スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、ここまで。

・気がかりな事があって植毛に手が進まず、とにかく削りを始めました。 一昨日から削り始めて、2体がここまで出来ました。

・・・・と言うのも、明日は待ちに待った、ロボットロボット開催の、みついろカスタム教室です。 (^^)
・楽しみです・・・台風に負けずに、頑張らなくちゃ!  こちらをクリック

・数日前にキャンセルもあったようですが、奇跡的に参加者は定員の4名になりました。
・大変有り難うございます。

・この2体は、仲良くお留守番かな?
IMG_9999.jpg
スポンサーサイト

準備は進んでいます。

・今月の29日(日)に開催される、ロボットロボット・カスタム教室の準備は着々と進んでいます。

・既に機材は中野に到着しており、あとはセッティングして、明日、仮に可動させてみることにしてます。

・今回のカスタム教室に合わせ、「ロボット限定の新色カスタムアイ」を、10セット販売します。
・通常のより、幾分グリーンがかった発色です。

・参加者様には当日、店売りは30日からの販売です。

・ロボットロボット限定10セット・みついろカスタムアイ  !、800円 
IMG_9998.jpg

IM_9996.jpg

カスタムアイ、仕上がりました。

・chic☆rinさんのカスタムに使用した、新作カスタムアイを、中野ロボットロボットで少量販売します。

・今回は手持ちのクールキャットのアイの関係で、6セットしか作れませんでした。

・光り方は光線にもよりますが、全体の印象はグレーで、光彩の中央付近はブルーグレーに、周辺部はゴールドに光って見える事があります。 グラデーションは判断により、かけていません。 エアブラシを使用して色合いを決めた手作りなので、ひとつひとつ微妙に違います。裏面のシール台紙は、剥がしてからセットして下さい。

・新宿のchic☆rinさんに合わせ、今週の土曜日からの販売です。 実際にお手に取ってご覧下さい。

・みついろカスタムアイ SP グレー  1セット 2,000円
IMG_9971.jpg
IMG_9978.jpg

カスタムを担当しました。

・衣装作家chic☆rinさんからのご依頼で、マヌへアリ・パラダイスガールに引き続き、またまた新宿マルイワンのジェニームーン展示ドールのカスタムを担当させて頂きました。

・大変、有り難うございます。 (^^)

・今週の土曜日から、chic☆rinさんの衣装が、新宿マルイワンで販売されます。

・そのディスプレイ・ドールが、何と・・・みついろのカスタムです! とても手の込んだ衣装ですので、是非ご覧になってくださいね! (^^)v

  担当したのは、「運命という名の不思議な帽子店」の、店主です。

・chic☆rinさんから画像を頂いてますので、ご覧下さい。

・左向きのカスタムアイは、クールキャット・クリアのアイコンにブルーグレイの着色とホワイト・ゴールドのホログラムを使い、2色を透過してグレー目になっています。 このグレー目は、少量中野ロボットロボットで販売予定です。
windou8.jpg

・ムサカの「赤毛」を縫付け植毛し、前髪はパッツン。 お湯パーマでウェーブにしました。
windou7.jpg

・もちろん目蓋は.リッティーたまむしグラデーションです。
windou9.jpg

 追加画像です。
・chic☆rinさんから、新宿マルイワンのディスプレイ画像が届きましたのでご覧下さい。
marui5.jpg

・ディスプレイは6月10日まで。ディスプレイ・ドールの販売はは6月1日から。
・帽子店、店主 80,000円
marui1.jpg

・お客様、june(右) 76,000円 (ジェニームーン・カスタム)
marui3.jpg

・いろんなデザインの魔法の帽子がたくさん
・・・・だって、帽子屋だし。 (^^;)
marui12.jpg
marui6.jpg

今日は、ここまで。

・そこで、クエスチョーン!!!  (?_?)?
(カメラマンのつぶやき。)

・まんだらけのお姉さんが言ってた「ムッとむすんだ口の形」って、こんなのかな?
(今日のコントラストが弱い光だと、優しい画像になるよね?)

・考え始めると、どんどん・どんどん難しくなります。 プニっとした口より削る量は少ないかな?
(露出は、こんなもんかな? 液晶で確認したい。)

・明日、太陽の光で左右の対象とか表情とか確認して、も少し削るかも?
(いや、も少し絞って、パソコンの編集で暗部を上げようかな?)

・でも、こないだから気になってる再カスタムを、先に仕上げようかな?
(も少し引いて、縦の写真にしようかな? う~ん、ますますピントがムズイ。)

・最初からあるイメージに沿って削りが終わると、植毛のスタイリング・イメージと繋げる感じ。 この辺で、全体の色のイメージもハッキリさせないと、植毛できません。 カスタムアイのイメージを考慮すると、短めのモシャモシャが良いかな?・・・って、色は何色?
(シャッター遅いけど大丈夫? いつ押そうかな? 動きを追うの? 止めるの?)
KC380322 01-21-13

・結局、やりたいようにやるしか無いわけで・・・ (^^;)

三宝寺池周辺、散策。

・今日の夕方、アオサギは高いところにいました。

・みついろが三宝寺池に行くと既に、アオサギがよく止まる例の枝にいました。

・個体が違っても、この枝に止まるのは何故だろう?  習性が同じだからかな?
IMG_1089.jpg

・実は、止まっている枯れ木ですが、メキメキって音と共に根元から倒れ、ドシャ~ンという水音と共に、池の中へ消えました。  アオサギの重みに耐えきれず倒れたのか、飛び立った衝撃で倒れたかは、見ていませんでしたので確認してません。 しかし、倒れた方向が画面向かって奥なので、飛び立った衝撃での可能性が強いです。
IMG_1131.jpg

・飛び立ったアオサギは、上空をしばらく旋回してました。(トリミング画像)
IMG_1376.jpg

・風が強いからか遠くへ行かず、近くの枝に止まるようです。
IMG_1403.jpg

・池の反対側から見える木に止まりましたが、すぐにカラスが威嚇に来てました。
 (トリミング画像)
IMG_1477.jpg

植毛は、お疲れです。

・植毛は。やっぱり3時間かかるし、物にもよりますがね・・・

・さんざんパーマかけて遊んだたウェフティングなんですが、植毛できるかな?
・ウェフティングとモヘアの混合に挑戦。
110505_2059~01

・それはもう、コンのいる作業でした。(^^:)
・見た目より固い素材なので、形崩れの心配はなさそう。
110509_0052~01


・そーとー疲れて、三宝寺へ行きました。

・これは早い! 季節先取り、クロアゲハが給水してました。
IMG_0902.jpg

・アオサギは、近くに来ませんでした。 (トリミング画像)
IMG_0957.jpg

・随分、陽が長くなったものです。 夕方5時半。
IMG_0973.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・久し振りに、三宝寺池に行きました。

・天気も良く、風もなく、随分と変わるものです。

・羽化の季節では無いし羽の痛み具合から、おそらく冬眠から覚めたルリタテハ。
IMG_0529.jpg

・よくある写真で、「再生」とかの題が付きそう。 (^^;)
IMG_0532.jpg

・昔、石神井川の川縁の田んぼにはレンゲが咲いてましたが、今は団地です。
IMG_0562.jpg

・水のある風景は、どこか落ち着きます。
IMG_0541.jpg

・アオサギは、そのうちどこかへ飛び去りましたが・・・
IMG_0579.jpg

・暗くなってから、また戻ってきました。
IMG_0803.jpg

・少し前からツバメが姿を現しています。 夕方盛んに、池の上に舞っているムシを捕まえています。(トリミング画像)
IMG_0636.jpg

みついろカスタム、納品しました。

・お客様のご紹介で、浅草橋のブライスショップ・おおさま堂でカスタムを委託販売させて頂く事になりました。  大変有り難うございます。  3体納品しました。

・これに先立って置かせて頂いたカスタムアイは、殆ど売り切れ状態になり嬉しいかぎり。

・今週中にはクールキャットのカラーアイが届くので、カスタムアイ作りを楽しみたいと思います。 (^^)

・ミオン (シンプリー・バブルブーム 元箱付き)49,800円
 縫付け植毛 スタイリング みついろ  O.F.小萩
IMG_9906.jpg

・ミリア (スパークリー・スパーク 元箱付き) 49.800円
 縫付け植毛 スタイリング みついろ  O.F.小萩
IMG_9945.jpg

・おおさま堂へ納品にあたり、カスタム一体を追加しました。

・ローリング・ピンク (シンプリー・マンゴー 元箱付き)  49,800円
 縫付け植毛 スタイリング みついろ  O.F.小萩
 クールキャット・カスタムアイ
IMG_0483.jpg

・クールキャット・カスタムアイ
IMG_0489.jpg

・オリジナル・カスタムアイ
IMG_0491.jpg

・デフォルト・カスタムアイ
IMG_0493.jpg

・目蓋はウェーブラインのリッティー、たまむしグラデーション。
IMG_0495.jpg

・クールキャット・カスタムアイ
IMG_0499.jpg

みついろカスタム、納品しました。

・上野ヤマシロヤさんに、みついろカスタム2体を新たに納品しました。

・詳しくは、4月27日・30日の画像をご覧下さい。

・ツインジー(シンプリー・マンゴー 元服付き) 52,000円
 染毛、縫付け植毛、スタイリング みついろ O.F.小萩
IMG_0074.jpg

・ルッキー(シンプリー・マンゴー 元服付き) 49,800円
 縫付け植毛 スタイリング みついろ O,F,小萩
IMG_9983.jpg

・ヤマシロヤさんでの、販売の様子。 ( ドールは、5Fです。 )
KC380321.jpg

みついろカスタム教室、中野ロボットロボットで開催決定!

・お陰様で定員に達し、キャンセル待ちになりました。


・みついろカスタム教室を、中野ロボットロボットさんで開催することになりました! 大変有り難うございます。 (^^)

・カスタム教室についてはエアブラシを使うので、開催場所の設定には制約があり、ここまで漕ぎ着けるのには時間が掛かりました。

・今回、ロボットロボット様のご厚意により、中野で開催する運びとなりました。

・内容は、みついろカスタム教室「基礎講座」です。

・口の削りはありませんが、ひととおりのカスタムの手順が解り、ご自身の手に寄るカスタムが仕上がる、実技体験型の講習です。

・5月29日(日)  10:00集合 ~ 19;00終了

・参加費・・・10,000円

・参加者特典・・・ボヘミアン・ピース 40% OFF

・お申し込み、お問い合わせメールは、ロボロボお人形部WorkShopページ から、お願いします。


ドールショウ31、無事に終了しました。

・前日の天気予報だと雨が予想されましたが、とりあえず会場に入るまでは降りませんでした。 帰りは上井草駅に着いたとたん降り出しました。 予定通りにカスタムが入った箱を45リットルのゴミ袋で覆い、みついろは傘をさし、何食わぬ顔で帰宅しました。 (^^)

・都立産業貿易センターの前には、たくさんの人だかり。  ドールの世界には不景気は無いかのようです。 (^^)v

・当日、カスタムをお買い上げのお客様、カスタムアイお買い上げのお客様、カスタム教室のお問い合わせのお客様、本当に有り難うございました。

・お陰様で、全額復興支援カスタムを気に入った方が現れ、3月2日付けで募金する事ができました。
・神様に思いが通じた気がしたし、作業の甲斐もあり、大変嬉しかったです。
 (^^)v

・カスタブライト全景
KC380318.jpg

・みついろカスタムとカスタムアイ。
KC380319.jpg

・FSC-1 (ベルベット・メヌエット 再カスタム) SOLD
KC380294.jpg
プロフィール

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。