三宝寺池周辺、散策。

・ここのところ、日曜日も仕事してるし、カスタムのプライベート講習も終わったので、久し振りに三宝寺池に行きました。

・やっぱり、鳥、少ないなぁ~  (ーー;)

・いつもは落ち着かないヒヨドリが、同じ枝でしばらくじっとしてました。(トリミング画像)
IMG_7484.jpg

・エナガが近くまで来ました。
IMG_7215.jpg

・コサギが水浴びの後、ブルブルしてました。
IMG_7864.jpg

・キンクロハジロ♂
IMG_7963.jpg

・カワセミ♂が、枝エダの中で伸びしてました。
IMG_7539.jpg

・ツグミが追いかけっこしてました。(トリミング画像)
IMG_7106.jpg

みついろカスタム、納品しました。

・上野ヤマシロヤさんで明日から、タカラトミーの「ブライス巡回イベント」が開催されます。
(2月25日~3月6日 会場・ヤマシロヤ5階売場03-3831-2407)

・アーチストさんにスタイリングされた、10体の素敵なブライスが迎えてくれます。

・特別に、「あちゃちゅむずきん」が販売されます。

・期間中、ブライス関連商品お買い上げのお客様には、ブライス・ステッカーとシングルストラップバッグがプレゼントされます。
 数に限りがありますので、お早めにどうぞ!

・詳しくは、リンクしている「ヤマシロヤ」を、ご覧下さい。
IMG_7331.jpg


・それに合わせて、みついろ新作カスタムを納品しましたので、ご覧下さい。
 (^^)v

・ポッピング・コイル (プリマドーリー・グアバ 元箱付き) 69,800円
 縫付け植毛・スタイリング みついろ  O.F. 小萩
 クールキャット・カスタムアイ
IMG_7305.jpg

・デフォルト・カスタムアイ
IMG_7310.jpg

・クールキャット・カスタムアイ
IMG_7322.jpg

・クールキャット・カスタムアイ
IMG_7318.jpg

・目蓋は、ウェーブラインのリッティー、たまむしグラデーション
 マフラーは、ハートのボタンで取り外しが出来ます。
 リンクしている、小萩のブログ「cahcah。もご覧下さい。
IMG_7316.jpg

今日はここまで。

・カスタム作成中です。

・今回は、白モヘアなんかどうかな?・・・と考え中。 (^^)?
KC380250.jpg

みついろカスタム教室、無事に終了しました。

・今回は、久し振りに参加者3人になりました。 大変有り難うございます。 (^^)

・3人とも初心者なので時間通りに終了するか不安でしたが、途中、時間を確認するも、進み具合は全く順調でした。(^^)v

・それでは、講習の様子と参加者のカスタムをご覧下さい。

・エアブラシ作業は、ことの外もめました。 (^^;)
IMG_0027.jpg

・Y さんのカスタム。 (プリマドーリー・グアバ みついろカスタムアイ)
IMG_0031.jpg

・F さんのカスタム。 (インスパイアード・パウワウ・ポンチョ みついろカスタムアイ)
IMG_0032.jpg

・K さんのカスタム。 (プリマドーリー・グアバ みついろカスタムアイ)
IMG_0033.jpg

・講習が終わっても、3人のお話は尽きませんでしたとさ・・・ (^^)
IMG_0036.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・雪が降ったりで、寒い日が続きましたね。

・鳥達は食べるのに必死のようです。

・コゲラ♂ ビーッ! と鳴き、カップルでお互いを確認しながらムシを探します。
IMG_6173.jpg

・コゲラは、上へピョン!
IMG_5943.jpg

・カラスは、横へピョン!
IMG_6125.jpg

・ツグミが土の中から、ミミズを見つけ出しました。
IMG_6276.jpg

・こう見るとカルガモって、けっこう保護色してるかも?
IMG_5425.jpg

・コサギ このコサギは強そうで、可愛い仕草をしないんだから・・・! 雄なのかな?
IMG_6780.jpg

・ザリガニを捕まえました。
IMG_6862.jpg

カスタム作成中。

・こんな色の髪はいかが?

・どんな子になるんだろう? (^^;)

・ずっと前に、一束手に入った赤っぽいピンクと、前回のドルショの時、モモリータさんのブースで買ったクリーム・イエローのウェフティングで植毛をしました。
・混ざり過ぎだと汚くなる気がしたし、お湯パーマで作る予定の縦ロールを解した時の事も考えたり・・・とにかく、ツムジから。

・2色混合の場合、主になる色をツムジにするんですが、混ざり過ぎない事を考えて、こんな風に色事に縫いまとめてみました。
IMG_0017.jpg

・それを一つに合体すれば、悩みは解決。 (^^)v
IMG_0020.jpg

・ツムジの出来上がり! (^^)
IMG_0022.jpg

・とにかく混ざり過ぎないことと、縦ロールを解すと裏側が表側になる事も考え、植毛は1段毎に色変えしないで、イエローを下側に、ピンクを上側にまとめて植毛しました。
・思惑通りの表現になるのか、不安と期待という感じ。 (^^;)
IMG_0023.jpg

森戸海岸

・仕事で逗子へ行きました。

・終わったら、もうこんな時間です。

・駅の近くで、小さいけど良いお店を見つけ、アジのツミレと自家製・塩辛を買って電車に乗りました。 この店は2回目なので、東京から来たとか・・・そんな話してたら、なんとオマケして頂きました!
・ちなみに土曜日は2割引だそうです。 (^^;)v

・夕暮れの森戸海岸。
KC380249.jpg

また、すごい雪にビックリ!

・お世話になっているロボットロボットと、まんだらけプラスチック2に寄った中野の帰りは、大雪になりました。

・荻窪のバス停では、思わず携帯で撮りまくってしまいました。 (^^)v

・空から舞い降りる雪は、街灯に照らし出されてました。
KC380229.jpg

・行き交う人も、雪交う人も。 (^^;)
KC380236.jpg

・アナウンスのマイクが故障したらしく、運転手さんは少し手前でバスを止め、係の方から窓越しに受け取ったマイクと急いで交換してました。
KC380239.jpg

・バスを降りたら、歩道はこんな感じ。
KC380242.jpg

・近くのセブンイレブンにも、雪が積もってました。
KC380246.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・アオサギは夕方になると、どこかへ飛んで行くようになりました。

・みついろは、とても寂しいです。 (ーー)

・ヒヨドリ(トリミング画像)ヒヨドリの尾羽も12枚のようです。 2月3日のキジバト参照
IMG_4832.jpg

・カワセミ
IMG_5025.jpg

・コゲラ♂
IMG_5308.jpg

・ヒヨドリ
IMG_5447.jpg

・アオジ♂
IMG_5898.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・仕事が終わって、中野寄って、それから鳥さん行きました。(^^;)

・16時を回っていましたが、何故か気がはやります。 きっと、アオサギが呼んでるのかも知れません?・・・なぁ~んて、こじつけかな? (^^;)

・案の定2匹いたので、興奮気味のみついろです。

・時おり「グワッ!」と叫びながら、追いかけっこをしてました。
IMG_4432.jpg

・より若い方が追われて、木に止まりました。
IMG_4493.jpg

・湖面を這う様に滑空するアオサギ。(トリミング画像です。)
IMG_4503.jpg

・とっぷりと暮れてから、補食の活動開始です・・・撮影の時間でわありましぇん。
 (ーー;) (17:35 ISO3200 f5.6 1/8)
IMG_4563.jpg

みついろカスタム教室、無事に終了しました。

・コトブキヤ立川教室が終了してから、初めての教室です。

・今回は削り講座です。

・全く、作業中の写真を撮り忘れました。 (^^;)

・参加者のカスタムをご覧下さい。

・M さんのカスタム。 (バーディー・ブルー)
IMG_9948.jpg

・m さんのカスタム。
IMG_9949.jpg

・おんなじ誕生日になりました!
IMG_9950.jpg

・今日も一日、楽しかったようです。 (^^)rrr
 Mさん手作りの、手編みの衣装を着せました。 色違いで素敵です! (^^)v
IMG_9951.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・午後からだけど、曇り空だから影が出なくて撮影にはイイ感じかも・・・? と、出掛けました。

・アオサギ居たけど、ずっと動かず。。。(><)rr

・キンクロハジロを見ていた時です。 大きく、空に動く物体を感じました・・アオサギが飛んでます!

・思わずレンズを向けると、こっちへ飛んで来ます。  ピントを合わせながら追いかけてると、いつもの枝に止まりました。

・アオサギは、連続写真でご覧下さい。 (^^)
・大きく翼を広げ、空気の抵抗でスピードを落とします。
IMG_4042.jpg

・更に羽ばたいて、止まる準備。
IMG_4043.jpg

・足で枝をつかみます。
IMG_4044.jpg

・翼をたたみます。
IMG_4046.jpg

・眺めを楽しみます。
IMG_4048.jpg

・キンクロハジロのカップル。(トリミング画像です。)
IMG_4346.jpg

・キンクロハジロは、潜ってエサをとります。
IMG_4149.jpg

・キンクロハジロ♂
IMG_4173.jpg

・ハシブトガラス
IMG_4298.jpg

・アオジ♀
IMG_4373.jpg

今日は、ここまで。

・カスタムは、ここまで出来てるんですが、仕事もしなくちゃで・・・。
・後はエアブラシなのに、なかなか進みましぇん。 (ーー)

・明日の日曜日は、鳥さんにしようか、カスタムしようか、考え中。

・削りも終わりました。
IMG_9890.jpg

・スタイリングも終了してます。
IMG_9891.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・久しぶりに三宝寺池へ行きました。

・アオサギがいたので、気分は最高。 飛んでくれないかな?・・・と、手持ちのレンズ構え、ファインダー覗いたままいたら、明くる日に筋肉痛になってしまいました。
 (^^;)

・コサギ
IMG_3023.jpg

・アオサギ
IMG_3328.jpg

・アオサギ
IMG_3358.jpg

・アオサギ
IMG_3442.jpg

・メジロ
IMG_3498.jpg

・アオジ♂
IMG_3592.jpg

・追加画像です。
 今日の夕方は、キジバトが伸びをしていました。
 キジバトの尾羽は12本なんですね! 他の鳥はどうなんだろう・・・
 (^^)?
IMG_3888.jpg
プロフィール

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード