

みついろカスタム、仕上がりました。

・chacha。でおなじみの小萩さんに依頼していた衣装が出来上がり、みついろカスタムが2体完成しました。

・ドールショウにも連れて行きますので、どうぞご覧ください。 (^^)

・グリーン・ミルクティー (シンプリー・ライラック 元箱付 縫い付け植毛 万。 O.F.小萩) Sold.
・ヘア飾り、袖口、スカートに使っているレースは、紅茶染めしていただいたそうです。
画像 122

・i・XTEE カスタムアイコン。
画像 123

・目蓋はイエロー・パールに光る、たまむしグラデーション。
画像 124

画像 125

画像 126

画像 127

・何に憧れているんだろう?
画像 128


・ピエロット 2 (カシオペア・スパイス 元箱付 縫い付け植毛 万。 スタイリング みついろ O.F.小萩)
画像 129

・ブルーにもピンクにも輝く、オリジナル・カスタムアイコン。
画像 130

・目蓋はカーブラインのリッティー・たまむしグラデーション。
画像 131

画像 132

画像 133

・滑って、転んで・・・
画像 134

・どこか痛くしたみたいです。
画像 135

ドールショウ28・出店します。

・さてさて、待ちに待ったドールショウです。 今回で28回目だそうで・・(^^)

・みついろのお店は 「カスタブライト」

・4階の C列 29 30 です。

・カスタムブライス、カスタムアイコン他、O.F.は、momo’s dollさん、chacha。さんも一緒に出店します。

・ウルトラ・ホビーさんの、ギミック部品もあります。

・みなさん、是非、遊びに来てください。 (^^)

・詳しくは、リンクの ドールショウ・ホームページ をご覧ください。

画像 121 

三法寺池周辺、散策。

・天候不順だと、やる気そのものも無くなりそうな毎日ですね!

・特に写真は、風が強いと行く気にもなりません。
・でも、欲の深いみついろは、重いレンズをしょって出掛けるのでした。 (^^;)

・最近はアオサギの姿が見えなくなり、代わりの被写体はコサギになりそうです。

・ゴイサギも、ジッとしてるのに飽きたようです。
画像 111

・中ノ島を歩き回る、アオサギ。
画像 112

・ここからの飛び立ちは何回か逃がし、やっと撮れました。 (^^)v
画像 114

・湖面を飛び回る、ツバメ。 (トリミング画像)
画像 115

・湖畔の木立の上から、魚を探すカワセミ。
画像 116

・バンもお疲れなのか、伸びをしてました。
画像 120

・コサギも、小魚や小エビを探しています。
画像 117

・陽が落ちて暗くなり、コサギがこんな風に撮れました。
・G1 newFD300mm F4L F4 -1 1/15相当 Iso400(換算600mm マウントアダプター)
画像 118

・三法寺の帰り道は・・・おぼろ月夜って言うのかなぁ~?
画像 119

オーダー・ドール、仕上がりました。

・まだ中野に ア・バース があった頃、みついろカスタムをお買い上げ頂いたお客様からカスタム・オーダーを頂きました。

・いろいろ立て込んで、1ヶ月もお待たせしてしまいました。

・気に入っていただき嬉しいです。 大変有難うございました。 (^^)

・プリマドーリー・アシュレット。(O.F.はお客様の私物)
・特別にご依頼のオリジナル・カスタムアイコン。
画像 103

画像 107

・持ち込みアイコンを、琥珀色にカスタム。
画像 104

画像 105

画像 106

・二人ともクールな印象なので、カップルにしてみました。
画像 108

みついろカスタム、仕上がりました。

・今回は中古の子で、冒険をしてみました。
・ヨッシーに男の子カスタムを頼まれた事も影響して、こんな子作りました。

・エクセレントの子なんですが、既にどの子だったか忘れてしまいました。 髪はSD用の非・耐熱ウイッグを、リンクしてるamuuさんに縫い付けしていただき、ドライヤーでスタイリング。 左手は火傷寸前。洋服は中野で購入。

・ドルショに連れて行きます。 価格未定。 Sold.

・でも、男の子では無いようです。(^^;)
画像 097

・気が強そうだけど・・・
画像 100

・でも女の子。
画像 098

画像 099

画像 101

画像 102

三法寺池周辺、散策。

・天気の移り変わりが激しく、散策も折りたたみの傘を手放せないですね!
・そんな中、空模様を気にしつつ散策に出かけるのもまた、楽しいものです。

・子供の頃、レンゲの花輪を作ってもらいましたが、最後の繋ぎ方は知らないままです。
画像 090

・コサギ
画像 089

・ヒツジグサの辺りには、アオサギがコイやフナを食べに来ていました。
画像 091

・バッテリー交換中に、飛んで行ってしまいました。
画像 092

・何か動いたのでふと見ると、近くにカワセミが止まっていたので慌ててシャッターを切りました。(トリミング画像)
画像 094

・い~い湯っだっなっ・・・ゴイサギとミズガシワ。(トリミング画像)
画像 095

・たとえ陽が落ちても、ビュウファインダーのG1は撮影を続けられます。 (^^;)v
・G1 newFD300 F4L F4 1/4 Iso400 マウントアダプター(トリミング画像)
画像 096

コトブキヤ・カスタム教室、無事に終了しました。

・次回のコトブキヤ・カスタム教室は 5月16日(日)です。 お問い合わせ、お申し込みは、コトブキヤ立川店 深谷・藤沢 までお願いします。 042-522-3500

・この日だけ良い天気に恵まれ、勿体無いような楽しいような・・・?

・前日夕方、参加人数を確認したところ参加者0人でしたが、その後3名様のお申し込みがあったようで、参加者の皆さん大変有難うございます。

・それでは講習風景と参加者のカスタムをご覧ください。

・楽しいエアブラシ。 (^^)
画像 082

・イメージの実現に向けて作業続行。
画像 083

・今回の中に、なかなか外れないアイコンがありました。 たまに接着剤違いもあります。
画像 084

・N さんのカスタム(プリマドーリー・バイオレット)
画像 085

・B さんのカスタム(シナモン・ガール)
画像 086

・M さんのカスタム(ホワイトマジック・アフタヌーン)
画像 087

・向こうで何かやってるのかな?
画像 088

オーダーの削りが終わりました。

・だいぶお待たせしている、オーダーの削りが終わりました。

・明日はコトブキヤ・カスタム教室なので、少し中断です。
・もう少しお待ちください。 (^^;)

画像 079

・追加画像です。

・これもオーダーか???
・これを見て・・・「アレッ?」っと思った方は、かなりの通ですな。 ハハハ。 (^^)v
画像 080

・今年は「エビネ」が、何本も出ています。昨日の雪には、ビックリしてました。
画像 081

クチバシの赤いアオサギ。

・このところ、暑かったり寒かったりで、たいへんお疲れ様ですぅ~

・たまたまこの日は快晴。 婚姻色でクチバシの赤いアオサギも、気分良かったのか動き回ってました。

・左へ行ったり・・・
画像 071

・右へ行ったり・・・
画像 072

・潅木に乗ったり・・・
画像 070

・首だけ出てる。
画像 073

・水面は、サクラの花びらでいっぱいです。
画像 075

・ときおり強い風が・・・
画像 074

・体をブルブルッと震わせて、ハダニを落としたりします。
画像 076

・コサギもやってきました。
画像 078

・辺りが暗くなるまで、遊んでしまいました。 (^^;)
画像 077

みついろカスタム教室、無事に終了しました。

・去年の11月のドールショウで初めてお会いした外国人のご夫婦が、みついろのカスタムを見て、『...Is it Special air-blush ?』 と話しかけてきました。 みついろは「It is normal air-blush 0.2mm.」と答えたのを覚えてます。

・その時は、またそのうち日本に来るとか何とか言ってた様に聞こえました。
・今年に入って、奥様から、ブライスのカスタムをしているので、みついろカスタム教室に参加したいとメールがありました。
・彼女のカスタム画像を見たら、削りもメイクも一通り出来る方なので、参加の必要は無いのでは・・・?、と返信したところ、エアブラシをもうちょっとやりたいという希望でした。

・みついろの拙い英語で、何度かメール交換して今回、初の 「Mitsuiro Custom Class International」 が実現しました。 (^^)

・御主人は、ラジコン・モデル ジャンピング・カー製作の達人だったので、みついろの日本語と英語、身振り手振りでの説明にもかかわらず、理解がとてもスムーズ。 それを奥様にドイツ語で伝えるという、なかなか楽しい一日でした。
・最後に「Grate day !」と喜んでいただきました。
・みついろの英語も、結構通じるみたいなんです。(^^)v

・途中、接着剤の乾燥待ちの時間を利用して、みついろがいつも遊んでいる「三法寺池周辺」にもお連れして、とっても楽しい一日でした。 (^^)

・それでは、作業風景と参加者のカスタムをご覧下さい。

・彼女は、ルーターを使うのは初めてだそうです。 今まで口の削りは、ナイフだけでしていたそうです。
・その方がビックリです。
画像 061

・エアブラシは、どことなく不安そうです。 (^^)
画像 062

・みんなに見られながらも、緊張するよね!
画像 063

・長い旅行の疲れも出ていたので、散策はリラックス出来たそうです。
・右は、小平教室アシスタントの Yさん。 英会話のお手伝いをしていただきました。(^^)
画像 064

・J さんのカスタム。(シンプリー・グアバ)
画像 069

人気のボーカリスト。

・久しぶりに小平教室のアシスタント、ヨッシーが遊びに来ました。
・ずいぶん、大きくなったね!・・・なんて。
・青森のオミヤゲは、りんごチョコレート。 (^^)

・何かカスタムのお願いがあるようです。 ヤバイ!! 前回も男の子カスタム依頼だったっけ・・・?

・アダム・ランバート と言う、大変人気のボーカリストだそうです。

・クイーンと言えば、暖炉の木で造った手作りギターを使うギタリストを思い出してしまう みついろでした。 (^^;)

・スクロールする画面とニラメッコで、昼過ぎから半日で作業終了。気に入っていただき嬉しいです。 大変有難うございました。

・アダム・ランバート カスタム (シナモン・ガール ウイッグ使用)
画像 060

・今回の目蓋は、マットです。
画像 056

・前髪有りのSD用ロングのウイッグを、ハサミとヘア・ドライヤーで無理やりヘアスタイル・アレンジ。
・みついろの手は、そーとー「アチチ。」なのです。
画像 057

・チーク無しのカスタムに、ヨッシー本人は喜んでますが、これで良いのだろうか? (^^;)
画像 058

三法寺池周辺、散策。

・ひところ天気が良かったので、アオサギ居るかな・・・?と、散策にでかけました。

・少し早くでかけた甲斐があって、近くで見れました。
画像 049

・大きな フナを捕まえましたが、クチバシで挟んだだけだったので、この後、逃げられてしまいました。
画像 050

・アシ原から飛び立つ、アオサギ。
画像 051

・キシュー、キシュー、と鳴いていたのは、ワカケホウセイインコ。 どうやらカラスの卵を狙っているようです。 (トリミング画像)
画像 052

・今度は フナを仕留めました。(トリミング画像)
画像 053

・ゴイサギが、近くの木に止まっていました。
画像 054

みついろカスタム教室、無事に終了しました。

・今回は、カスタム教室でお友達になった、お二人です。
・遠方の方同士、連絡を取り合っていらっしゃいました。 大変、有難うございます。 (^^)

・二回目なので、カシオペア・スパイスと、削りの講習に挑戦です。

・それでは講習風景と、参加者のカスタムをご覧ください。

画像 045

画像 044

・H さんのカスタム。(カシオペア・スパイス) オレンジのリップが金髪に良く似合います。(^^)
画像 046

・I さんのカスタム(カシオペア・スパイス) ネットで購入したドレスも素敵ですね!
画像 047

・お姉さんと妹・・・の雰囲気。 (^^)v
画像 048

ブルームーンから、靴まで。

・ブルームーンって、その昔は空気中のチリ等によって、月が青く見えることを言っていたそうですが、今は、満月が月に二回あるうちの、二回目の満月のことを言うそうです。
・それでも、かなり珍しい出来事のようです。 それに、晴れてないとね!

・それとは露知らず、みついろは『月がきれいだよ。』・・・と言われて、何の気なしにデジカメで撮影してました。
・あくる日のラジオ放送で、ブルームーンと知りました。 (^^;)

・G1 nFD300mmf4L マウントアダプター F不明 1/800 ISO 100 (トリミング画像)
・ほら、ウサギが二匹で協力してカスタムして遊んでいます。 (^^)v
画像 041

・この日は忙しかったですぅ~。 午前中は自宅裏の花の写真を撮って、床屋へ行って、母と近所の「サクラの辻公園」」でお花見して、一度帰宅してから巣鴨の先の知り合いの店にシンプリー買いに行って、荻窪で30%引の靴を買い、ズボンを二本買ってスソ詰めお願いし・・・ついでに安売りになっていた、200円のシャツと、700円の夏物上下を買いました。 更にマイバッグ割引で、898円。(^^;)

・このツバキは、けっこう大きな花をつけます。
画像 042

・ダイコンの花。
画像 043

・良くも悪くも、この人の子。
画像 036

・このサクラ並木も、河川工事のために、近々切られてしまうそうです。
画像 037

・石神井小学校の通学に渡った松ノ木橋は昔、丸太が渡してあるだけでスキマから川が見え、子供心に怖い橋だった。
画像 038

・シンプリー、マンゴー(右)とグアバ。
画像 040

・仕事用の靴。
画像 039
プロフィール

Author:みついろ
名前・みついろ
性別・男性
住所・練馬区 池のほとり
趣味・ネイチャーフォト
   ・竹の横笛演奏

★カスタム展示販売

・上野 ヤマシロヤ(5階)

・ロボットロボット
 (中野ブロードウェイ3F)

・中野まんだらけ
 プラスチック
(中野ブロードウェイ4F)

・浦和 Spica


★カスタム教室について★
・みついろの、もう一つのブログ、リンク集の2番目
「カスタムの湖畔」を、ご覧下さい。

・イベント出店のディーラー名を、「みついろ」に変更しました。

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
リンク
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
