ドールショウ31、出店します。

・ドールショウ31、出店します。

・追加画像があります。

・詳しくは、ドールショウ・公式ホームページ をご覧下さい。

・みついろのディーラー名は 「カスタブライト」
 販売ブースは、4階 A列 23・24 です。

・今回も角地なので、助かります!  でも「避難通路」って書いてあるのが、気になりますかね・・・

IM_9923.jpg


・5月1日のドールショウで販売する、カスタム・ドールのご紹介です。

・始めに、全額復興支援カスタムのご紹介です。

・この子達は、みついろが過去にカスタムし、しばらくショウケースの奥で眠っていた子達です。

・そのままにしておいても可哀想なので、今の新しいイメージで再カスタムしました。 
 9~10インチのウイッグ仕様で、まんだらけのひめかずら耐熱ウイッグをお付けします。
 このドールの販売金額は、日本赤十字社を通じて、全額を東日本大震災の復興支援の募金にします。
 宜しければ、是非お買い上げ下さい。

・全額復興支援カスタム FSC-1 SOLD
(ベルベット・メヌエット ひめかずら耐熱ウイッグ付き。)
 本体のみで、衣装は付きません。 再カスタムですが、実用上問題ありません。
KC380294.jpg

・全額復興支援カスタム FSC-2
(ロージーレッド・アンコール ひめかずら耐熱ウイッグ付き。)
 本体のみで、衣装は付きません。 再カスタムですが、実用上問題ありません。
IM_9782.jpg

・全額復興支援カスタム FSC-3
 ピナフォーレ・パープル(元服付き・ひめかずら耐熱ウイッグ付き。)
 元服が付きます。 再カスタムですが、実用上問題有りません。
IM_9899.jpg

・この子には、BABY Rose さんの新作ドレスをお借りして、イメージ写真を撮ってみました。 大変、手の込んだドレスです。 フィット感も良く、新作のクリノリンでスカートを膨らませています。

・このドレスは、ドルショ当日、BABY Rose さんのブース(4D-22)で販売されます。

IMG_0025.jpg

IMG_9937.jpg

・次に、通常の販売カスタムのご紹介です。

・ミオン
IMG_9920.jpg

・ミリア
IMG_9991.jpg

・ピンキー・ファーリン
IM_9951.jpg

・ルッキー
IMG_9977.jpg

・追加画像です

・ツインジー(シンプリー・マンゴー 元箱付き)
 染毛・縫付け植毛・スタイリング みついろ  O.F. 小萩
 クールキャット・カスタムアイ
IMG_0063.jpg

・i・XTEE カスタムアイ
IMG_0062.jpg

・クールキャット・カスタムアイ
IMG_0042.jpg

・デフォルト・カスタムアイ
IMG_0065.jpg

・目蓋は、ウェーブラインのリッティー、たまむしグラデーション
IMG_0081.jpg

 「そういえば、オーダーのバッグを取りに行くのを忘れてたわ!」
IMG_0074.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・ほんの2~3時間、三宝寺池へ行きました。 そこで見たものは・・・

・ホ~~、ホヶキョ・・・と、あまりにも大きなサエズリなので、どうせ茂みの中だろうと思いましたが、寄って見ると・・・ワァ~、こんなに見えるところでサエズリしてるとは!!!

・ウグイスのサエズリを、こんなに傍で見るのは初めてです。  ほんの4メートルあるかないかです。今日のポカポカ陽気に感謝感謝。 (^^)

・ウグイスのサエズリ。
IMG_9987.jpg

・鳴き疲れたのか、途中でマッタリしてました。
IM_9981.jpg

・少し移動しても、鳴き続けました。
IMG_0054.jpg

・気が付いた様に、飛び去りました。
IMG_0089.jpg

・アオサギが追いかけっこしてました。
IMG_0210.jpg

・芦原から、仲間を追いかけるアオサギ。
IMG_0225.jpg

・こちらは、いつもウルサイ、ヒヨドリ。
IMG_9981.jpg

サンシャイン・フェスティバルに参加しています。

・報告、大変遅くなりました! (^^;)

・ジェニームーンで開催中の、サンシャイン・フェスティバルに参加しています。

・サンシャイン・フェスティバル  4月26日(火)~29日(金)

・以前、ヤマシロヤさんのイベント販売ドール(アリスと帽子屋)で衣装をお世話になった chic☆rinさんからのお話で、マヌへリア・パラダイスガールをコラボレーションさせて頂きました。

・29日(金)からの販売になりますが、詳しくはブライス公式サイトの、「New's」をご覧下さい。

・みついろのカスタムも、衣装でこんなに変わるんですね! (^^)

・chic☆rinさんから画像を頂きましたので、ご覧下さい。

・アールグレイ・ショコラ
(マヌへリア・パラダイスガール  ムサカ・耐熱ウイッグ縫付け)
choco2.jpg

・デフォルト・、カスタムアイ
choco1.jpg

・ネクタイも、今風です。 (^^)
choco9.jpg

・お鼻をまあるく削り、白目を白より白いブルーに着色して、印象を深めました。
choco10.jpg

みついろカスタム仕上がりました。

・画像を撮る時間と天気の兼ね合いで、ドールの紹介が遅れてます。

・今日も、一体撮影したところで日が当たり始め中断。

・この子だけ先にご紹介します。

・ドールショウ先行販売になりますが、納品店舗は未定です。

・ミオン (シンプリー・バブルブーム 元箱付き)
 縫付け植毛スタイリング みついろ  O.F. 小萩
 クールキャット・カスタムアイ  
IMG_9906.jpg

・デフォルト・カスタムアイ
IMG_9911.jpg

・クールキャット・カスタムアイ
IM_9912.jpg

・デフォルト・カスタムアイ
IMG_9915.jpg

・目蓋は、ウェーブラインのリッティー・たまむしグラデーション
IMG_9920.jpg

 「このバッグ屋さん、人気なんです。」
IMG_9996.jpg


・追加画像です。

・ミリア (スパークリースパーク 元箱付き)
 縫付け植毛 スタイリング みついろ  O.F.小萩
 クールキャット・カスタムアイ
IMG_9923.jpg

・クールキャット・カスタムアイ
IMG_9924.jpg

・デフォルト・カスタムアイ
IMG_9931.jpg

・クールキャット・カスタムアイ
IMG_9935.jpg

・クールキャット・カスタムアイ
IMG_9939.jpg

・目蓋はウェーブラインのリッティー、たまむしグラデーション。
IMG_9945.jpg

 「オリジナルのオーダーバッグ屋さんを見つけました! 私だけのバッグよ!」
IMG_9991.jpg


・ピンキー・ファーリン (シンプリー・グアバ 元箱付き)
 縫付け植毛 スタイリング みついろ  O,F, 小萩
 クールキャット・カスタムアイ
IMG_9946.jpg

・デフォルト・カスタムアイ
IM_9951.jpg

・クールキャット・カスタムアイ
IMG_9957.jpg

・デフォルト・カスタムアイ
IM_9961.jpg

・目蓋はウェーブラインのリッティー、たまむしグラデーション
IM_9962.jpg

・クールキャット・カスタムアイ
IMG_9968.jpg

 「最近うわさのバッグ屋さんで、ショルダーバッグをオーダーしたの!」
IMG_9989.jpg


・ルッキー (シンプリー・マンゴー 元箱付き)
 縫付け植毛 スタイリング みついろ  O,F, 小萩
 クールキャット・カスタムアイ
IM_9974.jpg

・クールキャット・カスタムアイ
IMG_9977.jpg

・クールキャット・カスタムアイ
IMG_9980.jpg

・デフォルト・カスタムアイ
IMG_9982.jpg

・目蓋はウェーブラインのリッティー、たまむしグラデーション。
IMG_9983.jpg

 「わたしも丁度、バッグが欲しくって、オリジナルのうさぎ柄を注文しちゃいました!」
IMG_9988.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・こんなのが撮れました。 (^^;)

・もちろん写真は、どの一枚も、一瞬一瞬が、二度と無い過去のチャンスな訳ですが・・・

・ウグイスの水浴び。
IMG_0485.jpg

・ワカケホウセイインコの求愛。
IMG_0865.jpg

・エナガの求愛給仕
IMG_0880.jpg

・カワウの挨拶。(トリミング画像)
IMG_0922.jpg

・カワセミの飛び込み。
IMG_2585.jpg

・そんな鳥達の日常は、こんな三宝寺池周辺で営まれています。
IMG_1016.jpg

IMG_1010.jpg


IMG_1011.jpg

みついろカスタム教室、無事に終了しました。

・昨日の雨が信じられない程、いい天気に恵まれ、参加者の到着を待ちました。

・今回は3名になりました。 何と、3名様すべて初対面の方です。 本当に有り難うございます。 (^^)
・M さんとN さんはご姉妹だそうですが、お姉さんは妹さんにブライスを与えられ、良く解らずに連れて来られた状態だそうで・・・仲の良い証拠ですかね???

・近くのセブンイレブン前で待ち合わせ、席についてからブライス歴なんぞで自己紹介。

・それでは、講習の様子と参加者のカスタムをご覧下さい。

・とっても大変だけど、とっても楽しいエアブラシ作業。
IMG_9868.jpg

・M さんのカスタム(アシュレッティーナ)
IMG_9872.jpg

・N さんのカスタム(パンカホリック・ピープル)
IMG_9875.jpg

・n さんのカスタム(ニッキーラッド)
IMG_9876.jpg

・ブライスはみんなに支えられてるし、みんなはブライスに支えられてますね! (^^)
IMG_9880.jpg

今日は、ここまで。

・復興支援カスタムに仕上がるかは分かりませんが、とにかく、部屋の片隅に置いてある、ずっと前のカスタムを作り直そうと思いました。
・箱を開けてみたら頭皮が無いので、これもまた部屋の片隅から探し出しました。

・頭皮の状態は良くないですが、頑張って作業してみます。

・見つかったのは、カスタム済みのピナフォーレパープルとカンカンキャットの頭皮です。
・両方ともスペリオールだから、大丈夫のはず・・・
・いつ頃のだろう? 目蓋はまだリッティーでは無いですね。
IM_9843.jpg

・カンカンキャットの頭皮は、染まっていて落としきれません。
IM_9846.jpg

・かなり前に手に入れた中古の頭皮ですが、切り口はギザギザです。
IM_9847.jpg

・合わせて見ましたが、ちょっとスキマが有り過ぎ・・・?、削って合わせられるかな?
IM_9851.jpg

・お口、プニッとさせました。 (^^;)
IM_9857.jpg

・光沢塗装たまむしグラデーションは、落とすの大変なんです。
IM_9859.jpg

・ここまで・・・の、状態になりました。 (^^)v
IM_9861.jpg

・追加画像です。

・復興支援カスタム、仕上がりました。

・頭皮のスキマは削ってから、ガッチリ接着しました。
IM_9863.jpg

・復興支援カスタム FSCーC 予価30,000円
(ピナフォーレ・パープル 元服 ひめかずら耐熱ウイッグ付き)
・再カスタムですが、実用上、問題ありません。
IM_9899.jpg

カスタムアイも作成中。

・こないだ仕入れたクールキャットのカラーアイをカスタムしています。
・素敵なカスタムアイになります様に・・・? (^^;)

・そろそろドールショウの準備もしないとね!
IMG_9816.jpg

・瞳部分の黒い塗料が禿げにくい様に、一つ一つペーパーがけしています。
IMG_9814.jpg

今日は、ここまで。

・縫付けモシャモシャの子が、顔だけ仕上がりました。

・リップは検討中ですが、チークの感じから、これ以上動かせないかな?

IM_9839.jpg

今日は、ここまで。

・また、削っちゃいました。

・モシャモシャヘアーの子に合わせるつもり・・・

・今回はアンティーク・ドールの様な、ソフトな雰囲気が理想です。

・出来るかな?  もう少し削りを入れる予定です。(^^;)
KC380305.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・曇りの日と、晴れの日の夕方の鳥達です。

・その日はカラスの群れがいつにも増して騒がしく、曇り空を見上げざるを得ませんでした。
・やはり、オオタカです。 カラスに追われ、近くの松の木あたりに止まったらしいのですが、下から覗いても見つけられません。

・そのうち、カラスの威嚇に飛び出しました。

・オオタカは鷹の中でも大きく、飛んでる姿も力強いです。
IMG_9725.jpg

・元気なシジュウカラ。
IMG_9820.jpg

・久し振りに、ヤマガラを見ました。
IMG_9449.jpg

・向こうから飛んで来たのは、ツグミです。 近くの枝に止まったので、出来るだけ近寄りました。
IMG_0049.jpg

・晴れの日の夕方の淡い光の中で、アオサギが獲物を狙ってました。
IMG_0632.jpg

・もう陽が落ちてからですが、まだまだ散策者が歩いています。
 そんなところへ、ゴイサギが活動開始です。
IMG_0292.jpg

・暗くなってからコサギが来ました。 画像3枚は、実際より明るく編集しました。
IMG_0764.jpg

IMG_0696.jpg

・ここをネグラにしているのか、その日は5羽でした。
IMG_0817.jpg 

ヘアスタイルって!

・ヘアスタイルを造っている時って、スイーツのパティシエになった気分。

・混ぜたり、縫ったり、お湯パーマしたり、カットしたり、時にはお箸で先端を曲げたり巻いたりします。

・カスタマー改め・・・ドール・パティシエにしようかな?  (^^;)

・このウェフティングは、パーマして・・・
IMG_9796.jpg

・このウェフティングは、解して・・・
IMG_9798.jpg

・縫付ける場所に寄って使い分けたり、予めカットしたり・・・
IMG_9806.jpg

・こんな感じに仕上げようかな? (顔は暫定の別人)
IMG_9810.jpg

こういう日もあるもんだ!!

・母は東京医大の眼科に通い中で、みついろが付き添います。

・その日は天気も良く、敷地内のチュウリップが満開。
KC380298.jpg

・目が弱くなると、足元もおぼつかなくなります。 (ーー)
KC380252.jpg

・どうやら看護士さんが二人はしご車に乗り、非常時の訓練をするらしい。
KC380269.jpg

・東京医大の敷地から見上げると、ビルの摩天楼。
KC380268.jpg

・医大から帰り居間に入ると、外のブロック塀の上で、何かが動いています。  ・・・なんと、タカがスズメを食べています!!!  慌ててカメラを出し、ガラス越しに撮影開始。 続きだったので途中カードが一杯になり交換したり、サッシをほんの少し開けたりして撮り続け、暗かったけど何とか撮影出来ました!  撮影距離わずか5メートル。 ラッキー過ぎる、一生に一度あるかないかの、大スクープ・タイミングでした。 (^^)v

・ツミ♂  スズメが見えない様に、かなりアップにしました。 (^^;)
IMG_0673.jpg
(ツミは、ハトくらいの小型のタカです。)

復興支援カスタム。

・今回の大地震の復興支援に、何かみついろに出来る事はないかと考えていました。

・丁度、ドールショウの参加ディーラー証が届いたことだし、そこで何か出来ないか・・・と考え、以前カスタムした子を再カスタムし、「復興支援カスタム」を作ることにしました。

・このカスタムは経費を計上せず、お客様にお支払いいただいた全額を、復興支援の募金にすることにしました。

・次回の、ドールショウ 31で販売します。

・復興支援カスタム FSC-A (予価30,000円)
(ベルベット・メヌエット ひめかずら耐熱ウイッグ付き。)
 本体のみで衣装は付きません。
 再カスタムですが、実用上、特に問題はありません。
KC380294.jpg

・復興支援カスタム FSC-B 
この子も復興支援カスタム予定です。(ロージーレッド・アンコール)
KC380293.jpg


・仕上がりました!!(みなさん、拍手を有り難うございます。)

・復興支援カスタム FSC-B (予価30,000円)
(ロージーレッド.・アンコール ひめかずら耐熱ウイッグ付き。)
 本体のみで衣装は付きません。
 再カスタムですが、実用上、特に問題ありません。
IM_9782.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・夕方からでしたが日曜日は人出が多く、鳥達も、あまり姿を表しませんでした。 今回は少し前の画像です。

・最近アオサギは、多いと4羽もいますが、夕方までは首を折り曲げてジッとしてます。
・陽が暮れかかると、どこかへ飛んで行ってしまう時もあります。

・暗がりで獲物を探すアオサギ。
IMG_2077.jpg

・(トリミング画像)
IMG_9858.jpg

・みついろの大好きな滑空ポーズ。(トリミング画像)
IMG_9799.jpg

・芦原から飛び立つアオサギ。
IMG_9639.jpg

・頭上を飛び去ったアオサギ。
IMG_0794.jpg

カスタムは進んでいます。

・昨日からの作業で、顔が仕上がりました。

・どんな衣装が似合うのか、今から楽しみです。

・シンプリー・バブルブームは、白すぎるくらいの白肌です。
 目線を上げたので、目蓋も上げた方が良いかもし知れません。 (^^)
IMG_9759.jpg


今日は、ここまで。

・植毛とスタイリング、削りも終わりました。

・この子用のカスタムアイも作成中。

・メイク、頑張りますね!
KC380292.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・三宝寺池は、コブシとサクラが満開。

・日曜は人出も多く、鳥達も落ち着かない様子でした。

・口の周りを花粉だらけにしたメジロ。
IMG_9839.jpg

・獲物を見つけたカワセミ。
IMG_0268.jpg

・悠然と滑空するアオサギ。(トリミング画像)
IMG_0106.jpg

・2メートルまで寄っても、おかまい無しでサエズっていたアオジ。
IMG_0916.jpg

・ヒツジ草の新芽が出てきました。
IM_0255.jpg

・飛び交っているムシを、空中でキャッチするヒヨドリ。(トリミング画像)
IM_9919.jpg

・今日の日も暮れました。
IMG_0781.jpg

・日が暮れてから行動開始のゴイサギ。
IMG_9961.jpg

・アオサギ。
IMG_0075.jpg

お買い上げ頂きました。

・中野ロボットロボットで、カスタムをお買い上げ頂きました。

・大変有り難うございます。 (^^)

・ストレート・チェック SOLD
IMG_9658.jpg


・それに伴い、カスタムを納品しました。 (^^)

・赤毛ボンネットのリップを手直しして、ロボットロボットへ納品しました。
・是非、店頭でご覧下さい。(画像は、リップ手直し前。)

・赤毛ボンネット (シンプリー.マンゴー 元箱付き)  49,800円
 縫付け植毛 スタイリング みついろ  O.F. BABY Rose  
IMG_8304.jpg

カスタム教室、番外編。

・カスタム教室の今後について、お友達やスタッフ、それぞれの関係者をが集まってミーティングしました。

・でも結局、縫付け植毛だとか、カスタムだとか、仕上げてお帰りになった方もいました。 (ーー;)v

・その日の画像です。 (・・)rrr
IMG_9742.jpg

IMG_9737.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・3月は時間もあったので、三宝寺池へ出かけていました。

・最近の写真を集めてみました。

・アオジ♂
IMG_8522.jpg

・ウグイス
IMG_0940.jpg

・エナガ
IMG_2562.jpg

・三宝寺池
IMG_0901.jpg

・カワセミ♂
IMG_0059.jpg

・ゴイサギ
IMG_1481.jpg

・アオサギ
IMG_2232.jpg

みついろカスタム、仕上がりました。

・小萩さんに預けていた子が衣装をまとって、帰ってきました。 (^^)

・衣装の細かな内容は。小萩さんのブログ chacha。をご覧下さい。

・髪はムサカの耐熱ウェフティング、2色混合。
・納品は未定です。

・フローラ (シンプリー.マンゴー 元箱付き) 予価 52,000円
 縫付け植毛、スタイリング みついろ  O.F. 小萩
IMG_9714.jpg

・クールキャット・カスタムアイ
IM_9725.jpg

・クールキャット・カスタムアイ
IMG_9723.jpg

・デフォルト・カスタムアイ
IM9716.jpg

・目蓋はウェーブラインのリッティー、たまむしグラデーション
IMG_9730.jpg

・クールキャット.カスタムアイ
IMG_9734.jpg

今日は、ここまで。

・シンプリーのフェアレストを削りました。

・今回は、どこも痛めずに開頭出来て、良かった良かった。 (^^)v

・明日また、ゆっくり確認したり、目蓋をリッティーにしたりする予定です。

・まだ、色のイメージは無いんですが、どんな子にしようかな?

KC380288.jpg
プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード