても良いくらいですが、魚を捕まえました。(トリミング画像)
IMG_3176.jpg

・しばらくして、飛び去りました。 すごく暗いです。(トリミング画像)
(EOS50D 100~400 ISO3200 100mm f5 1/20 ・6月7日 19:09)
IMG_3404.jpg

・追加画像です。 
IMG_3921.jpg

IMG_4036.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・雨の合間の束の間の天気の日、三宝寺へ行きました。

・今年初めての アオイトトンボ が見れました。

・鳥達は、どこかへ散策にでも出かけたのでしょう・・・?

・また、写真を撮りたくなってきました。 (^^;)

・アオイトトンボ(アオモンイトトンボ・訂正 F氏)
IMG_1915.jpg

・ハシブトガラス
IMG_1806.jpg

・日の入りと共に、茂みから現れたゴイサギ
IMG_2302.jpg

ひめかずら耐熱ウェフティング新色

・ひめかずら耐熱ウェフティングの新色を、まんだらけさんに頼んで作っていただきました。

・思っていた色とは違う出来上がりでしたが、2色共ソフトな発色。

・売り切れていた人気の「プラチナ・ブロンド」も同時に再販していただきました。

・早速、縫付けてみたい、みついろです。 (^^;)v (3色共、ストレート)

・パープル系のピンクと、オレンジ系のブラウン。
IM_0030.jpg

みついろカスタム教室、無事に終了しました。

・ロボットロボットで開催した、みついろカスタム教室基礎講座は、お陰様で無事に終了しました。 今日、機材の搬出をしました。 当日カメラを会場に忘れ、ブログアップが遅くなってしまいました!

・今回お集りいただいた方は、皆さん意欲的でとても楽しかったです。 (いつもですが・・・。)

・初めての場所だったので、みついろの動きもあちこちになってしまい、どこまで進行してるのか解らなくなったりでしたが、みなさん待っていただいて有り難うございました。 (^^)

・雨降りで塗装に向かない天気の影響も有り、マット肌塗装では、みついろが失敗したりで補修に手間取ってしまいました。 (^^;)

・持ち込みカラーアイの中に、かなりサイズの大きいものがあり、セッティングには白目の内側を削る必要がありました。 みついろが、一つの作業に専念してしまうと、全体の流れが止まってしまいます。
・持ち込みカラーアイについては、その形状により、セッティングをお断りする事になるかも知れません。

・講習が終わり皆さんと店に戻ると、今回のカスタムドールにと、ウイッグ他お買い物したりで、楽しい気持ちが伝わってきました。

・参加者の中には、楽しくてカスタムにハマってしまいそうだとメールを頂いた方もいましたが、それは、みついろの責任かも? (^^;)v

・自分で作るって、楽しいよね! (^^)

・それでは、講習の様子と参加者のカスタムをご覧下さい。 (^^)

・みついろ自宅近くのバス停。「井草通り」から出発。
IMG_0008.jpg

・開頭してアイホール削りが終わると、カラーアイのカスタム。
IMG_0010.jpg

・エアブラシは、大変だけど楽しい。 (^^)v
IMG_0013.jpg

・M さんのカスタム(ディスコ・ブギー)
IMG_0016.jpg

・B さんのカスタム(ヴェロニカ・レース)
IM_0020.jpg

・K さんのカスタム(シンプリー・マンゴー)
IM_0023.jpg

・m さんのカスタム(シンプリー・グアバ)
IMG_0026.jpg

・お陰様で、カスタムアイは人気があります。 今日も補充しました。
IMG_0028.jpg

・クールキャットのアイは台湾からの航空郵便で、一週間程度かかる予定なんですが、たいがい4日くらいで届きます。
・この時は、箱が潰れてました。 「宝物の箱がぁ~!」 (><)
IMG_9992.jpg
プロフィール

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
