みついろカスタム、仕上がりました。

・この子に掛かりっきりになってから、何日過ぎたのかな? よく製作期間をきかれるのですが、今回は削りとか、お湯パーマとか、ブログにアップしながら進めたので、ウイッグ仕様の参考になりそうです。 (^^;)
・お湯パーマしたら、思いの外フワフワになり、手触り抜群・・? ボリューム満点です。
・このウイッグ自体重いし、前髪のラインも決めたかったので、スコッチの両面で止めた所の前と左右の三箇所を接着。 簡単にはウイッグ交換出来ません。

・ブラックベリー・ブッシュ・・・? だと思いますが、アイコンは全色限定色なんですね! うち二色は、オリジナル・カスタムアイコンに置き換えました。 白目からアイコンが外れにくいと思ったら、やっぱり接着剤違いでした。
・チャームには、イチゴが付いています。 

・ブラックベリー・ブッシュ 付属品無し
(ひめかずら カスタム・ウイッグ スタイリング みついろ O.F.小萩) 近日販売予定。
画像 598

・限定の明るいブルーをカスタム。
画像 593

・目蓋は リッティー、たまむしグラデーション。
画像 594

・デフォルト・カスタムアイコン。
画像 595

・ブラックは オリジナル・カスタムアイコン。
画像 596

・グリーンはそのままです。
画像 597

・たまにはアップも如何?
画像 600

・イベントでお会いしましょう!
画像 599

・追加画像です。
・しばらく、知り合いのお医者さんの待合室に飾っていただく事になりました。(^^;)v
画像 601

この子はどうかな?

・ブラックベリーブッシュのボディーがあるので、マンゴー色の「カスタムウイッグ・超ボリューム・ウェービー」用に削ってみた。 目蓋だけ色が違うんだね! どのみちグラデーションメイクにするから、関係ないかな? 黄色のヘアに、限定のアイコン・カラーが全色似合いそうです。
・超ボリューム・ウェービーだし、大きめでプニッとした口を目指しました。

・メイクは明日のお楽しみ。 (^^)

・今日はここまで。
画像 591

・このウイッグの予定。
画像 590

・追加画像です。
・ダミーに被せたウイッグは、こんな感じに仕上がりました。
画像 592

カップルって言うか、姉妹かな?

・こないだの子に妹が出来ました。
・なぜか、ドラゴン・ボール一族みたいなヘアスタイルになってますぅ。 (^^;)

・お姉さんの方は、あれからまた髪をカットしてスッキリしたヘアスタイル。
(バーディーブルー 本体のみ SD用ウイッグ縫い付け amuu スタイリング みついろ 既製服) 展示品
画像 586

・妹はボーイッシュな感じ。
(インスパイアード・パウワウ・ポンチョ 本体のみ SD用ウイッグ縫い付け amuu スタイリング みついろ 既製服) 展示品
画像 587

・ツーショットっていうか、姉妹です。
画像 585

お湯パーマしました。

・まんだらけ・ひめかずらウイッグの特注品、8本縦ロールが仕上がってきました。 それと交換で、お客様から試作品ウイッグが送られてきました。
・試作の6本の縦ロールを熱湯をかけながら直毛にして、今回はキッチリした12本の三つ編みを作り、お湯パーマして、ヘアスタイリングしました。
・これを使って、どんな子を作ろうかな??  楽しみですぅ~ (^^)v

・ひめかずら8本縦ロールウイッグは、このマンゴー色と金髪があります。 それぞれ少量ですので、お早めにお試し下さい。

・12本の三つ編みは、疲れましたぁ~
画像 588

・後ろから見ると、こんな感じ。 三つ編みの部分を沸騰しているお湯に浸します。
画像 589

・流水をかけながら冷やしたあと乾かし、三つ編みを解き、更に解します。
・この後、下の直毛部分及び全体に段カットして出来上がり! 超ボリューム・ウェービーです。
画像 590

みついろカスタム教室、無事に終了しました。

・K.S.さん、お待たせしました! 去年からの、参加のご希望を頂いてましたが、内容及び日程が合わず、なかなかお呼び出来ず心に引っかかってました。 今日は楽しく過ごせましたでしょうか?

・外は雨降りで、みんなで巣にこもってカスタムです。
・夕方には、amuuさんも来て、カスタム話で盛り上がりました。(^^;)

・それでは、講習風景と、参加者のカスタムをご覧ください。

・今回は削りの講習でした。
画像 580

・講習してるんだか、お茶してるんだか・・・・塗料なんだか、お菓子なんだか・・・(^^;)
画像 581

・N さんのカスタム(インスパイアード・パウワウ・ポンチョ)
画像 583

・S さんのカスタム(シンプリー・ペパーミント)
画像 582

・H さんのカスタム(・・・・・ウイッグ使用)
画像 584

こんな子いるかな?

・こんな子作りました。 おでこが広いので、塗ってみたくなったのです。
・アイシャドウも、たまむしグラデーションにしたので、広いおでこが イエロー・パールにピカピカ光っています。(^^;)

・バーディーブルー(SD用ウイッグ縫い付け amuu スタイリング みついろ O.F.既製服) 展示品
画像 579

アヴァンセさんに納品しました。

・みついろカスタム、アヴァンセさんに納品しました。(中野ブロードウェイビル2F)

・ツイードリー・ドゥ 付属品無し(縫い付け植毛 万。 スタイリング みついろ O.F.小萩)
・小萩さんのドレスは、とてもフィット感が良いです。 この子もお気に入り! 38,000円
画像 565

・デフォルト・ピンクからのカスタム・アイコン。
画像 566

・目蓋は薄紫に光る、たまむしグラデーション。
画像 567

・デフォルト・オレンジからのカスタム・アイコン。
画像 568

・デフォルト・ブルーからのカスタム・アイコン。
画像 569

・デフォルト・グリーンからのカスタム・アイコン。
画像 570

・アヴァンセさんで、お待ちしてます!
画像 571

お湯パーマしました。

・まんだらけ・ひめかずらの耐熱ウェフティングを使って、縫い付け植毛した後に、お湯パーマしてヘア・スタイリングしました。

・モデルは、ダミーに使っている、オーブリーナです。

・あらかじめ境目が判るように前髪を切っておき、今回は緩いウェーブを目指しましたので、三つ編みは6本。

・梱包時に付いてるビニール・スリーブをしてから太い輪ゴム。その上から結束バンドで固定して作業します。
・このまま、三つ編みの部分をお湯をくぐらせてから、水で冷やします。
画像 578

・前髪をカットして、緩やかなウェーブヘアの出来上がり。
画像 576

・おとといセブンイレブンで、こんなコーラを売ってました。 逆さにして、カスタムしちゃうぞ!! (^^)v
画像 577

三宝寺池周辺、散策。

・仕事から帰り、まだ明るかったので、時間をおしんで出かけました。

・陽もだいぶ長くなり新緑はきれいでしたが、鳥は少なかったです。

画像 002

・カルガモ 1/30 18:11
画像 001

コトブキヤ・カスタム教室、無事に終了しました。

・次回のコトブキヤ・カスタム教室は、6月13日(日)です。
・ご質問、お申し込みは、立川店 深谷・藤沢までお願いします。 042-522-3500


・今日もまた、天気が良いのに立川へ・・・電車に揺られてガタンコトン。

・でもその割には、ハイキングの格好してる人が居ませんねぇ~

・立川は凄い人ごみ。 教室も混んでると思ったんですが、今日は二人・・・特別メニューで楽しく過ごしました。

・それでは講習風景と、参加者のカスタムをご覧ください。 (^^)

・今日も画像を撮り忘れかけ、組み立ての一歩手前。
画像 572

・T さんのカスタム (ティーフォートゥー)
画像 573

・Aさんのカスタム (シンプリーマンゴー)
画像 574

・リップはお揃いの、仲良しさん。
画像 575

手を入れました!

・この子は、コトブキヤ立川店に、しばらく展示していましたが、役目を終え、中野アヴァンセさんに納品し、お蔭様で「売約済」になりましたが、気になるところがあり一度持ち帰って再点検しました。

・ウイッグ装着のやり直しと、マット肌の薄くなっていた部分に手を入れました。

・これで安心して販売できます。 (^^)v

画像 564

みついろカスタム、ヤマシロヤさんに納品しました。

・みついろカスタムの新作を、上野ヤマシロヤさんに納品しました。

・初夏の雰囲気が伝われば良いですね!

・キャラメル・サマー
(シンプリー・ペパーミント 縫い付け植毛 万。 スタイリング みついろ O.F.小萩)
・小萩さん手編みの、バカンス・バスケット 白鳥のペンダント 付。 
 44,800円 売約済み
画像 156

・i・XTEE カスタム・アイコン
画像 157

・目蓋は、たまむしグラデーション
画像 158

画像 159

画像 161

画像 160

・今年の夏のバカンスは、どこに行こうかしら?
画像 155

みついろカスタム教室、無事に終了しました。

・だいぶ前からドルショのお友達が、みついろカスタム教室へ来たがっていましたが、なかなかお一人では受けきれずお待たせしてました。 ブログのメールフォームから参加希望がありましたので、今回は、そのお二人で開催しました。
・参加者の一人は初対面にも関わらず楽しく過ごせました・・・これもブライスの力なのですね! (^^)

・それでは、講習風景と参加者のカスタムをご覧ください。

・さて、待望のエアブラシ・ワークです。 (^^)
画像 151


・M さんのカスタム。(ラウンジング・ラブリー ウイッグ仕様。)
・ご本人製作の、素敵な手編みのワンピ。
画像 152

・H さんのカスタム。(ノスタルジック・ポップ)
・こちらもオークションで手に入れた、お気に入りのワンピ。
画像 153

・おもむきは違っても、お二人とも優しい雰囲気になりました。 (^^)
画像 154

三宝寺池周辺、散策。

・だんだん夏が近づいて来ましたね! 木々の緑も日増しに濃くなり、鳥が見にくくなってきました。

・この季節は、渡り鳥達も三宝寺池周辺を通過して行くし、子育てに追われる親鳥も居るしで、何やら慌しいです。

・ツミ♂
画像 141

・センダイムシクイ。
画像 142

・アオサギ。
画像 143

・エナガの子育て。(上が、餌を運んできた親鳥。)
画像 144

・アオゲラのカップル。
画像 145

・ゴイサギの若鳥。
画像 146

・この日は、アオサギが近付いて来ました。(換算200mm)
画像 147

・カワセミ♀
画像 148

・コウホネが咲き始めました。
画像 149

・モンスターハンター・カワセミノス亜種・・・まさしく恐竜の進化した姿を思わせる。 鱗が進化して羽の一枚一枚になったと聞いています。 画像は、カワセミ♂が目を閉じ口を開け、右の翼を伸ばして伸びをしたところ。(トリミング画像)
画像 150

カスタムド、カスタム教室。

・ドールショウのお友達が、連休中に、みついろカスタム教室へ参加してくれました、何と、ついでにオーダーカスタムの子も連れてきました!

・連休はヒマヒマしてたので、良かったかもね? (^^;)

・エアブラシ作業は、チャレンジの連続です!
画像 137

・S さんのカスタム (ナターシャ・ムーア 暫定ウイッグ)
画像 139

・その日のうちに一緒に仕上げたオーダーカスタム (フロスキーフロック 暫定ウイッグ)
画像 138

ヤマシロヤさんに納品しました。

・ドールショウでも人気だった「ピエロット 2」を、ヤマシロヤさんに納品しました。

・4日の午後は、上野界隈は大変な人出で、真っ直ぐ歩けない状態でした。
・これから暖かくなる一方なので、景気も良くなるのでしょうか?

・ピエロット2
(カシオペア・スパイス 縫い付け植毛 万。 スタイリング・みついろ O.F.小萩) 58,000円
・オリジナルカスタム・アイコン
画像 130

画像 133

画像 136

ドールショウ28.無事に終了しました。

・いつもの箱二つに入るだけ入れたら、何と16体になってしまいました。
・用意にも時間が掛かりそうでしたので、いつもより早く出発。 中井での乗り換えも大変でしたが、9時半前には会場でセッティングを始めている、みついろでした。 小萩さんも早く来てくれて、準備万端。

・当日は、カスタムお買い上げのお客様、カスタムアイコンをお買い上げのお客様、カスタム教室の参加者様、見て楽しんでくださったお客様、そしてブログにコメントを頂いたお客様、本当に有難うございました。

・また次回も楽しく過ごせると良いですね! お待ちしております。 (^^)v

・・・って言うか、気がついたら画像を撮り忘れ、一枚もありません。 あしからず。 (^^;)

プロフィール

みついろ

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード