みついろカスタム、納品しました。

・上野ヤマシロヤさんに、新作カスタムを納品しました。

・このブログの11月17日に、超ロングのお湯パーマをご紹介した子です。

・衣装は、BABY ROSEさんです。

・髪の扱いについて・・・デリケートな仕上がりです。解かさないで下さい。バサバサになってきましたら、クシ、手串は使わず、手を水で濡らし、親指と他の指で、挟む様に撫ぜて下さい。 収まっていくと思います。 

・ふわゆるスーパー・ロング (シンプリー・マンゴー 元箱付き) 84,000円
 縫い付け植毛 スタイリング みついろ  O.F.BABY ROSE
画像 1286

・クールキャット・カスタムカラーアイ
画像 1285

・クールキャット・カスタムカラーアイ
画像 1281

・クールキャット・カスタムカラーアイ
画像 1277

・オリジナル・カスタムカラーアイ
画像 1283

・目蓋は、ウェーブラインのリッティー、たまむしグラデーション
IMG_3912.jpg

Dolly*Dolly に掲載されました。

・本日クリスマス発売の 人形MOOK Dolly*Dolly vol.24 の、p.143 EVENT INFORMATION に、みついろカスタム教室が掲載されました!

・だいぶ前のドールイベントで声をかけて頂いたままでしたので、掲載が実現して大変嬉しいです。 (^^)
(p.123には、chacha。小萩さんの衣装も紹介されています。)

・コトブキヤ立川店で開催してきたカスタム教室は、今回が最終回になると思います。 今まで2年半の間、たくさんの参加者に会えたのは、とても楽しく素敵な時間でした。 こんな体験をさせてくれたのも、ブライスの力なのですね!

・立川教室は、募集人数最大8人まで。 以前に参加されたリピーターの方も、初めて参加の方も、どうぞ合わせて、ご参加下さい。

・今年のクリスマスは、ドリドリ掲載というプレゼントをいただきました。(^^)rrr
画像 1274

・本文より。
   1月9日(日)
内容・・・ブライスのカスタム基礎講座。開頭、アイ・カスタム、
     エアブラシ・メイクアップ
場所・・・コトブキヤ立川店・特設会場
   〒190-0012 東京都立川市曙町 2-2-25 第一デパート 3F
時間・・・10:30~19:30
料金・・・8000円(昼食・おやつ付)
主催・・・みついろカスタムブライス
問い合わせ・コトブキヤ立川店 042-522-3500
 http://3tsuiro.blog107.fc2.com/

・MERRY CHRISTMAS !
画像 1273

上野ヤマシロヤへ、納品しました。

・上野ヤマシロヤさんに、みついろカスタムを2体、納品しました。

・前回のアイ・ドールへは連れて行きましたが、ブログでは初公開です。

・2体共、クリスマス、年末年始の特別バージョンですので、宜しくお願い致します。

・クリスマス・ベレー (シンプリー・マンゴー 元箱付き)  44,800円
 縫い付け植毛 ポピー スタイリング みついろ O.F.小萩
・オリジナル カスタム・カラーアイ
画像 1263

・デフォルト カスタム・カラーアイ
画像 1264

・クールキャット カスタム・カラーアイ
画像 1267

・クールキャット カスタム・カラーアイ
画像 1261

・クールキャット カスタム・カラーアイ
画像 1266

・目蓋は、ウェーブラインのリッティー たまむしグラデーション
画像 1268


クラシック・パープルは、中野ロボットロボットさんに、納品変更になりました。
・クラシック・パープル (シンプリー・マンゴー 元箱付き) SOLD
 縫い付け植毛・スタイリング みついろ O.F.BABY ROSE
・クールキャット カスタム・カラーアイ
画像 1265

・デフォルト カスタム・カラーアイ
画像 1262

・クールキャット カスタム・カラーアイ
画像 1271

・クールキャット カスタム・カラーアイ
画像 1269

・クールキャット カスタム・カラーアイ
画像 1270

・目蓋は、ウェーブラインのリッティー たまむしグラデーション
画像 1272

中野ロボットロボットに、納品しました。

・以前ご紹介した、みついろカスタム「ウォーンハット婦人」を、中野ロボットロボットさんに、納品しました。

・前回のアイ・ドールへ連れて行った、大人の雰囲気なカスタムです。

・詳しくは、11月12日の記事をご覧下さい。

・ウォーンハット婦人 (シンプリー・グアバ 元箱付き)  SOLD
 縫い付け植毛 ポピー スタイリング みついろ O.F.小萩
画像 1114 

お買い上げいただきました。

・中野ロボットロボットさんに展示していた、みついろカスタム、クリスマス・バージョン 「クリス」を、お買い上げいただきました。 大変有難うございます。
 
・楽しいクリスマス・パーティーが目に浮かぶようです。 (^^)

・クリス (プリマドーリー・オーブリー 付属品なし) SOLD
画像 1254

お客様が、修理の子を連れてやってきました。

・だいぶ前にお買い上げ頂いた子の顔に、キズが入ってしまったと言うことで修理に連れてきました。 場合や場所によって、塗り直しかな?・・・と心配しましたが、上からの補修で綺麗に直りました。

・ついでに、写真もパチリ。

・みついろカスタム  アンジェリカイブ(元髪)
画像 1260

中野ロボットロボットに納品しました。

・先日ご紹介しました みついろカスタム・クリスマスバージョン 『クリス』 を、中野ロボットロボットさんへ、納品しました。


・クリスに似合うベレー帽を、小萩さんにお願いして特別に新調しました。 パラボックスのウイッグは交換可能。 お値段は、クリスマス・スペシャル・プライスです。

・詳しい内容については、12月8日 の記事をご覧下さい。

・クリス (プリマドーリー・オーブリー 付属品なし) SOLD
 パラボックス・耐熱ウイッグ  O.F.既製服(ベレー帽のみ小萩) ブーツはオマケ
画像 1254

・ついでに、最近のイルミネーションをご紹介しますね! 世の中、クリスマス一色です!

・JR日暮里駅、コンコース
画像 1255

・JR荻窪駅
画像 1256

・中野北口サンモール商店街
画像 1257

・西武新宿線 中井駅上りホーム
画像 1258

・JR 京葉線 新浦安駅前
画像 1259 

三宝寺池周辺、散策。

・アイ・ドールの準備をしつつも、気分転換に三宝寺池へ行きました。

・相変わらず鳥は少ないです。

・鳥を探しながら、池を2周、3周する事もしばし。

・バンが仲良くしてくれました。
画像 1240

・カルガモはいつも、マイペースです。
画像 1242

・葦原から、アオサギが飛び立ちました。
画像 1243

・アオサギを待っていたら、カワウが降りてきました。
画像 1248

・天から降って来る様に、フワリとアオサギも降りてきました。
画像 1251

・飛び込みの選手になったような、アオサギ。
画像 1252

・帰り際に、カワセミを見つけました。
画像 1253

・追加画像です。
 カルガモは藻ばかりでなく、池から上がって草の実を食べたりもします。
画像 1246

I・Doll vol.30 無事に終了しました。

・何となく早く起きれて、何となく会場に着き、でも既に、両脇ではセッティングの最中。

・遅ればせながら、みついろも負けじと準備を始めます。

・店の写真を撮り終えると、準備万端。 ホッとする瞬間です。

・プチ・カスタムをお買い上げのお客様、カスタム・カラーアイをお買い上げのお客様、カスタム教室へのご質問のお客様、今日は本当に有難うございました。

・次回は、1月16日(日)のドールショウ30です。 また、宜しくお願いします。 (^^)

・みついろのお店、「カスタブライト」全景。  って言うか、非売品3体の顔が隠れてしまいました。 (^^;)
画像 1236

Ⅰ・Doll vol.30 出店します。

・なにか押し迫ってきた感じのするこの頃ですが、今年最後のドールイベント、アイドール・30 出店します。

・12月12日(日) 都立産業貿易センター 5F (浜松町館)
 11:00~15:00 入場料 1000円。

・みついろの品物は、カスタムブライスと、カスタム・カラーアイ。

・本体のみのブライスも、5000円で販売予定。

・今回はみついろの単独出店です。 お手伝いなさりたい方は是非お願いします。 (^^;)

・出店ブースは C2 みついろのディーラー名は 「カスタブライト」 お間違え無い様にお願いします!

・ドールをはじめ、品物の画像は、仕上がり次第、追加でアップしますね! (^^)

画像 1218

・みついろカスタム・カラーアイ、仕上がりました。 数が少ないので、お早めにどうぞ。 (^^)
 左・ライトブルー 1,600円   右・ステンドグラス・アイ 2,000円  
画像 1220

・カスタム2体、仕上がりました。

・一体目は、みついろカスタム、クリスマス・バージョンです。 (^^)

・クリス (プリマドーリー・オーブリー 元箱なし。)
 パラボックス・耐熱ウイッグ  O.F.既製服 オリジナル・カスタムカラーアイ
画像 1226

・クールキャット・カスタムカラーアイ
画像 1227

・クールキャット・カスタムカラーアイ
画像 1228

・デフォルトピンク・カスタムカラーアイ
画像 1229

・目蓋は、ウェーブラインの、リッティー・たまむしグラデーション
画像 1230


・パティラ (アーバン・カウガール 元箱なし)
 ムサカ・耐熱ウイッグ O.F.既製服 クールキャット・カスタム・カラーアイ
画像 1233

・クールキャット・カスタム・カラーアイ
画像 1234

・クールキャット・カスタム・カラーアイ
画像 1231

・クールキャット・カスタム・カラーアイ
画像 1235


・かなり前(5年程前)にプチ・カスタムした子達を、中古ボディーとして 5,000円で販売します。 このまま優しくしてもらっても良し、カスタム素材としても良しです。 (^^)v

・時計回り12時から・・・フルーツ・パンチ・・ディスコ・ブギー・・キャンディー・カーニバル・・パウワウ・ポンチョ・・アイラブユー(染毛)・・パウワウ・ポンチョ(染毛)・・マドモアゼル・ローズバド
画像 1232

・もう一体、仕上がりました。 今日、連れて行きますね!
101212_0023~01 

みついろカスタム教室、開催します。

・今月は、12月19日(日)に、みついろカスタム教室の基礎講座を開催することになりました。

・基礎講座ですので、口の削りはありません。 開頭から、手塗りリップ、組み立てまでの基本的な作業を体験できます。

・日程・・・12月19日(日)

・時間・・・10:00~19:00予定 (9:30からお部屋に入れます。昼食は、近くにセブンイレブンがあります。)

・場所・・・みついろカスタム工房 (練馬区 下石神井)

・作業・・・開頭、ギミック付け外し、アイホール削り、アイ・カスタム、
      エアブラシ・メイク(目蓋メイク)、マツゲ交換、マット肌塗装、手塗りリップ。
     ☆時間に余裕があれば、下マツゲ、ホクロ も用意しております。

・費用・・・ 10,000円

・持ち物・・・ カスタム用ブライス 一体、マツゲ (機材や道具は揃っています。)
   カスタム用ブライス(本体のみ中古)、若干数ご用意できます。(要予約 5,000円)


・募集人数・・・ 4名


・参加ご希望 ご質問は、このブログのメールフォームから、ご連絡下さい。 お待ちしております。 (^^)

・お車の方は、事前にお知らせ下さい。 駐車場 一日500円で、ご用意できます。

カスタム・カラーアイの販売、好調です。

・中野「ロボットロボット」さんで販売させていただいてる、みついろカスタム・カラーアイの販売は、お陰さまで好調です。

・結構、手間なんだけど、頑張って作りますね!

・ロボットロボットさんでの、販売の様子。
画像 1216

・クールキャットから、航空郵便で送られてきたカラーアイ。画像 1215

・カスタム作業中です。 種類によって、丸一日乾燥が必要な物もあります。(^^)v
画像 1214

三宝寺池周辺、散策。

・今日はアオサギが飛びまくりで、大変楽しかったです。
 あちこち、アオサギの後を追いかけて走ってばかりの みついろでしたが、付いてくる人は誰も居ません。 何でだろう? (^^;)

・アオサギの行動も、少し読めるようになりましたが、まだまだ撮り損ないが多いです。
 しかし、アオサギは、カッコいいなぁ~。 (^^;)v

・水辺から飛び立つ、アオサギ。 (^^)
画像 1206

・大好きな木の枝に、フラップ全開で止まるところ。
画像 1208

・しばらく、ジッとしてましたが、お散歩に飛び立ちました! ホントに、伸び伸びしてますね! (^^)
画像 1209

・翼を大きく広げて、池の仕切り板に飛び降りるアオサギ。
画像 1210

・池を見渡せる枝にとまっていました。
画像 1211

・池の南側から飛び立ち、ぐるっと北側へ・・・
画像 1174

・遊歩道のすぐそばです。
画像 1186

・とっぷりと暮れた頃、捕食に現れたアオサギ。
画像 1217
プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード