みついろカスタム、仕上がりました。

・カスタムが仕上がったので、上野ヤマシロヤさんに、納品しました。 (^^)v

・衣装は、BABY Rose さんで、ロボットさんで販売した「クラシック・パープル」と同タイプです。

・クラシック・チーク(プロマドーリー・マンゴー 元箱付き) 49,800円
 縫付け植毛 スタイリング みついろ O.F. BABY Rose
 クールキャット・カスタムアイ
IMG_9849.jpg

・クールキャット・カスタムアイ 
 アイの模様はサクラの花の様な、そうでないような? (^^;)
IMG_9850.jpg

・クールキャット・カスタムアイ
IMG_9851.jpg

・iXTEE カスタムアイ
IMG_9854.jpg

・目蓋はウェーブラインのリッティー、たまむしグラデーション
IMG_9855.jpg

今日は、ここまで。

・初めて「フェアレスト」をカスタム中。

・顔のモールドを見た時は、エクセレントとラディエンスの中間みたいと思いましたが、触ってみて思ってたより繊細なイメージに変わりました。

・開頭の方法はラディエンスと同じですが、後頭部の3本のスクリューは細い物に統一されました。 頭皮の枠の造りが強くなってましたが、かえって頭皮を外すためのマイナス・ドライバーを差し込む時にキツいので、枠を2カ所も割ってしまいました。(補修済み)

・目蓋は殆ど顔に接触しません。 アイホール削りはしないで、向かって右の目蓋側の端を削るだけでした。

・目蓋そのものは、以前より丈夫に出来てます。 それだけに取り出しはキツめです。

・プラスチックの質は、ラディエンス後期と同じ感じ。 ルーターは高速回転の方が削り易いです。

・ラディエンスよりも目蓋が閉じきらないので、リッティーの削りは、より細かい作業になりました。 目蓋のストッパーの棒を削って低くすれば、もっと閉じる様になるのかな? ギミックの動きと連動だから、無理かな?

・頭皮に塗ってあるブルーを落とそうと、「ラッカー薄め液」を使ったところ、画像の様に、数カ所剥けてしまいました。(みついろサインの下あたり。)  以前とビニールの質が違うのかな?
・何で落とせば良いのだろう?
KC380220.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・日曜日は人出が多いなぁ~

・鳥達も、何か落ち着かない様子です。

・食事に熱中してるシロハラに接近できたのは楽しかった。(^^)

・ヒヨドリ
IMG_1371.jpg

・シロハラ
IMG_1522.jpg

・シロハラ
IMG_1569.jpg

・ハシビロガモ♂
IMG_2042.jpg

・アオサギ(若鳥)
IMG_2133.jpg

・追加画像です。
・こうゆう場所でコンクリが邪魔な場合は・・・
IMG_2235.jpg

・スローシャッターで隠すのも良いかも! カスタム・カスタム(^^)v 
IMG_2463.jpg

今日は、ここまで。

・最近は縫付け植毛も自分でやるので、やる気が出ないと、カスタムはストップしたままになってしまいます。

・でも、作業しないと始まらないからなぁ~。 (^^;)

・開頭してから始めて、やっぱり約3時間はかかる縫付けは、こんな感じ。 白いのは自分で作った、革製の指カバー。 中指に使います。
IMG_9787.jpg

・枠にセッティングしてから、楊枝でスキマを作り瞬間を流し込みます。
IMG_9788.jpg

・手でギュッと長い時間持ってるのは大変だから、ここは瞬間が瞬間に硬化するスプレー。
IMG_9791.jpg

・枠ごとダミーの子の頭にセッティング。
IMG_9795.jpg

・つむじを融通して・・・
IMG_9797.jpg

・やかんの湯気を当て、つむじには保冷剤を押し当てて、お湯パーマ終了。
IMG_9800.jpg

・前髪の巾を決め・・・
IMG_9804.jpg

・とりあえず長めにカットしておきます。
IMG_9807.jpg

・三つ編みにして、瞬間湯沸かしを最高に熱くしたお湯を流しながら当て、更に冷水流しながら当てて、お湯パーマ終了。
IMG_9817.jpg

・削りも、ほぼ終了してるのでアイカスタムとメイクは、明日のお楽しみ。 (^^)v
IMG_9830.jpg

カスタム教室の内容。

・カスタム教室の開催日程についてお問い合わせがあるので、別にカテゴリーを作り、ご案内することにしました。
・「カスタム教室 開催予定」のカテゴリーの記事は更新されるので、次回以降のカスタム教室の開催予定がわかります。
  

 みついろカスタム教室は、エアブラシを使う体験型講座です。 基礎講座と、削り講座に分かれていて、初めての方には、基礎講座をお勧めします。 削り講座は、みついろカスタム教室・基礎講座の経験者向けで、開頭とアイカスタムを省く予定。

 ☆ みついろの教室は、実技体験型の講習です。 出来るだけご自身での作業をお勧めします。 もちろん、お手伝いもします。 (^^)

  ◎ 基礎講座・・・初めての方でも大丈夫。 一通りのカスタムの手順と道具の使い方がわかり、ご自身の手によるカスタムブライスが仕上がります。

 募集人数・・・2~4名様 (希望者が1名様の場合は、ご本人と相談します。)

 場所・・・みついろ自宅  練馬区 下石神井 (一日 500円で、駐車場のご案内ができます。)

 行き方・・JR中央線「荻窪」から西武バス「荻14」上井草経由 石神井公園駅南口行き 約15分  もしくは 西武池袋線「石神井公園」から西武バス「荻14」上井草経由 荻窪駅北口行き 約6分・・・

 ・・・バス停「井草通り」下車 徒歩5分 バス停からご連絡下さい、迎えに行きます。

 時間・・・10:00~19:00予定。 (9:30からお部屋に入れます。)
 昼食は、近くにコンビニが無いので、持参が理想的です。

 参加費・・・10,000円

 持ち物・・・カスタム用ブライス一体。(ルーター、エアブラシ等の道具や、基本的な材料は揃っています。 カラコン、マツゲは持ち込みできます。 カスタム用ブライスの用意については、お問い合わせ下さい。)

 服装・・・塗料を使いますので、汚れても大丈夫な服装でお願いします。

 作業内容・・・開頭、アイギミック付け外し、アイホール削り、カラコン・カスタム、エアブラシメイク、マット肌、手塗りリップ、スリープ・アイ、組み立て。 (時間に余裕があれば、ソバカスや下マツゲも描けます。)


  ◎ 削り講座

 口の造形で、基本的な「微笑み」の講習です。

 募集人数や時間等は基礎講座と同じですが、開頭とカラコン・カスタムは、省略する予定で進めます。

画像 1053

 縫付け植毛の講座は、今のところ予定はありません。

 講習内容は、予告無く変更される事があります。


三宝寺池周辺、散策。

・今日はアオサギとウマが合わず、池から離れて林の方へ・・・
・そこで、みついろは初めてトラツグミを見ました。 何かが茂みでゴソゴソしているので、おそらくキジバトだろうと思いましたが、寄って見ると、そこには黄色っぽい大きめの鳥が!

・こんな日は、更に鳥が好きになっちゃうんですぅ~ (^^;)

・トラツグミ  みついろは、初めて見ました。
IMG_0771.jpg

・シロハラ
IMG_0846.jpg

・アオジ
IMG_0998.jpg

・メジロ  小枝の根元のムシを舌で絡めとっていました。
IMG_1095.jpg

・ヒヨドリ
IMG_1151.jpg

・池の辺りから離れてたら、カラスに席を奪われてしまいました。(^^;)
IMG_0490.jpg

・カワウ   アオサギ飛んで来ないかなぁ~
IMG_1194.jpg

オーダーカスタム。仕上がりました。

・馬力かけまくりで、オーダーカスタム仕げました。 (^^;)

・ウィンサム・ウィローのアッシュの髪は、とても大人しい感じ。

・何故か、お湯パーマも掛かりやすく、前髪もスムーズに造れました。

・M さん、今回はカスタムのオーダーを大変有り難うございました。 (^^)
・ですが、やはりオーダーの受付は、しばらくお休みしたいと思います。

・ウィンサム・ウィロー (O.F. は、お客様の私物です。)
IMG_9778.jpg

・ご注文には指示されてなかったですが、目蓋は拘って、たまむしグラデーションにしました。 グリーンの上面は、イエローパールに光ります。 (^^)
IMG_9782.jpg

三宝寺池周辺、散策。

・昨日の夕方、もう4時を過ぎてから、三宝寺池へ行きました。

・暗いのは承知してますが、サギは夜行性なので、どんな顔を見せてくれるかな?

・コサギ
IMG_0144.jpg

・アオサギ
IMG_0282.jpg

・こんな時間です。 寒いし帰りましょう。 (^^)
IMG_0465.jpg

・追加画像です。 今日の夕方も三宝寺行きました。
・時間だけに、アオサギがカワウ立ち会いのもと、お相撲してました。 (^^;)
IMG_0574.jpg

・この後、どこかへ見えなくなりました。
IMG_0612.jpg

今日は、ここまで。

・M さんのご希望で、久しぶりにオーダーを受けてしまいました。

・ドルショ前にドールは送られて来てましたが、やっと小包みを開け、作業にとりかかりました。

・デフォルトの髪のセンターパートを前髪有りにヘアスタイル変更です。 既にお湯パーマは終わり、サダコ状態で乾かし中。 明日、前髪カットしようかな?

・削りもここまで終わったし、細かな点検しながら仕上げが終わると、メイクが始まります。(ウィンサム・ウィロー)
KC380212.jpg

ドールショウ30

・ドールショウ30、無事に終了しました。

・カスタムアイをお買い上げのお客様、ギミック部品をお買い上げのお客様、みついろカスタムを撮影して下さったお客様。カスタム教室お問い合わせのお客様。  本当に有り難うございました。 (^^)

・次回イベント参加予定は、アイドール31( 東京流通センター 3月6日(日))です。 宜しくお願い致します。

・M さん、お手伝い有り難うございました。(^^)

・カスタブライト全景
KC380209.jpg

ロボットロボットに、納品しました。

・中野ブロードウェイ3Fの ロボットロボットさんに、カスタムドールを納品しました。

・今は「ピエロット3」と、今回納品の2体が展示販売されています。
・詳しくは、1月12日のブログをご覧ください。

・ケイト(カジュアル アフェア 元箱付き)  49,800円
 縫付け植毛 スタイリング みついろ  O.F. 小萩
IMG_9640.jpg


・ストレート チェック(プリマドーリー・マンゴー 元箱付き)  49,800円
IMG_9658.jpg

お買い上げ頂きました。

・中野ロボットロボットさんに展示していた、みついろカスタムをお買い上げ頂きました。

・実は今日、新年初めて中野へ行き、ロボットのショウウィンドウを見てビックリ!
・カスタムが2体、無くなっていました。

・大変有り難うございます。 新年早々、カスタムする意欲が湧くというものだ!  (^^)V

・ウォーンハット婦人   SOLD
画像 1114

・クラシック・パープル  SOLD
画像 1265

ドールショウ、出店します。

・今度の日曜日は、皆さん待ちに待った「ドールショウ30」です。

・みついろも出店しますので、ご来店お待ちしております。 (^^)rrr
・カスタム・ブライス、カスタムアイの販売で、O.F. は、momo's dollさんです。 chacha。の小萩さんは未定です。
・BABY Rose さんは、同じく 4階 A列 21 で出店しております。

・詳しくは、リンクしている「ドールショウ・ホームページ」をご覧ください。
 オンライン・ディーラーリストのブライス関係は、イエローカラーになっています。

・みついろのお店の出店名は、 「カスタブライト」 4階 B列 23・24
 以下の画像を参考に、ご来店ください。

・販売のお手伝いの方を募集しておりますので、希望者は前日までにメールをください。

IMG_9697.jpg

・カスタムアイの販売  左・1500円  右・2000円  他にもあります。
画像 1220

みついろカスタム、仕上がりました。

・小萩さんから衣装が仕上がったとメールがあり、その日の夕方受け取りに行きました。

・2体共、みついろが植毛した子でしたので、とっても楽しみに待っていました。 (^^)

・ケイト(カジュアル・アフェア 元箱付き)
 縫付け植毛 スタイリング みついろ  O.F. 小萩
 クールキャット・カスタムアイ
IMG_9640.jpg

・デフォルト カスタムアイ
IMG_9642.jpg

・オリジナル カスタムアイ
IMG_9644.jpg

・デフォルト カスタムアイ
 袖付きショールは取り外しできます。
IMG_9647.jpg

・目蓋は、ウェーブラインのリッティー、たまむしグラデーション
IMG_9652.jpg



・ストレート・チェック(プリマドーリー・マンゴー 元箱付き)
 縫付け植毛 スタイリング みついろ  O.F. 小萩
 オリジナル カスタムアイ 
IMG_9658.jpg

・オリジナル カスタムアイ
IMG_9662.jpg

・i・XTEE カスタムアイ
IMG_9665.jpg

・デフォルト カスタムアイ
IMG_9671.jpg

・目蓋は、ウェーブラインのリッティー、たまむしグラデーション
 襟と上着は、それぞれ、取り外しできます。
IMG_9675.jpg

・追加画像です。
・黒髪前髪パッツンの子を、初期の丸顔エクセレント ボヘミアン・ビートから作成中で、何とかドルショまでに仕上げたいと思います。 (^^)
IMG_9694.jpg

・更に、追加画像です。
 黒髪パッツンの子が仕上がりました。 ジャパニーズ・ビューティーになったかな?
・ボディーは、着物が似合うように、新品の日本製リカボディーに交換しました。 このボディーは、中野ブロードウェイビル4階の「アイアイ」という、人形関係のデッドストックを扱うお店で購入しました。
・画像の着物はみついろ私物です。 会場内で、この子に似合う着物を探すのも、楽しいかもしれません。
 お勧めとしては、玉子色の着物など、如何でしょうか? (^^;)

・ショー子 (ボヘミアン ビート アゲイン 元服付き)
 縫付け植毛 スタイリング みついろ
・クールキャット カスタムアイ
IMG_9702.jpg
 
・クールキャット カスタムアイ
IMG_9709.jpg

・オリジナル カスタムアイ
IMG_9706.jpg

・デフォルト カスタムアイ
IMG_9716.jpg

・目蓋はウェーブラインのリッティー、たまむしグラデーション
IMG_9717.jpg

最後のコトブキヤ教室。


・コトブキヤ教室のこと・・・2年半に渡り、ほぼ毎月開催してきましたが、お部屋とスタッフの確保が難しくなり、今回が最後の開催になりました。 コトブキヤさんにおいては、延べ約100人の方々にカスタムする機会を作っていただき、お弁当やおやつのサービス等、本当に感謝しております。 きっと、カスタムする楽しさは、充分に伝える事が出来たと思います。 参加していただいた方々も、本当に有り難うございました。 (^^)

・今後は、みついろ教室で再出発、月に一度、募集をしていきますので、みなさん応援してください。 (^^)
 

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・最後のコトブキヤ教室、無事に始まりませんでした。

・開催日の前夜には、参加者から直接電話が入ったりで大変でしたが、結局、参加者は2名。

・この人数だとコトブキヤで開催は無理なので、みついろ教室での開催が決まり、初めての方がいらっしゃるので、みついろが立川まで迎えに行くことになりました。 みついろ教室で1時間遅れの開始ですが、お一人は何度も参加のベテランさんなので、講習作業時間には不安はありません。

・場所移動になったにも関わらず、参加して頂き、大変有り難うございました。

・ウイッグを使えるようにと、ラディエンスの頭皮を外し、髪を抜く事に・・・
IMG_9609.jpg

・日焼け肌ではないそうです。 (^^)v
IMG_9612.jpg

・きょうも画像を撮り忘れ、もう終わり頃です。 (ーー)
IMG_9614.jpg

・Mさんのカスタム(みついろ・カスタムアイ使用)
IMG_9618.jpg

・Bさんのカスタム(種別不明。ウイッグ使用)
IMG_9621.jpg

・違うんだけど、 お友達はお友達・・・
IMG_9625.jpg

・コトブキヤ教室、最後の参加者が帰っていきました。
IMG_9636.jpg

みついろカスタム、仕上がりました。

・みついろカスタム、仕上がりました。

・この子の髪はクールキャットのウェフティングですが、サラサラつるつるで、まるでテフロン加工したような手触りなんです。 (^^)

・フォレスティ(プリマドーリー・マンゴー 元箱付き) SOLD
 縫付け植毛 スタイリング みついろ  O.F. 小萩
・クールキャット カスタム・カラーアイ
IMG_1923.jpg

・クールキャット カスタム・カラーアイ
IMG_1940.jpg

・クールキャット カスタム・カラーアイ
IMG_1943.jpg

・クールキャット カスタム・カラーアイ
IMG_1945.jpg

・目蓋は二重で、ウェーブラインの、リッティー、たまむしグラデーション
IMG_1953.jpg

明けまして、おめでとうございます。

・明けまして、おめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします。

・今年も、鳥のブログと間違えそうなアップですが、楽しくやっていきますね!

・空から、おめでとー
P1140563.jpg

・池から、おめでとー
P1140551.jpg

・今年も、よろしくね!
IMG_4048.jpg

・コガモです。宜しくおねがいします!
IMG_7807.jpg

・ツグミです。宜しくおねがいします!
IMG_9254.jpg
プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード