ヤマシロヤさんに、納品しました。

・みついろカスタムが仕上がり、上野のヤマシロヤさんに納品しました。

・薄いブルーのクルクルモヘアを植毛して、チークも強めにしました。

・O.F.は、いつもの小萩さん。ワンピースの色合いは、とても淡いパープルです。

・アクア・シャイミー(カジュアル・アフェア 元箱付 縫い付け植毛 万。 O.F.小萩)
 49,800円
画像 655

・オリジナル・カスタム・アイコン。
画像 656

・目蓋は、たまむしグラデーション。
画像 657

・デフォルト・ブルーのカスタム・アイコン。
画像 659

・デフォルト・ピンクのカスタム・アイコン。
画像 660

・デフォルト・オレンジのカスタム・アイコン。
画像 662

・ショールは、外せます。
画像 663

・おしとやかな シャイミー。
画像 661

・ヤマシロヤさんでの展示風景。
画像 664

・隣のケープ・オンも、同じ値段にしました。 (49、800円)
画像 658

いつだったか・・・の、携帯画像

・ふと、撮りたくなる時。 カメラ付きの携帯って便利ですよね!
・間に合わない時、通り過ぎてしまう時もしばしですが、カメラ小僧の、みついろです。

・いつだったか、超望遠レンズだけを持って三宝寺に暗くなるまで居たとき。
画像 651

・いつだったか、母親の付き添いで、東京医大の敷地から。
画像 652

・いつだったか、傘さして上井草へ行く道すがら。
画像 653

・いつだったか、南千住の大陸橋を渡るとき。
画像 654

オーダードールが仕上がりました。

・先だってご依頼のカスタムが仕上がりました。
・アイコンと目蓋、睫毛はデフォルトのままのご希望です。
・色の指定もお願いしましたが、「幼くてフンワリした感じ。」・・・だったと?

・気に入って頂き嬉しいです。 大変有難うございました。
・ご家族にも評判が良かったそうで、一安心。

・今後とも、みついろカスタムを宜しくお願い致します。 (^^)v

・シルバースノー(オーダー・カスタム)
画像 649

お買い上げいただきました。

・上野ヤマシロヤさんに納品していたカスタム2体、お買い上げいただきました。

・大変、有難うございます。 (^^)

・今後とも、みついろカスタムを、どうぞ宜しくお願い致します。 

・キャラメル・サマー Sold
画像 155


・ピエロット 2 Sold
画像 133

みついろカスタム、仕上がりました。

・先だって削りを終えたエンチャンテッド・ぺタルのカスタムが仕上がりました。

・今回は下がり口で、髪はウイッグか縫い付けで迷いましたが、手元にあったドルガ耐熱ウイッグを貼り付け、アイコンの限定色は、そのままカスタムして使いました。

・ウイッグの貼り付けですが、マジックテープは、ドール用でも、服飾用でも、時間が経つと粘着剤がベタベタになるので、みついろカスタムでは スコッチの超強力両面テープで貼り付けています。 もちろん、すぐに交換可能です。

・みついろカスタム(エンチャンテッド・ぺタル SD用ウイッグ使用 O.F.Oranjerie) 価格未定。
画像 642

・i・XTEE カスタムアイコン。
画像 647

・目蓋は曲線のリッティー。イエローに光る、たまむしグラデーション。
画像 648

・エンチャンテッドの限定色をカスタム。
画像 646

・デフォルト・オレンジをカスタム。
画像 643

・i・XTEE カスタムアイコン。
画像 644

・エンチャンテッドの限定色をカスタム。
画像 645

今日は、ここまで。

・久しぶりに、オーダーが入りました。 大変有難うございます。 (^^)

・元の子は、マット肌になっているシルバースノーです。 セミカスタム済の中古でしたが、メイクを落とすと再カスタムするには新品同様の状態でした。

・昨日のエンチャンテッド・ぺタルは、メイクも終了し、髪をウィッグにするか、縫い付けにするか迷い中です。
・そんな訳で、早速この子のカスタムを始めます。 (^^;)

・開頭したところ。 本当に、新雪の様な綺麗な髪色です。
画像 641

・優しい微笑み程度の口元。 ご指定の削りが終わりました。 今日は、ここまで。
画像 640 

今日は、ここまで。

・夜になってから、削りを始めました。

・この子は、エンチャンテッド・ぺタルです。 アイコンの限定色も生かしたいです。

・削りの仕上げまで出来ませんでした。 今日はここまで・・・・眠いぃ~ (--)
画像 639

コトブキヤ・カスタム教室、無事に終了しました。

・今回は、リピーターの方と、初めての方の2名様です。
・初心者の方が、とても楽しそうに作業してるのが、印象的でした。 (^^)

・少し湿気を感じる日で、マット肌の塗装の時は、乾きが遅いです。 だんだん、こんな季節ですね・・・。

・それでは、作業風景と参加者のカスタムをご覧下さい。

・コトブキヤ・スタッフは、とても親切です。
画像 634

・リピーターは、色にこだわる傾向があります。
画像 635

・T さんのカスタム (ベルベット・メヌエット)
・自作手作りの着物。
画像 636

・G さんのカスタム (プリマドーリー・グアバ)
・別の教室で、ご自分で縫い付け植毛をなさってきたそうです。
画像 637

・和 と 洋 のカスタムが揃いました。 (^^)v
画像 638

三宝寺池周辺、散策。

・久しぶりに、三宝寺へ行きました。
・最初はゴイサギ君しか居ないと思っていましたが、アオサギも待っていてくれました。

・アオサギ君の、捕食の絵物語。

・平均台は得意です。
画像 629

・落下!・・・ではなく、獲物目がけて、ダイブしたところ。
画像 623

・平均台は、得意です。
画像 624

・獲物が捕れなくて、ぶつぶつ言ってるところ。
画像 633

・やっと、フナを捕まえました。
画像 632

・ここは捕れないから、向こうへ行こうかな?
画像 625

・獲物探しも疲れます。
画像 627

画像 626

画像 631

画像 630

みついろカスタム、仕上がりました。

・ピエロをカスタムするときに、白い髪を以下の3種類で作ることにしました。
1.モヘア   2.ロールのウェフティング   3.まんだらけウェフティング

・既に「ピエロット1・白モヘア」は、中野 ロボットロボットさんへ、「ピエロット2・白ロールのウェフティング解し」は、上野 ヤマシロヤさんへ、それぞれ納品しました。

・この子は「ピエロット3・まんだらけ白ウェフティング」で、展示用です。
・まんだらけの白いストレートのウェフティングを、予めお湯パーマで小さいロールを作り、それを万さんに縫い付けていただきました。

・ピエロット 3 (カシオペアスパイス 縫い付け植毛 万。 O.F.小萩) 展示用。
画像 614

・オリジナル・カスタムアイコン。
画像 615

・目蓋は、リッティーたまむしグラデーション。
画像 616

・デフォルト・オレンジのカスタムアイコン。
画像 617

・デフォルト・ブルー(エクセレント用)のカスタムアイコン。
画像 618

・ウルトラホビー・イエローのカスタムアイコン。
画像 619

・悲しいとき・・・
画像 621

・悲しいときは、大粒の涙を流そう!
画像 620

・追加画像です。
・ロボットロボットさんへ納品の 白モヘア ピエロット1.
カスタム画像 2151


・ヤマシロヤさんへ納品の 白ロールウェフ ピエロット2.
画像 133

みついろカスタム仕上がりました。

・中野のレンタル・ショウケース アヴァンセさんに、この子を連れてこれから納品に行きます。
・今展示してる子の髪色が、イエローとピンクになってしまいましたので、今回はブラウンにしました。
・今月のスペシャル・プライスの子です。

・これは、まんだらけオリジナルの、はなかずらウイッグで、取り外しが出来るタイプです。

・トイザラス限定バーディー・ブルー 付属品無し(はなかずらウイッグ・O.F.既成服)
 28,000円
画像 607

・i・XTEE カスタムアイコン。
画像 608

・目蓋はリッティー・たまむしグラデーション。
画像 609

画像 610

・後のアイコンは、全てデフォルトからのカスタムです。
画像 611

画像 612

画像 613

今日はここまで。

・今日は仕事が終わってから、野方で小萩さんと待ち合わせ。 メイク仕上がりのドールを2体渡してきました。  どんな衣装が出来てくるか、楽しみです! (^^)

・野方から中野行きの関東バスに乗り 席に座ろうとしたら、お買い物バッグが置きっぱなし・・・すかさず運転手さんに「忘れ物ぉ~」と渡しました・・・そして席に座ろうとしたら、今度は携帯電話を発見!・・・また、すかさず運転手さんに、「すみません、また見つけちゃって!」と、渡しました。   やっと座れた みついろでした。 今日はあったかだったから、みんなボーっとしちゃって忘れ物しちゃうんだね! 僕も気を付けようっと。 (^^;)

・中野でブロードウェイをグルッとして、かつや で食事して帰宅してから、シルバースノーを何とかしたくなり、下がり口に削りました。
・今日はここまで・・・

・メイクは明日のお楽しみ! (^^)v
・目蓋の削りのリッティーは、少しツリ目に削りました。 目線も上げる予定です。
画像 606

みついろカスタム教室、無事に終了しました。

・今回はリピーターのお二人です。
・みついろは、近くへ買い物に出掛けていて開始時間に不在、参加者から電話が掛かって来てしまいました。 ごめんなさい。 お蔭様で、百鬼夜行「九尾の狐」が手に入りました!(^^;)

・10分遅れで始まった今回は、削りの講習です。

・それでは講習風景と、参加者のカスタムをご覧下さい。

・思い切って削りましょう!
画像 602

・エアブラシは楽しいけど、色の設定で迷い中。
画像 603

・P さんのカスタム。(ひめかずらウイッグ使用。)
画像 604

・Z さんのカスタム。(暫定ウイッグ使用。)
・エアブラシを相当頑張り、チークとリップを塗り残しましたが、次回の完成が楽しみです。
画像 605
プロフィール

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード