三宝寺池周辺、散策。

・最近購入したカメラを持って、久し振りに三宝寺池へ行きました。

・慣れないカメラなので、露出がなかなかピッタシ来ませんね・・・ (^^;)

・誰も居ないなぁ・・・と思ったら、ゴイサギくん登場。
画像 1016

・バンを撮影中に、ファインダーに入ってきたのは、まさしく オオバン。
 みついろにとっては、けっこう珍しい鳥です。
・しばらく明るいところをウロウロ泳ぎ回ってから、葦の茂みに隠れてしまいました。
画像 1018

・ピラカンサに保護色している・・・? カワセミ。
画像 1019

・アオサギは、葦の茂みから、出てきませんでした。
 調査用の青いポールも色を添えています。 (^^;)
画像 1020

・湖面に浮いている葉の上に乗っている、雨露・・・って、 誰か英訳して~! (^^)v
・雨露の様に葉っぱに乗り、風に吹かれて何処かへ行きたいなぁ~ ・・・って思った事ありませんか? (^^;) 
画像 1017

・追加画像です。
・次の日、アオサギは、いつものお気に入りの木立にとまってました。
画像 1045

・太陽が地平線に落ちてから飛び立ちます。
画像 1046

みついろカスタム教室、開催します。

・11月は、コトブキヤ教室がお休みなので、みついろ教室を開催します。

・今回は、口の削りはしない、初心者向けの基礎講座です。 お間違えの無いようにお願いします。

・11月7日(日)

・場所・・・みついろ自宅工房 (練馬区 下石神井)
 西武池袋線 石神井公園駅からバス5分、もしくはJR中央線 荻窪駅からバス15分。

・10:00~19:00 予定。 (9:30からお部屋に入れます。)

・募集人数・・・4名様       (参加状況・・・★ ☆ ☆ ☆)

・参加費・・・10,000円

・講座内容・・・開頭、ギミック付け外し、アイ・カスタム、エアブラシ・メイク、手塗りリップ、その他。

・持ち物・・・機材、用具は揃っています。 カスタム用ドール、マツゲの持ち込みを、お願いします。

・昼食・・・近くに、セブンイレブンがあります。 お湯・水は、ご自由にどうぞ。

・駐車場・・・少し離れたところですが、1日 500円で借りられます。 ( 事前にお知らせください。)

・参加希望者は、メールフォームから、ご連絡ください。

・12月もコトブキヤ教室はお休みなので、みついろ教室を開催したいと思います。 基本的には、日祭日ですが、最初にご希望のあった方と相談の上、開催日を決めたいと思います。  △・・・11月20日以降に、メールフォームからご連絡下さい。

    みついろ

・オマケ画像です。 練馬から池袋まで、メーテル号に乗りました。 (^^)v
画像 1010

今日は、ここまで。

・お客様から叱咤激励のメールに、やっと縫い付け植毛を始めました。
 有難うございます。(^^;)

・時間も遅かったので、今日はここまで。

・今回のウェフティングは超長い。 ツムジの髪は邪魔だし痛むので、ビニールで包んでから作業を進めます。
画像 1009

役者は揃ったんですが・・・

・ウェフティングも届き、メイクも終わってるのに、何故か リキ が出ないよね・・・

・植毛は始めれば、一気で3時間くらいなんだが・・・。 お湯パーマも、するまえから面倒になってますぅ・・・

・夏の疲れかな? 物を作るって、こんなもんだ。 ロボットぢゃないんだから・・・ (^^;)

・ないがしろにしてる訳ではありましぇん。 (^^;)
画像 1006

・アオサギも気を使ったのか、遠くにいました。  偉い!! (^^)v
画像 1007

コトブキヤ・カスタム教室、無事に始まりませんでした。

・今回は、早めに募集をしたにも関わらず、参加者がお一人と言うことで、コトブキヤでの開催が出来なくなり、みついろの自宅で開催することになりました。

・開催場所が変わり、お一人になってしまったにも関わらず、キャンセル無く参加していただき、大変有難うございました。 (^^)

・ハイヒールのお話の途中で気が付きましたが、二年程前、ドールショウで一度お会いした方でした。 (^^)

・ゆっくり・・と言うか、お話に花が咲き、作業中の写真を撮り忘れてしまい、最後の最後でパチリ!
画像 1002

・ハイヒールがお好きなようで、それが似合うカスタムを目指しました。
画像 1003

・ハイヒール・・・この足先、何か気が付きませんか? (^^)v
画像 1004

・お姉さんっぽく、目蓋は濃いブルーに仕上げました。
画像 1005 

カスタム・カラーアイ、始めました。

・クールキャットのカラーアイを使ったカスタム・カラーアイを、中野ロボットロボットさんで販売を始めました。

・みついろがカスタムに使っている、輝くカスタム・カラーアイは、イベントでも関心を持つ方が多く、 中には、『使う訳では無くて、綺麗だからオミヤゲに買ってるのよ・・』と言う方もいました。 (^^;)


・今回は、クールキャットとデフォルトを使ったカスタム・カラーアイを、600円~2000円で置かせていただくことになりました。 (^^)v

・手にとって見せてくれますので、気軽に店員さんに声をかけてください。 (^^)
画像 997

・デフォルトのアイは、キュッとはまるので接着には木工用ボンドで充分ですが、そうでない場合の接着には、「無溶剤型」の[セメダイン スーパーⅩ2 ハイスピードタイプ クリア]をお勧めします。
・一番のポイントは、無溶剤型なので、接着剤が瞳の黒塗料を溶かしません。
・ちなみに、この接着剤で着けた後は剥がす事も出来て、またの交換も容易です。
画像 999

・ついでに、カラーアイを取るには、スコッチの超強力両面テープをお勧めします。 短いタイプもあります。
画像 998

・皆さんご存知とは思いますが、白目ごと80℃以下のお湯に数分間漬けた後、水分を拭い、カラー・マーカー等の、底の凹面を利用し、これを押し付けてから引っ張ると取れやすいです。
・文房具本来の使い方では無いので、塗料漏れ等の事故については、予め抜いたり、自分で管理して下さい。
画像 1001

メイクが終了しました。

・イメージは消えないうちに・・・と、今日は午後から、メイクしました。

・その前に、流行の二重に削ってみました。

・髪の色も決まったし、後はアイカスタム二種と、縫い付け植毛です。

・いろいろな都合で、首から上、顔のカスタム仕上がりまで一週間は掛かると思います。

・シャドウは紫っぽいブラウン、下マツゲはブラウン。
・いつに無く、気分はブラウン・・・って、チャーリーじゃないよ。 (^^;)v
画像 996

ドレスを注文しました。

・う~ん、ここはゴージャスにと、ローズさんにロリータ・ドレスを頼みました。

・ヘアスタイルは、ふわゆるパーマで超ロングを予定してます。 乞うご期待!・・・なんちゃってカスタムだったりして!!  (^^;)

・今日は削りをしました。 鼻を低く、小鼻も丸くしたので、優しい雰囲気になったかな?
・明日、自然光で仕上がり確認しますね! (^^)
画像 995

スタッフが遊びに来ました。

・忙しくしてる植毛担当の万さんが、遊びに来ました。

・もう、一年も前に頼まれたカスタムも仕上がっています。

・吸血鬼が好きなようで、そんなカスタムでした。
画像 992

・目蓋は、みついろがイタズラ・メイクしてしまいました。 (^^;)
画像 993

・おまけに、こんな置き土産を・・・!  しばらくお休みの、万さん所有のウェフティングです。
・こんなに沢山、どーするんだろー? どんなカスタムを作れば良いんだろー???
・みついろは困惑の色を隠せませんでした。 (~。~;)rrr
画像 994

今日は、ここまで。

・植毛やメイク待ちの子もいるんですが、時間に余裕が無かったので、今日は、次の子の開頭だけにしました。 (^^;)

画像 991

三宝寺池周辺、散策。

・そろそろ渡りの季節ですが、みついろは、渡り鳥の小鳥に会っていません。 どこに居るんだろう?
・みついろは林より、池の周辺の方が好きなので会えないのかも知れませんね?

・三宝寺池の周りには、ゴイサギとアオサギと、それから池には20羽のオナガガモが来ていましたが、見えない日もあります。

・枝にとまって羽繕いをする、ゴイサギの成鳥。
画像 983

・枝へ飛び移るゴイサギの成鳥。
画像 979

・アクビをする、ゴイサギの若鳥。(よく、ゴイサギのメスに間違われています。)
画像 978

・カワセミの若鳥。
画像 980

・アオサギの飛び立ち。
画像 982

・どこへ飛んでいこうか、あたりの様子をうかがうアオサギ。
画像 984

・追加画像です。・・・あくる日の夕方(17時頃)も、同じ枝にとまってました。 陽が沈んでも、なかなか飛び立たないので、トイレへ行って、売店で午後ティーのミルクのホットを飲んでから行ってみると・・・残念! 飛び立ってしまっってました。 (><)rrr
画像 990

メイクアップ終了しました。

・シックな髪色の子のメイクが終了しました。
・この艶消しウェフティングの手触りは、サラサラ・・・と言うより、ツルツルです。 クシの通りは抜群です。

・最近はメイクの濃度を決めるために、マット仕上げをした後に、最終的なメイクをする事が多くなりました。

・この子も、もっと薄いメイクでしたが、どうも寝ぼけた感じなので、最終的には画像の様な仕上がりになりました。 後は、小萩さん、ローズさんのアウトフィット次第・・・ということで。 (^^)

・衣装が出来るまで、待っててね!
画像 981

午前中は、ここまで。

・ちょっと早起きも三文の得・・・と言うことで、午前中の時間が空いたので、スタイリングをしました。

・ここまで来れば、後は 『塗るだけ』 ですぅ~ (^^;)v

・まだ・・、寝ててね!
画像 977

・帰宅したら、メイクアップ画像を載せられるように頑張ります!

                    つづく・・・。

今は、ここまで。

・子供の頃可愛がってくれた おばあちゃんの三十三回忌も滞りなく終わりました。 何かスッキリして、カスタム作業に専念できそうな気分。 (^^)v

・先に削りだけ進めていたカスタムは三体あります。 さて、どの子がどんな子になるのかな?
・これだけ肌の色が違うので、肌の色合いと、髪の色合いの組み合わせもイメージの中に入ってきて、どんどん膨らんでいきます。 (^^)
画像 975

・とりあえず、色のイメージが定まっている子の植毛をしてみました。
・混合している二色は、艶消しっぽいシックな発色のウェフティングです。 たぶん前髪有りで、かなり膨らんだスタイリングになると思います。
・メイクも、シックな雰囲気を出したいな?
画像 976
プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード