

三宝寺池周辺、散策。

・この日も午後から出かけました。

・中には、カメラをしまってお帰りになる方も見受けます。 やっぱり午後からは遅いのかなぁ~? (^^;)

・コゲラの新居をのぞいて見ると、オスが部屋を広くしてました。
IMG_2751.jpg

・ウグイスは。ジッ・・ジッ・・と言う地鳴きと、さえずりの両方で鳴いてました。
IMG_9885.jpg

・池ではバンが日向ボッコしてました。
IMG_9919.jpg

・カルガモ
IMG_9824.jpg

・キンクロハジロ
IMG_9679.jpg

・アオサギが飛んで来ました。(トリミング画像。)
IMG_9912.jpg

・しばらくジッとしてましたが、小魚を捕まえました。
IMG_9933.jpg

・飲み込むと、すぐに飛んで行きました。(トリミング画像。)
IMG_0015.jpg

・もう、こんな時間。そろそろ撮影タイムも終了です。
IMG_0130.jpg

カスタム作業、進行中。

・カスタム作業は進んでいます。 既に顔の仕上がってる子達の状況をお知らせしますね!

 ★No.1
・この子はストレートのホワイト・モヘアを縫付けましたが、イメージから外れてしまい、この状態で暫く中断してしまいました。
・縫付けした後からでも、パーマをかけた様にスタイリング出来たので、何とか仕上げる事が出来ました。

・最初はこんな感じでした。 (><)
IM_0043.jpg

・少しカットして、こんな風にスタイリングしました。
IMG_9685.jpg


 ★No.2
・この子は久し振りにダイロンで染毛しました。 けっこう気に入った発色のオレンジ・グラデーションです。 (^^)
・縫付けたところ。
KC380279.jpg

・お湯パーマが終わったところ。
KC380284.jpg

・ツーテールにスタイリングしました。
IMG_9687.jpg


 ★No.3
・この子はアイコンのカスタムから始め、植毛はピンクを混ぜて、ライトブラウンにしました。
IMG_9688.jpg

・お湯パーマが終わったところ。
IMG_9682.jpg

・どんな子になるのかな?
IMG_9700.jpg

・長めのロングウェーブです。
KC380287.jpg

みついろカスタム教室、無事に終了しました。

・今回のみついろカスタム教室は参加者4名の予定でしたが、地震の影響で2名になりました。

・直接の被害では無いようですが、ご本人も残念な様子。 またの機会に、参加をお待ちしております。

・余震で一度、揺れながらの講習になりましたが、今日一日を楽しく過ごしましょう・・と、作業は進みました。 いつもの事ながら作業中の撮影を忘れ、仕上がりの画像しかありません。 (^^;)

・それでは、参加者のカスタムをご覧下さい。

・Y さんのカスタム。
IMG_9224.jpg

・S さんのカスタム
IMG_9237.jpg

・趣の違いが楽しい二体のカスタム。
IMG_9239.jpg

いつだったか・・・

・いつだったか、上野ヤマシロヤへ寄りました。

・ヤマシロヤさんにも、カスタム・アイを置かせて頂く事になり、納品しました。

・駅構内では、サクラとパンダが出迎えてくれました。
KC380261.jpg

・知らない階段から二階のレストラン街に入りましたが、帰りはいつものエレベーター。
KC380263.jpg

・この画像は中野ロボットロボットのですが、カスタム・アイは、ヤマシロヤにも納品しました。
KC380264.jpg

・ヤマシロヤさんに納品しているカスタム・ドール達は、こんな感じ。
KC380259.jpg 

Blythe loves cute 展

・新宿マルイワンで開催される、Blythe loves cute 展に、みついろも参加させて頂く事になりました。
・既にカスタム一体(みついろ+小萩)を、CWCに納品致しました。 この機会に是非、みついろカスタムをご覧下さい。

・地震の影響で、開催日程が変更になっておりますので、ご注意下さい。

・変更後の新しい日程は、  4月2日(土)~4月22日(金)  です。
・計画停電等により、マルイワンの営業時間等にもご注意下さい。

・詳細は、ブライス公式サイトをご覧下さい。(Newsをクリック)
Blythe loves cute_main

東北関東大震災

・この度、東北関東大震災で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

・お客様方から、みついろに対しご心配を頂きましたが、
 カスタムドールが倒れはしたものの、大きな被害はありませんでした。

・地震以来、報道を見るごとにブログを更新する気持ちになりませんでした。

・お互いに、今後の余震等に充分気をつけましょう。

今日は、ここまで。

・今日はここまで、って題なんだが、実は数日前からこの状態なんです。 いろいろ忙しくって、鳥さんの撮影にも行ってしまいましたし・・・ (^^;)

・正しくは、明日はここから・・・かも知れません。 (^^)v

・頭皮には白モヘアを縫付けているのですが、イメージがイマイチまとまりませんでした。 その後、スタイリングに気が付いた事を実践したら気が向いているので・・・たぶん明日からは作業が進むと思います。 (^^;)
KC380266.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・アイドールのあった晩に、熱が上がってしまいました。 何年振りがろう?  それにしても、日曜日は晴れて良かった良かった。 月曜日は、またまた雪だったし・・・ 奇跡的かも知れませんね! (^^)v

・天気の様子を見ながら、久し振りに三宝寺池へ行きました。

・鳥の種類は少ないし、いつもの顔ぶれですが、楽しい写真が撮れて良かったです! (^^)

・元気なシジュウカラ
IMG_8427.jpg

・ヒヨドリ
IMG_8824.jpg

・大き過ぎるエサを飲み込もうと一生懸命なヒヨドリ。
 2メートルまで寄っても逃げませんでした。 (トリミング画像)
IMG_8649.jpg

・メジロ
IMG_8882.jpg

・メス・・・「あなたぁ、お家出来たの?」
 オス・・・「う~ん、もうちょっとなんだよね・・・」
 コゲラのお父さんも大変だね!! (^^;)
IMG_9042.jpg

・ツグミ
IMG_9049.jpg

・アオサギ
IMG_9489.jpg

・アオサギ(トリミング画像)
IMG_9495.jpg

・キジバト
IMG_9552.jpg

・カワセミ
IMG_9574.jpg

I・Doll 31、無事に終了しました。

・今日は流通センターなので、ちょっと早起きして出発しました。

・10時前に着いて、良かった良かった。 (^^)

・準備も急がずに出来たのが良かったです。

・カスタムをお買い上げのお客様、カスタムアイをお買い上げのお客様、カスタム教室のお問い合わせのお客様、本当に有り難うございました。

・春と言うには早いけど、天気も良く、楽しい一日でした。 (^^)

・みついろのお店 「カスタブライト」全景。
KC380257.jpg

・ロココ モヘア SOLD
IMG_8296.jpg

I・Doll 31、出店、明日です!

・いやぁ~、忙し忙し。 今日は早朝にクールキャットから、待ちに待ったアイコンが届き、乾くのが遅いラメだけ急いで塗りました。 ギリギリだぁ~!!

・それから仕事へ行って、帰ってから、昨日の晩作業したカスタムの組み立て。
・それからカスタム2体の撮影。

・やっとブログの更新に漕ぎ着けました。 (^^;)v

・明日は、その2体を販売します。 アイドール特価なので、宜しくお願い致します。 売れるかな? (^^;)

・今回のアイドールは、浜松町から更にモノレールに乗り、「流通センター」で開催されます。 間違え無い様に気をつけましょう!

・いつもの様に、出店名は「カスタブライト」・・・早口で言うと、カスタムブライスに聞こえるはずなんだが・・・ (^^;)

・出店場所は 流通センター 第二展示場 E ホール  「か 30」 です。
IMG_8320.jpg

・1. ロココ モヘア (シンプリー・グアバ) SOLD
 縫付け植毛 みついろ  O.F. 小萩
 クールキャット、カスタムアイ
IMG_8302.jpg

・クールキャット・カスタムアイ
IMG_8296.jpg

・ウルトラホビー・カスタムアイ
IMG_8299.jpg

・デフォルト・カスタムアイ
IMG_8300.jpg

・目蓋は、ウェーブラインのリッティー、たまむしグラデーション
IMG_8318.jpg


・2. 赤毛ボンネット (シンプリー・マンゴー 元箱付き) 49,800円
 縫付け植毛・スタイリング みついろ  O.F. Baby ROSE
 クールキャット・カスタムアイ
 IMG_8304.jpg

・デフォルト・カスタムアイ
IMG_8310.jpg

・オリジナル・カスタムアイ
IMG_8308.jpg

・クールキャット・カスタムアイ
IMG_8311.jpg

・目蓋は、ウェーブラインのリッティー、たまむしグラデーション
IMG_8314.jpg


・クールキャットのカラーアイ、こんなに買ってしまいました。 明日までに全部カスタムは、無理かも知れません。 (><)
IMG_8327.jpg
プロフィール

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
